とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちかれたーああああァ

つ、疲れた!

今日は家族でデズニ―シーに行ってきたー。
もう両親も歳なので、昔のような元気は無いのだなとしみじみ実感。
久しぶりに父とシーのゲート前で会ったけど、最初みたときお父さんだと思わなかった。
少し痩せてたし、姿勢が悪く見えた!そう、思ったよりも老けてた。
やっぱり私もも20過ぎたし、当然親も歳をとるわけです・・・。
写真とったり、ご飯たべたり母とカップル観察したり楽しかったな。
気持悪いカップルが沢山いたな(笑)ww

明日は晴れるかなー?
横浜行ってきます。



栃木 那須 日帰りツアーに行ってきたよ!

arupaka.jpg


良く二人で遊ぶ友人と日帰りツアーに行ってきた。

良い想ひで^^
今度は宿泊したいな―。

意外と安いんですね。

別に海外旅行に行かなくても、国内旅行で十分だと思いました。


次は予定は未定だけど京都に行ってきまーす!
わーい

スキーとかいろいろ。

草津に行ってきました。プールで泳ぎまくって2日目はなんと6年ぶりのスキーをした。
体があちこち痛い。かなりの筋肉痛です。

スキーはもう全くできないだろうなーと思っていたのですが、体は覚えているようで上級者コースまで行けた!というか強制的に連れてかれた・・・。もう無理と思ったけど上手な人と滑るとなんとかなるもんですね~。
3回こけたけどww 天気も良くてリフトとゴンドラから見える景色は絶景だったな。

飲み会も楽しかったなー。
個人的にお酒持って行って良かった。夜通し飲めたし。
むっちゃ楽しかったぁ!!

今度はアルパカとイチゴ狩りとビールとバイキングのパック観光。



お金のことは気にしない。気にしない・・・。


有給全部使ったのと慰労金でたから、ちょっと嬉しかった。
遊べる!

べ・・・ベアトォ~~~!!!!

ボークス DDベアトリ―チェ!


あああああ!!!!

可愛い。
なんて可愛いの!

顔は無難なかんじに可愛らしくなってるのね!
まあ、ちょっと毒のある顔が私は好きだけど、でもこれも良いよー!

買えない金額でもないってのが怖いわ。。。。



忘れろ!自分忘れろ!

ポチってしまったぁ~~!!!

まあいい。バイト始めればすぐに挽回できる金額。


明後日からサークルの合宿だーい。 多分支給されるお酒では個人的に足りないのでドンキでいろいろ買ってきた。しかし重いな。


イベントの景品を買いに秋葉に同行してきたけど、疲れたわ~。景品ひとつひとつに選んだ人の趣味趣向が伺い知ることができる。なんか恥ずかしい・・・。

でも、なかなか今年は良い景品多いと思う!!去年は微妙だったなぁ。盛り上がったけどw
何だかんだでいろいろ出歩いて、友達とお茶したり、買い物いったりとそんなに暇な日常でもなかったな。最近。
バイトしてないのにねwww
今月からしても良いのだけど、来月は2週間くらい免許合宿に行くから多分だれも雇ってくれないと思うんだわ。

それに今が楽だし楽しいし。
もう少しこまままの時間を満喫しちゃお!!


近じか両親が東京に遊びに来て家族でディズニーシーに行ってくる!^^
たのしみだな☆




おととい、友人とランチしてたら天皇陛下の御車が通って、天皇陛下を肉眼で拝見することができた!!
店のカウンター席で、見下ろすかんじになったからますますみやすかったなぁ・・・。




さて寝るか。

動物愛護なんてものは自己満足のエゴです。

何故保護する?人間の環境で育ったから今更野生に返せないから保護する?
それとも人間生活の中で動物が邪魔だから?
そして人目に付かない建物のゲージの中に閉じ込めて「可愛いね、可愛いね」と子供をあやすように愛玩するため?

すべての動物愛護が間違っているとは言わない。
ただ、その動物を人間のもとで飼育すると言うことは、どういう事を意味しているのか。

民法上ではペットは物として扱われている。それは事実で、そのことをなんだかんだ言ってもそれが社会。
一度、団体の人に猫は物だと主張したところものすごい勢いで反論され逆上された。
精神論を語られても困るしそんな次元の問題ではない。動物は物です。
物として扱っているからこそ、ああいった団体はあんな活動ができる。物を受け渡すことによって金銭が発生してるわけですからね・・・。
あんなに沢山の数の猫を囲ってどうるすのでしょう?
自分の運営力、キャパシティーを超えた猫たちを集め過ぎて結局は運営資金もなくあの手この手で寄付金を集めて必死になっている。
そんな必死の状態で、動物を全うに保護し飼育するなんて無理なお話です。
必ず、周りの人から反感を買いゆくゆくは運営するのも公害のように扱われてしまいます。
結局、人様にたかってお金をもらうしかなくなるんです。そして金銭問題になると逆上し、脅迫紛いな行動に移す。

ペットを保護し、保護主になるなら自分の分をわきまえた保護のやりかたをしなければならない。それは団体も同じ。
私も動物は好きだが、自ら動物愛護を一方的に言い、病的に必死になる人のやっている事はもはや動物愛護とは言えないだろうと考える。



祖母の家に居る愛猫の黒ちゃんは今頃どうしているだろうか・・・。
きっとこたつの中でぬくぬくしているのだろうな。


サザエさんに出てくるたまのような家族の中の存在が一番猫としてふさわしい気がするよー(笑)
何気ないのが一番です。赤ちゃんでも幼児でもないのですから。

WFに行ってきました。

ワンフェスにコスプレ参加してきたー。
わー久しぶりー
楽しかったー。 ガレキも見たかったのだけど友人も一緒だったから自由がきかなくて殆ど見れなかったなぁ。。。

ドール用 平安装束②

66764132_v1296912871.jpg

なんかいろいろと嫌な事があったので、勢いで深夜まで作ってた。

あー楽しかった。
単作るのに1時間30分くらいかな。

洋服作るより平坦な直線縫いが多いから比較的楽かなー。


まだ袴を作ってないのだけどねw

イイ感じの生地を見つけたら作ろうかな!^^

平安装束をつくろう。

hitoe.jpg

日暮里にウィッグと生地を買いに行った。
色んな布を見てたらいろんなのが作りたくなって、平安装束はその中の一つ。
別に平安時代の袴じゃなくて小袖に打ちかけでも良いのだけどね。

袴の布買ってないし。作るのくそ面倒くさそうだし。

映画を観ながら手縫い。裏地をつけようとしたけど仕上がりが汚くなったからやめた。
明日はもう単作る。
時間無いかな?友達の家に遊びに行くし。
アイロンがけしてピシッとしたらもう少しカッコよくなるかな?


黒髪ロングのお人形欲しいなー。
カガリもラクスも和装が似合わないし、私のイメージに合って無いからな・・・。
ボークスの素体良いけど、間接弱くて扱いにくいなー。
どっちのメーカーの黒髪ロングの子にするかねー。

あ、


ウィッグのセットもまだだ。そっちのほうが優先じゃんか

スカイプやろうよって誘われてるけど、PCの起動が遅くなるから嫌なんだよね。
一度DLして使ってた時あったけど、しばらくして消したし。


学生ニート生活 春休みVer

バイト先も閉店して終わっちゃったし。バレンタインに短期のバイトしようかと思ったけどそんなにお金に困ってるわけでもないし。春休みは満喫することにしましたー。

昨日はずーーーーっと家で映画を見ていたのですが、籠り過ぎて・・・。


今日は用事があるので今からおでかけ。
