とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソファーを作ってみた

527006624.jpg

座らせると見事に見えない・・・。

少し小さく作ってしまったです。。。


DSC_0795.jpg

猫足の部分は、もともと丸い棒を削って猫足にして、ソファーの土台の淵もそれっぽく削りました。

撮影の加減で凄い赤っぽく見える。木の部分が。この画像の色嫌いだわー。

材料費は、木材の切れっぱしがホームセンターで一個10円とか20円で売っていたのを使って作ったので大体100円くらいかな。
布は20センチだけ買って間にあったし。全部で300円~400円くらいかなー。

木の部分の色が気にいらないので今度時間ある時塗り直す。

もう少し大きく作ればよかった・・・。


今日は立川に行ってきました!!

今回はゼミ友がいたので、道に迷うこともなく街を案内してくれて助かった。
いろいろ話もして気分もすっきりー。凄く遠く感じたけど・・・。中央線が吉祥寺を過ぎてから
各駅で遅く感じてもどかしくて・・・。
余裕で間にあったからよかったが、ちょっと焦った。
でもあそこらへんは住みやすそうでいいなーと思ったな。子育てとかに良さそうな街。




一日満喫した気がする日

丁度誘われたので、ランチしてきました。
自由が丘は久々で、なつかしーなーと思いながら街中をみて友人が聖子ちゃんが好きなのでフローリスセイコに行き、こんな感じなのかと見て、服が可愛かったなぁ・・・。

本当は目的のお店があったのですが土日はランチしてなかったので、また今度平日と言うことで違う店に行きランチでした!

休日は有意義に過ごさないとねー♪
誘われたら断らないのが私のルール。 (遊びたいだけ)


そのあと、友人と別れて秋葉でサークル男子と私だけが女という珍しいメンツでしたが飲みに行っての一日満喫コース!
私は女として見られてない気がするよ!!!wwそっちの方が楽しいけど。どっちとも遊べるし。

最近男友達とばっかり飲みに行っている気が・・・。女の子お酒弱くてかな 私けっこう飲むし・・・。無意識にそうなっちゃってるのかな

今日も可愛らしい趣味を持ってる感じの男?性?(最大の謎だが誰も触れようとしないコト)友達とランチだったし・・・。というかいつも結構ごはんと買い物はよく行く。
最初は、男性なのか女性なのかよくわからないところもあったけど、今は女友達みたいなノリで遊べるから・・。多分女性なのかな~。
しかし、実は3つ年上とか・・・。ワタシいつもため口ですけどぉ・・・すんません・・・デリケートな核心に触れたことは聞けないしねえ・・・。聞かなくても良いけど、好奇心がぁ!!

それに趣味が合うんだ!!これが。だからいつもカップルに見られてそうだけど気にしないでよくお買いものとかごはんに行く。最初は凄い気にしたけどもう今は女友達でショッピング気分 


やっぱり友達って大事 本当に最近そう思う・・・。中高の友達も大学、バイトの友達も・・・。
疎遠になってしまう友達はやっぱり居るけど、それでもずっと付き合いのある友達は、本当に仲の良い友達だと思うし、人として惹かれるところが凄くある!ふと思い出して連絡してみたりとか・・・。

来月は追いコンで先輩たちも卒業しちゃうし、私なりに感謝の気持ちを伝えたい。 先輩に一杯遊んでもらったし。先輩とばっかりお茶したり色んなところいったりしてたし尚更 淋しいわー
楽しかったことがフラッシュバックされるわ・・・。


私も人生の夏休みがあと少しで終わりを告げる・・・。


楽しかった・・・。たのしかったことが、過去の夢に変わってにくのが分かるわ・・・。



来月は温泉旅行行くけどね・・・!ゼミの友達に言ったらしゅうかつ中になにのんきな事してんだと言われたが!!!


とにかく思いでいっぱい作ってやる!


おやすみなさい。







北区のパン屋に行ったよ

DSC_0776.jpg


最近の楽しみは、食べること!!

行く先々で美味しいor面白いところをさがして説明会帰りに堪能するのだ!


北区、王子駅のちかくにある人気のパン屋さんでランチして、帰りにパンをお土産に買って
帰りましたー。


サラダとコーヒーつきます。写真に無いけど。
腹八分目って感じで、多すぎず少なすぎず・・・。私はちょと少ないと感じてしまったw


立川に今度行きます。遠いよ!
なにか面白いところありそうだけど、予定が立て込んでてゆっくりする時間ないかな・・・。
どっか行きたい。せっかくだし

堪らないフォルム…


ガチャガチャ ヌコまっしぐら!ストラップ シークレット込み全7種セットガチャガチャ ヌコまっしぐら!ストラップ シークレット込み全7種セット
()
不明

商品詳細を見る

いまはまってるガチャポン(*´▽`*)

ブサかわいいネコ大好きです
全部コンプしたい♡

たまたま秋葉の新しいラジオ会館のアゾンに行ったら踊場に
あって一目惚れ

黄緑色のヌコたんが当たりました

お尻のフォルム最高ですよ!絶景ですよ!!

ミッドナイトクイーンが欲しい!

憂鬱…明日の予定 あー

やだー

行きたくなーい
やだよー(ToT)

汐留になにか面白いところとか美味しいのないかな

朝早く起きるのやだよー

って考えたら証券なんて…ゾクッとくるわ
朝早くから夜遅くまで仕事&休日は資格取得の勉強…

楽な仕事あるだろうけど大体それに見合った給料だし、
一般職かぁ… 事務…

あんまり魅力は感じないけど、楽そうだよなぁ
みんな楽で辞めないから求人も少ないけどね…。


考えても仕方ないか
いまやることをやるしかねーな

どんな仕事したいかなーなんて夢見れる今が一番
幸せかもな(´・ω・`)

公園にて・・・。

夕方からは雪が降りましたが日中は天気が良かったので、公園に行って撮ってきました!

519247624.jpg

明るくて撮りながら画面が確認できなかったので、ちょっとポーズがぎこちない。
40センチドールの型紙は、さがしたらサイトにありましたのでそれを利用してスカート部分はオリジナルで変えて作りました。 型紙ありがたしです ほんとに。いろいろアレンジすれば使えるし。
DSC_0771.jpg

DSC_0770.jpg

二着作りましたが、服のカラーが違うだけでぜんぜん印象が変わるなーと。

次は暗めのシックな感じのドレスを作りたい・・・。
DSC_0768.jpg

猫っぽい顔をしてるよね。と言われて初めてそうかも!と気が付きました。 猫が好きだからか!


次は、作るとしたらいつになるか分からないけど、カジュアルな服を着せたいなと。

ウィッグも新しいのを欲しいかも? 

趣味って本当にサイクルのように回って行くものだなとしみじみ思います。
と、考えると飽きっぽいのではなくて色んな好きな事をずーっと続けて行ってその幅を広げて行ってるだけかなと。

そのうちまたコスプレしてもおかしくないし、ドールハウス作りをまた始めてもおかしくないし、絵やおしゃれに凝り始めてもおかしくないし・・・。

コスプレが一番お金かかるけどwww


花柄ワンピース

DSC_0751.jpg

ユザワヤで生地買って暇な時間があればずっと作ってました。
楽しい・・・。あとはボークスに売ってるファスナー買って縫い付けて裏の布の処理したら完成かなー。

今日はしゅうかつで西葛西に行ってきました。
どうせ行くのなら何か楽しんできちゃおうと思って、調べたら駅近くに ミルキーウェイ という生地屋さんがあると言うことで行ってきました。

可愛い小花柄の生地が充実しててみてるだけで楽しかったです。
私はドール用の生地で十分でしたので、ハギレ3枚とレースを買いました。

可愛いのが多くて、また行く機会があったら買って帰りたいな。



遅れてやってくるバレンタイン!

と言うことで、しゅうかつで会えなかったので今日は帰宅してからモンブランを作ってましたー。
作ったと言っても、クリームを泡だてるだけでなかのスポンジケーキは市販のカスタードが入ってるお菓子を使いましたww手抜きw

家にハンドミキサーが無いので毎回お菓子を作る時は腕の筋肉を酷使してますが、マロンクリームが入るからちょっと柔らかくてもいいか!となってしまい、
しかし結果はマロンクリームも柔らかかったという・・・。
でろでろですよ。 垂れてるしww

まあ 食べちゃえばみんな同じだ!!!!




ドール服はここでしばらく区切りをつけてまた気が向いたら作ろうかな・・・。生地もあるし。

ワンピース!

515588115.jpg
やらないといけないことが多い時期に限って作りたくなるもんだ!

あと、名前をつけていなかったのでエマにしました・・・。エリザベスと迷ったけど、銀魂があたまのなかでチラつく・・・。
英国好きです英国・・・・。
ジェイン・オースティン作品の「エマ」から付けましたー。



516324992.jpg

明日も銀座に寄るので、ユザワヤで良さ気な生地買ってこようかな!


ES書けってか・・・。
我慢できなくなったらハローワークに早々に行きますわ。
営業でもなんでもドンと来いや


六本木で彷徨いまくった。。。。

今日はエネルギー蓄えまくったので昨日一昨日と、説明会3個行った。
六本木で道に迷って道を歩いていた優しい紳士とコンビニのおじさんに道聞いてやっと分かった。。。
みんな親切・・・。紳士は車で乗せてってくるっていってくれた。申し訳ないからお断りしたけど。



私の癖で、分からなくなるとすぐに誰かに聞くという癖があって最近道を聞いてばっかです。
地図を正確に見るという能力を伸ばす機会を逃しまくってると思う。

しっかし、もうだめかと思ったよ・・・・。

直前キャンセルなんて印象悪いし、説明会いけなかったら選考進めないし。。。


携帯のGPSがアホなところ示してて・・・。しかも、途中で勝手に電源切れるしww流石レグザフォンww

レグザフォンは不良ばっかりだよ。 もう無理ー!っていっぱいいっぱいだよーってなると勝手に電源切れるので、あんまり駆使しないほうが無難です。




明日も頑張るぞー!

でけたああ!暁ドレス!!

512590528.jpg


明日からまた気合い入れてしゅうかつします!!。。。嫌だ


ブレスレットはまた今度・・・。髪飾りの白い紐も今度ね

ビーズ屋でそろえた材料でネックレスと髪飾り、コサージュ?も作った。
楽しかったなァ・・・・。


ひょっとしたことからやってしまったコト・・・。

511167474.jpg

お迎えしてから一年?たつのかな・・・。分からないですがいまだに名前をつけていない子。

いろいろと着物を着せたりと
DSC_0560.jpg
こんな感じにあそんでいたのですが、
ほかの方のカガリっぽくしているドールさんたちをみていたら、もしかしたらこの子もウィッグ変えてアイを変えたらカガリぽーく見えるかも?と思いこんでやってしまったのが

512442297.jpg

ドレスぜんぜんうまく作れない・・・。40センチドールの型紙ってどこにあるのか・・・。
いま製作途中ですが、なんか既に雲行きがあやしく自分のなかでお蔵入りしそうなかんじ。

ウィッグ、アイを変えてみたものの、なんかちょっと雰囲気違うよね。と・・・。
携帯の画像編集機能ってすごいよね・・・。ちょっといじってますこの画像。




今から材料買いに行ってきます!しゅうかつ2つあったけどキャンセルしたww
好きな事したいですwwwwわがまま


浅草橋と、ちょこっと秋葉いってくる!




機能は友人と人生初の猫カフェにいってきました!!
可愛いかったよぉ・・・。

猫飼いたいです。あああ  
