とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ コレクションTOP日記 ≫ コレクション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コレクション

私の石のコレクションです。
よく父と一緒に買いに行ったり、水晶が取れる山に二人で行ってほぼ粉々状態ですがかけらを取ってきたりしました^^

光物に目が無い私はこういう鉱物が大好きですv
070718_2243~0001.jpg

手前にある黒い石は父が隕石だと自慢げに言って海から拾ってきた石です。 見かけよりずっしり重く、表面も解けたように光沢があります。
その隣にある丸いのが水晶です。1回落としたら亀裂が入ってしまいました。
そのうしろの黒い石は黒水晶です。
これは何年か前に父が私の誕生日にくれた石です。
また隣の紫色の石がアメジスト(紫水晶)です。
これは京都に旅行に行ったときに買ったものです。

カガリチャンが持ってるのは水晶です。これも落として折ってしまいました。(後から接着しました。)
070718_2244~0001.jpg

ラクスが持っているのは蛍石です。
たしかこれは東京の上野の恐竜館をしていたときに買ったのだと思います。隣にある白い容器に入っている小さい透明な石はこれも京都で買ったもので、なんの石か忘れました^^;
金色の石は鉄鋼石です。500円くらいで比較的安く買えます
前にボロボロ置いてある石は貰った物です。
070718_2248~0001.jpg

ハウメアの石によく似た石を大事にもってます。
謎の隕石?と共に。

ラクス様はちょっと怪しげな衣装えお着て水晶で占い中。
結構様になってるよ 笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

蛍石蛍石(螢石、ほたるいし)は、鉱物の一種。英語名の読みのフローライト(fluorite)という呼称でも呼ばれる。主成分はフッ化カルシウム(CaF2)。等軸晶系。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。加熱すると発光する。ただし、加
2007年07月30日(Mon) 19:54
蛍石蛍石(螢石、ほたるいし、fluorite、フローライト)は、鉱物(ハロゲン化鉱物)の一種。主成分はフッ化カルシウム(CaF2)。等軸晶系。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。加熱すると発光する。ただし、加熱する際は、割れては
2007年09月29日(Sat) 22:03
