とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいぶ久しぶりに造形してる。

daru.jpg

なんか怖ーいwww

顔の造形が特に苦手だなあと思ったので、顔だけ作ってみた。

腕とか首も良く分からないので、頭出来たら上半身も作ってみるのも良いかな。

欠乏感・・・。

氷室冴子さんの平安ものの作品が好きで思い出したときに何回も読み返しているのですが、もう亡くなってるっていうのが今更になって結構ショックで・・・。

他に似たような平安時代の小説が読みたくて田辺聖子さんのおちくぼ姫は読んだけど。あれも好きだけど。

最近出てるのは自称平安みたいなのばっかりで、漫画になっちゃうけど種村さんとかはそうよね・・・。
ああいうのじゃないんだよね・・・。今、人妻編でジャパネスクの漫画出てるけど絵が若干変わってしまって、昔の瑠璃姫とか綺羅とか絵の印象の内面の一部として取りこんでいたから変わっちゃうと結構読むのがしんどいのよね・・・。小説だけ読んでれば良い話だけど。昔の絵が好きだった。

ああ、なんかさびしい・・・。
ああいうの書いてくれる人他に居ないかね。

あと好きな小説は
十二国記とかとジェイン・オースティン作品くらいかなー。

あとは毎回楽しみにしてるのはラノベでゼロの使い魔と烈風の騎士姫と聖剣の刀鍛冶かなー。
漫画は 乙嫁語り、おにいさん、おたくの娘さん、AZUMI,イシュタルの娘、ジゼル・アランなどの新刊をいつも楽しみに生きている。

テスト前に無性にはいからさんが通るが懐かしくて読みたくなって買いそろえたりしたわけだけど、読み終わっちゃうと寂しい・・・。


他に面白い私がお気に入りに認めるようなのないかしらー!

やっとバーゲンに行けたよ。

昨日テスト戦争が終わって(厳密にはまだだけど。)やっとの天国なのでちょっと服を買いに行ってみたけど、なんかやっぱり余りものかなー見たいなものしか無くて何も買わないで帰ってきた。

明日にやる気があったら違うところも行ってみようかな。


舌の付け根に大きい口内炎が出来て痛くて食べ物を存分に食べられない。。。

今日の日記。

民法の物権法のテストおわったーーー。なんかようわからんけど、六法に○×問題の答え書いてあるよ?
ってどんだけwwww
もう真面目に勉強して間違った私はどうしたらあああぁいいんだ~ぁ~。

明日の民訴捨てるわ。また同じ人の履修する。
GPAなんてほとんど就職に関係ないしー。
もう寝てしまおう。朝に法制史の最終確認すればいいや。法制史は勉強してたから多分大丈夫。
恐らく、司法権の独立辺りか陪審員制についてだろうと思う・・・。日糖事件とか大逆事件とかそこらへんだと思う・・・。
じゃなかったらおとなしく来年また履修・・・・・・・・・・・・・・。

あああ~~~いやだー。

でも、いいや、明日テスト終わったら友達とお疲れ会でお茶しに行くんだ♪
本当にお疲れだよ・・・。寝不足だし頭痛するし肩こるし・・・。
今日の3教科が一番利いた・・・。専門科目ばっかでもういやん。
もっと時間ください。民法とか民訴とか法制史とか勉強し始めると楽しいのに、時間無いからじっくり出来ないし。

普段からコツコツと勉強しておけばいいってことなんだろうけど、趣味も大好きだし。


ここ一週間は大学が空いてる8時~ずーっと朝勉強してたから本当に眠いんだ・・・。
疲れた。明日友達と遊ぶのだけが今の生きがいなんだぜ!




20歳の献血。

そうかー私は20歳なんだなー。
400mlの献血をしてきました。

最初は単位の為だとか考えていきましたけど、やり終えた今はなんだか充実感・・・。
お昼に姉とモリモリ食べたホテルブッフェのカロリーを気にして減量中に食べた事を後悔してましたが、看護師さんから濃い良い血液です。と言われた時はちゃんと食事を採っているのはこの上なく良い事だと実感した。

普段するような細い針じゃなくて結構太い針だったけど、担当の看護師さんがたまたま同じ山形出身の方で献血中にいろいろとお話するのが楽しくてとてもアットホームな雰囲気で全く苦ではなかった。よかった。よかった・・・。

「100%処女の血だ!」この台詞は知ってる人は知っている。

健康な体を持ってる事が一番自慢できる事ですよ・・・。


年に2回期間を空けて献血出来るそうなので、また行こう。
今日は一人で行ってきたので今度は友達と一緒にいこうかな。







献血にいくですー。

単位欲しさに献血してくるです。
血抜き~血抜き。

身近で出来る社会貢献ね。
まあ、考え方を変えればお金とかじゃなく私の身をもって誰かを助けることができると言うのは良いよね。最近はやりのタイガーマスク運動と似ているのではないかな?あれは本当の善意なんだろうなあ・・・。名前を公表しないわけだし。凄いな尊敬してしまう。
お金持ちの見栄っ張りとは違うよね・・・。



最近大学と勉強終わりに隣の駅まであるいてブックオフに行って漫画読むor買うなりしてそのあとドトールでミラノサンド片手に読んだり家でねっころがえって読んだりとなかなか充実した生活してるかも。テスト前なのにww
テストまえだからこそなんだか娯楽に走りたくなるものよね・・・。


あとバイトもテスト期間は入れてないから、炊事洗濯がちゃんと出来るし生活がひじょーに充実してる。

今からまた資料作りして、まとめして明日勉強するための準備しないとなー。
昨日の英語死んだかもしれない。あの先生は地雷だった。
私が進んで英語克服したいからとちょっと厳しめのところ取ったけどまさか単位までが危うくなるとは思わなんだ。
だって出席してたもんねー。出席点少ないなんでひどいおーww

しゃーない。来年度に先輩と一緒に英語とるwww先輩wwww(笑)大丈夫かww



来月6日はイベント参加するぞ!!

準備しないとなー。


あと、お人形さん達に新しい洋服用意してあげたいな。






癒される~。

キャンドルタイム~。
火の明りが温かく落ち着く・・・。


ときどき電気を消してキャンドルの明りで過ごす時がある。もちろん火の用心!
炎って見ていると安心する・・・。

最近~最近!

英語が覚えられない。

今回の学年末テストはなんと試験がある科目ばっかりでなんと12個テストがあるんだなあ・・。
法律学科じゃないほうが良かったかも。多分こんなにテスト多くないぞ?


また 眠いんだなぁ~。

眠い。なんでかと言いますと、ちゃんと1限に出てるからであります!

でも明日は3限から♪でも明後日英語のテストだから寝てしまったらあかんのですわ。
今日はみっつり、むっちり、みっちり消化しないとなー。



昨日は現実逃避からなのか放課後に無性に漫画が読みたくなり、ブックオフに出向いて漫画を買いあさり読みふけっておりました。大和和紀の作品大好きなんだぜー。


昨日は知財のテストが終わったからあと11個。
やはくテスト終わって欲しい。
趣味に走りたい。

今年もよろしくおねがいします~。

さっき東京に戻ったです。

明日テストなんだけどなあ~。
だけどな~。

眠いんだな~。

16日のイベント行きたかったけどさすがに勉強してないので諦める。
行きたかった~。


なんだこの眠さは。


そうそう、昨日は成人式でした。振袖~。何歳まで着れるだろう振袖は・・・。

同窓会も楽しかった~。みんなやってる事は子供とあまり変わりはないけど見かけは大人になったのね・・・。
中学のクラスメイトはあの時は不満とかあったりしたかもしれないけど、不満があった故にいろいろお互いの事が分かるから何ともいないかんじきしっくりきました。



あああ~

ねむーい!









