とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスランたんじょびおめでとう!

忘れてた~。

ごめんねアスラン。

久々にデジタルでイラスト描こうかなとペンタブを引っ張りだしたら壊れて使えなかったのよね。


そうそう。

最近お腹痛くて。なんか眼球が熱いなあ~。と思いながら大奥観に行ったりサークルで作業したりして普通にしてたのですが、家に帰って熱測ったら熱があったんだなぁ。


意外と普通だったけどね。どうせなら大学休みだし薬飲まずにどのくらいで治癒できるかやってみたかったのだけど次の日に用事があったので飲んじゃった。

夜寝て朝起きたら熱が無くなってたからよかったよ。


アスラン!

お誕生日おめでとう。 
まだまだ若いけど、これからもずーっと歳をとっていって結果的には薄らハゲでダンディなアスランでもいいんじゃないかと思うよ?




AZUMI6巻やっと買えた。
あずみ可愛いよ。あずみ。

アンドロイド。

auのアンドロイド欲しい。
来年から就活に使うし。
2年契約なら今くらいの購入がちょうどいいのよね・・・。

というか、auって仕事遅いよね。今頃かよ・・って。

ソフトバンクはCMがウザ過ぎて嫌だし、社長が嫌い。

ドコモも良いけど、家族割使っててみんなauだしいろいろ引き落としとかめんどくさそうだからなあ。



姉と待ち合わせして新宿で飲んできました。

なんかむしろ疲れました~。

寝ようかな。


ハニーズのスキニージーンズが欲しい。安いし。
あ、でも洗濯して色落ちされたら困るな・・安いし品質が分かんないや。guのジーンズは安いから持ってるけど色落ちするから個別洗いをしてるのが面倒で・・・。


どこのゼミに入るか、ちょこっと悩んでいますが、そうするかなー。
金融系に良いところにするか、どうでもいいところ入ってぐでええっとするか。
金融系いいけど、そのゼミが就活ゼミらしいからなあ。別にそんなにビリビリされるのも嫌だし。

考えるのも面倒くさいわ。


金曜日に大奥観てきます。





鍋とか遊園地とか・・・。

渋谷に買い物行こうぜ―という話で、ディズニーシーのお金を金曜日のうちに引き落として財布の中に入れたままみんなで買い物行ったら買う気もなかったコートを買ってしまった。

買う気なかったのにね。夕飯代だけ使ってあとはシーで浪費するだけだと思ってたんだけどなぁwww(夕食はもつ鍋食べ放題と飲み放題でした。まじ旨かった!!)
何故だ!
財布にお金があったから~。それで結局2万円あったお金が約1万円に減った。
当日は下ろす時間がないので仕方がないので前日の日曜日に手数料かけて1万円おろして、月曜日の朝からディズニーシーでの浪費活動が始まった訳です。


この前のランドよりも混んでたな。
だって、待ち時間が一番長くて80分だったから。
あの時は最初に少し雨が降って、後から凄く晴れても人が少なくて快適でした。・


シーでのディナータイムにみんなでワインを飲んでからセンターオブジアースに乗って乗り終わったら丁度閉園時間で夢の時間が終了という感じで締めくくった。
最近、友人から連れられて絶叫系に乗らされてるのでなんだか慣れてきた気がする。
タワーオブテラーは本気でちびると思った。お尻がひんやりゾワっときた。シリキウトゥンドゥってもう少し良い名前なかったの?って思いましたけどね。

本当にたのしかったなああ。。。


クリスマスも行ってくる!(笑)
夢の国は浪費の国の間違いでかも?
とわかりつつも行ってしまうのはやはりそれだけの価値と依存性があるからなのか・・・。

クリスマスは姉とかな~多分。姉と一緒なら絶叫系乗らなくて済むから嬉しい(笑)www



もつ鍋にハマったので今度また行ってくる^^

肉!肉!


明日寒いから新しく買ったコート着ていこー。


藤沢周平作品、映画 花のあと を観た。

北川景子じゃなかったらなあ・・・!

もっと良かったのに。セリフは棒読み。
若い人にも観てほしかったがために北川景子だったのかもしれないけどねぇ・・・。

同じ山形県民としては、藤沢周平の作品はもっと演技力のある人にやって欲しかったZE!
夏休みに、鶴岡の藤沢周平記念館に行ったのが懐かしい・・・。




そうそう、
この前、恵比寿で ミックマックというフランス映画を観てきました。
アメリと同じ監督の作品で、映像が奇麗で可愛いくて面白い。
なかなか好きです。


来週に 男女逆転大奥と13人の刺客を見に行く予定。
楽しみ。

これで私もオーブ軍人。

これで私もオーブ軍人。←頭沸いてます。嬉しくて。

前から欲しかったコスパ製のオーブ軍服をゲットした。



これでカガリを守れるんだね!
カガリ・ユラ・アスハ代表を守る!(笑)


うへへ~。

これで映画館で劇場版SEEDが観たいわww
まあ、必然的にオーブ、カガリ中心ってことで?




フリマ!

土日は根津神社のお祭りでフリマにかりだされてました。
寄付で集まった品々を売りに出して2日間頑張ってきました。朝早くから夜の8時までびっちり活動してきました。
私もぬいぐるみとか使わないものを売りに出して、ぬいぐるみが売れて行くのが嬉しかったなあ。可愛がってもらいたいものです。
あとは、

値切り交渉をするお客さんとの交流が楽しかったり・・・。

大学とかアルバイト外で、色んな人と接することができて勉強になることが多いです。あんまり主婦の方とか会社で働いてる方とかと出会う機会がないので、いろいろお話を聞いたり接したりしてなるほどな!と思うことが多いです。

すっごい美人な人とお話していくうちにフィギュア好きとかコスもするとかそういった同じ趣味を持った人とも出会えて友達も増えたり。後から聞いたらモデルさんの仕事をしてるそうで。
どうりで美人でスタイル抜群な訳です。
納得(笑)!

6歳の女の子とその子のママが売り子をしている間に二人で笹舟作って流して遊んだり、子ども広場に連れて行って遊ばせたり。
なかなか楽しかったです。また遊びたい。子供は可愛い。




2日間人手が足りないこともありクタクタでしたが、楽しかったです。



今日は一日ゆっくりできると思いましたが、人手が足りないそうで夕方からまたボランティアをしてきました。
猫のお世話は肉体労働なので疲れますがそれなりにやりがいを感じて活動できるので、むしろ楽しいです。なにより人間関係も良好ですし。

その前に、池袋に行って買い物を楽しんできました^^v

服と雑貨と姉の誕生日プレゼントを買いました。
今日は本当は体を休ませたかったけそど、姉の誕生日までにプレゼントを買いに行く暇がない事に気がつき急遽買いに行きました。探し回った~。疲れちゃったよ。

30日まで渡せない。気が早いからもう渡してすっきりしてしまいたい(笑)



怒涛の3日間でした。
明日は大学で友達に会えるのが楽しみ!

オーブ軍服に下着は私の夢だったんだよ!!

101014_0047_01.jpg

昼休みと3限の時間使って秋葉行ってお洋服を買ってきた。
下着セットとスカートとオビツの新しいスタンドを買ってみました。300円くらいかなスタンド。
組み立ては10分あれば簡単にできますが、安定性を考えるとびみょ―うなかんじでした。値段が値段なので可もなく不可もなくといったかんじ・・・。

下着は、本当は水色が良かったのですが、なかったのでミントグリーンで。
なかなかイイ!!

と言うことで、

101014_0053_01.jpg

これをやる。
これがやりたくて下着買ったんだもん~。

これでアスランが居れば!!
アスランが・・・・・!

アゾンアスラン欲しい。


最近のブログの更新が頻繁なのは、いろいろと燃えているから。
ただ今のもくろみは六分の一のカガリのプライベートルームを作るコト。
できっかわからないけど。



秋葉で今日見たマクロスの娘娘ヒロインズのフィギュアをみてクランの出来がいいなー。シェリルの私服バージョンが欲しいな~と思いファミマでシェリル買ったらシークレットバージョンだったwwww

シークレット要らねえよッ!!
ノーマルが良かったのに!!!!!
選べる。中身が分かる仕様の商品でも私はくじ運がないのかとしばらく自分を呪った。
クランは品切れだったしwwwランカは右腕の造形がちょっと・・・。

こんど見つけたらもう一回シェリル私服とクランを買おう。
一個840円ww

高いが欲しいから買う。



今度デジカメで撮ろう。私の携帯W64Sなのですが、画質悪くて大きい画像の受信できなしで最悪ですが、その他の機能に関してはサクサク動くので仕方がないか。。。

機種変更したいが、物は大事にしたい。

明日はいよいよ飲み会の幹事か・・・。
頑張るよ~。


アスランドールも作ってしまった方が早いかしら?
いや、コスの準備とかフィギュアもあるし・・・。
あれもこれもと手を出せるだろうか・・・。


ケバブ チリソース。

kebabu kagari

「ケバブにチリソースは当たり前だッ!!」


樹脂粘土でケバブを作ってレジスタンス風の服を着せてカガリに持たせてみた。

今はヨーグルトソースになってるけど、乾いたら赤くするので後からチリソースにかわるよ。

ボリュ―ミ―な髪の毛はまたお湯パーマをかけました。少しおさまったかな?
あともう一回くらいかけても良いかも。


髪の毛ももう少しスタイリングしてくせ毛を直して・・・。

服も赤いTシャツも作るか買いたいし、ハウメアの守り石もなんとか作りたいところです。

今着せているレジスタンス衣装も、出来がいまいちなので改良したいし。


今までオ―ブ軍服を着せていて思ったけど、このお人形の顔はSEEDの頃というよりDESTINY顔という気がします。大人の顔ですね。

昔、私服も作ったんだけどなあ・・・。あれどこいったんだろ・・・。
実家かな?





大変遅くなりましたが拍手のお礼です。

節目に。の記事に拍手コメントを頂きましたが、すぐにお礼出来なくてすみませんでした。
見ていてくださった方が居るって知ってすっごく今嬉しいです^^

これからもぼちぼち更新していこうと思うので、宜しくお願いしますね!







接着剤に翻弄された私。

植毛終わったア~。というか無理やり終わらせた。

手首が痛くなったよ。

ソフビって普通の瞬間接着剤で接着出来ないと思って、わざわざホームセンターで注意書きを読んで使えそうなセメダインの接着剤を買ってきたのに付きが悪くて、時間かかるしであれ~おかしいな~。ちゃんと使える奴買ったのに。と思いここでやっとネットで調べたら瞬間接着剤が一番ソフビと相性が良いとか・・・。

本当にヘッドと1時間格闘していた私アホすぎると思いながら、今の時間になりました。
明日は12時~ラストまでバイトなんだ・・・。
連休全部アルバイトなんだ~。自分の小遣い稼ぎだから仕方が無いね。


kagarikami2.jpg


頑張ったのに髪の毛が異常にボリューミー。
もう寝たいのだけど?オ―ラがイケないのかな。
超ハードなヘアスプレー掛けてテープで固め中だけど、あんまり効果が無い気がする。他に何か良い方法ありません?

アイペイント頑張ったのに、なんかちょっと禿げてきた。。。。
作業中の興奮度が植毛終わっていざ接着!っていう最高の時にハゲは発見して一気に急降下。
おめめは大事です!
崩れちゃいけません!


もう私を困らせないで。

明日も労働してくるんだから・・・。これ以上心労を・・・・。

kagari kami

「諦めるな!生きる方が 戦いだ!!」

分かったよカガリ・・・。

もう寝る。もう寝るよ。最近睡眠はプライスレス。睡眠最高!


明日ね。 

髪の毛は課題だな。明日も夜中頑張ろう。

おやすみなさーい。

三人娘。

10.jpg


真ん中のオ―ブ軍服を着てるのが、改造中のカガリになるはずの人。

髪の毛早く完成させたい。

で、今からバイト。

さっきDIYの店で工具買ってきた。

買わないといけないのに買わなかったのを買ってきた。


行ってくる。

最近は猫とアルバイトな日々。

5限終わりで急遽人手不足ということでボランティアに分刻みの予定で行く。
雨が降ってたし。晴れてたらよかったのに。

そして、明日の朝30分だけでも入ってくれない?と言われ仕方なしに明日の朝は2限始まるぎりぎりまで猫たちのお世話をしてきます。

ボランティアをはじめて1年以上がたって、やっぱり大変で自分の時間を無償でさかなければならない事が最初はためらいもあったなあ。だけどお金を貰うから頑張るとかでなく、お金以外で自分の気持ちに沿ってなにかのために出来ることがだんだん気持ち良くなってきました。

最近はアルバイトでも、大分ベテランの部類に入ってしまったのでシフトがバンバン入ってくるし、久々に今日はバイトおやすみだったのですがね。大学終わったら家でゆっくりフィギュア作ったりお人形いじったりしたかったのだけど、仕方が無いか・・・。
動物好きだし。

ヒロイックエイジのヒロインのアゾンのドールをカガリに改造中なのですが植毛が大変でなかなか進まない・・・。
早く完成させたいのだけど。明日も朝早いし寝ないとな~。なんて考えてたら気持に余裕がなくなって寝ることしか考えられなくなるし。


サークルに最近行ってもみんなポケモンやってて、楽しい話しとか出来ないからなあ・・・。
みんなで集まってるときでもゲームしないといけないの?それって人としてどうなの?って思ってしまうけど、
人それぞれだからなあ。と思って一人で買い物行ったりしちゃいます。

ポケモンはあと2週間はみんなやってるだろうな・・・。


10月上旬はあんまりシフト入らないようにしよう。
遊びたいし、ボランティアもしたいし、勉強もしたいし。


最近対人関係に関して、私は悪く考えすぎなのではないかと反省しています。
性格が悪い人がそんなに社会に居る訳がないと友人には言われたのですが、確かにそうかな。

見方によってさまざまだからな。 もう少し軽く考えるようにしよう。
あと人見知りも直したいな。










