とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ

何故か知りませんけど、行動を任せていたら映画を見に行く事になってしまい、ことわろーかな~。
なんて考えてるうちに、ますます断りにくい状況になって昼に買い物した後に夜に観てきました。

別に矢島美容室が好きなわけでもなく、嫌いでもないので贔屓目でもないものすごい客観的な感情で映画を鑑賞出来たと思います。
最初は期待はしていなかったけど、おそらくお腹を抱えて笑う位は出来るかな。と

ですが、

ウケを狙って作ったセリフなのでしょうけども、笑えない!www
もともと簡素な内容なので、大きく崩しようもなくまとまりはあるかも知れませんけど、とりあえず話の内容というか動機が不十分。
コメディーのストーリーなら大概そういう傾向にあるかもしれませんが、いかんせん笑えない・・・。

コメディーである意味が無くなっているように私はかんじました。
キャストはすごかったけど、キャストに対しても私は特別な思いはないので本当に客観的だったと思います。


今日は電車賃の出費が痛かったな~。

あんまりあっち行ったりこっち行ったりしたくないな・・・。






よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

を勧められて借りたのですが、超面白い!!
あの下ネタとシュールな笑いはたまらない・・・。

やりきったTDCイベント。

今日はTDCのイベントにレイヤーとして初参加してきました~。

20歳の誕生日のぎりぎり丁度1ヵ月前です!!記念すべき一日だったので日付が変わる前に更新。

サークルの先輩とための友達とマクロスFでやってきました。
楽しかった~。

来月も参加予定なので衣装を早急に準備せねば。

私の大学の時間割の都合上、週休3日wwwなんですが最近寝る間も惜しんで遊んでいるので、お金があっというまに・・・。

去年である程度貯金したんで、後は自由に使おうと思います。
明日は渋谷でお買いもの。 


昨日はサークルの部会だったのですが、会誌の製本があったにも関わらず傍らで持参したホットプレートでホットケーキ焼いて遊んでました。
多分、あの一番新しい校舎の教室で料理した奴は私たちが先駆けだと思いますwww
途中で生クリームのチューブを振ったらキャップが外れて中身が周りに飛びちった。

そして、まわりがミルク臭で一杯に。。。

ミルク臭は最強だよ。
あの匂いが授業中にふと漂ってくるのは結構な衝撃だと思う。


∞モジャモジャ


アゾンの誰かさんドールの協力の元に姫にカスタマイズしています。

元々平井さんのキャラクターだからヘッドの輪郭も理想通りだし、最初から素体買ってヘッドとか揃えて作るよりもやすかったから…。
服もついてたし…。

ただ、元々すごく可愛いかったので、アイプリントを消す時も髪の毛を切る時も断腸の思いでした…。


そして、同じ金髪だったのですが、カガリより少し薄かったので植毛し直している最中です。
アイペイントは最初はグラスアイにしようかと思ったのですが、直接描いたほうが再現度は高くなると思ったのでアクリル絵の具で描きました。植毛作業の気晴らしに目を先に描いてしまったけど、
疲れます…。
髪の毛まだ半分も終わってないんだよ…。
植毛したらパーマかけてカットしなきゃだし…。
コツコツ地味に頑張ります。


フルスクラッチの暁カガリのフィギュアですが、まだデジカメ充電器がみつからない…。
フィギュアの画像アップしたいし明後日イベントで使うから。。。

ないと困るわ…。

ほぼ完成 暁カガリフィギ ュア


自分が20歳になる前にはと思って作り始めたけどやっと出来たと思うよ…。
ラ、ラムネが浮かんでるッ。角度限定フィギュアだけどね…。


暁ドレスカガリはやっぱりドレスだけど、作っていくうちにスカート部分がすごく面倒だしバランスが難しかったので、ボンテージ風にしました。

もろアレンジです。

オーブの南国風にしたくてベースは白にして葉っぱを付けてみたけどその雰囲気がわざとらしく見えるんじゃないかと少し悩みましたが…。
それで中2病言われた。


それだけは避けたい(笑)ww
本当に勘弁。
人生を語り出すような事はしてないからね!

デジカメで撮影しようとしたらデジカメの充電器が見当たらなくて携帯で。
眠くて眠くて仕方がなくて行くか迷ってでも今授業に来てるのだけど先生まだこないぞ?どういう事なの?そしてさっき、授業に行こうと部屋をでたら目の前に明治ミルクの人がいて驚いた…。

牛乳取るほど学生はリッチじゃないよ…。


サンプルなら喜んで貰うよ。

中2病言われたよ/(^o^) \


もう大学2年生なのに…。

私の作りかけのフィギュアをみながらポツリと中2病 と。


そして枕元にあった私の大切なアスカガ同人誌を読んでゲラゲラ笑っている…。


カガリのフィギュアをつくってみたけど、調子に乗って台座に色々と装飾を始めたせいでますますカオスに。


もういいんだ☆

気持ちの赴くがままにつくるお(´・ω・`)

今週中には完成目指す。

プリンス・オブ・ペルシャ 試写会

プリンス・オブ・ペルシャの試写会に行ってきました。

感想としては、アクションが凄い!
跳躍力が素晴らしい・・・。

そしてマッチョ。
パイレーツ・オブ・カリビアンのスタッフが作ったという映画でしたが、アクションシーンは見ごたえがあります。
主人公もイケメソですが、私の好みは二男の王子様がミステリアスでgood!
多分二男王子はロードオブザリングのエオウィンのお兄さんだった気がする・・・。



面白いのか、面白くないのか少し不安でしたがアクションのスケールが凄かったので満足です。
あと、ゲストは藤本美貴と北陽の2人となんとアントニオ猪木でした!!

なんか豪華・・・。

せいぜいゲストは2人くらいだと思ってました。
最後の締めは「1、2、3、ダスタン!!(主人公の名前)」で終了しました。

今日は姉と行くつもりでしたが、姉の仕事が長引いて来れないという事なので急遽友人を誘って行ってきたというちょっとしたハプニングもありましたが、行って良かったです。



試写会をなめたらいけませんねwww

色が!色が!気にくわない


原型にそのまま塗装しちゃった。

色が…色が…

難しいよ。

塗装し直す予定です。気が重い…。

手が取れた!!

ぬぁぁぁ



AFCカガリで遊んでみたよ。

ああ。。。2回目 二回目だよこれ書くのッ!!

もういい加減にしてくれこの使えないPC。

P1040041.jpg

気を取りなおして・・・

新宿で遊んで着た帰りにふらっと秋葉に行ってAFカガリに似合いそうなドレスを買ってきたよ~。
P1040042.jpg
ビクトリアンな感じで気にいったんです。胸の下からの切り返しとか好きなんです。
しかし淑女な雰囲気に反して、スケスケなのは御愛嬌・・・。 ぱ、ぱんつ見えてますよ~~。

P1040034.jpg
後ろ姿もとっても涼しい感じで、ヘッドドレスのリボンが可愛い。
清楚カガリ・・・。
P1040040.jpg

最近暑いし、涼やかな感じで気に入りました。
カガリにも似合ってるし。

これでいろいろと妄想できる・・・(笑)






今日は新宿でいつも遊んでもらってる友達としゃぶしゃぶを食べて遊びまわった後に一人で秋葉に行ってベルばらのオスカルのフィギュアを色違いで2体買ってカガリに似合いそうなドレスとかもろもろを買ってきました。

お金結構使ったなあ・・・。
明日も使う予定だしwww

まあ、良いか・・・。 

楽しい時間が過ごせれば。

プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂

試写会に姉が当たった。ペアチケットなのだけど・・・。
というかゲストって誰だよ。

ってか普通にバイト入ってるから補講ありますと嘘ついてキャンセルするか。
予告編見たけど面白いのかな??

パイレーツオブカリビアンのスタッフと言うから面白そうだけどね・・・。

バイト先まで裏切って観に行くべきなのか・・・。



人工衛星のあかつきの携帯のニュースフラッシュを観た時 「へえ~やっぱりアカツキが軌道に乗ったんだ・・・。」

って普通にMSのアカツキだと思ったよ!
だって眠かったんだもんww


カガリがパイロットスーツに身を包み宇宙をかける姿が目にうかぶようだ・・・。

カガリと言えば、フランスのwikiでCagalli Yula Athha で検索したら 恋人にAthrunで(asucaga )の記述が。
嬉しくなったwww

そして職業では Princess とpoliticien(政治家)の記述が・・・。
MS欄でもスカイグラスパーとストライクルージュとアカツキの記述もあった。

やっべえ!!
ちょーかっけええええ!!しかもフランス語だよ!!!

オタク文化が受け入れられてる流石フランスだと思いました。











劇場版トリック 超能力者バトルロイヤル

劇場版トリック3を観てきました~。

朝9時半からの上映だったので人が少なくて快適だった。
それからプリントもノートも入手済みなので知財をサボり4限と5限を受けてラーメンを食べて帰還。

今日は遊びに大学に行ったようなもんだな・・・。
サボれるのも今のうち何で最大限にサボります。定期テスト勉強が大変になりそうだ・・・覚悟しとこう。。。。


おっと・・・

映画の感想ですが、

松平健のネタがツボ過ぎて笑えましたwww
馬ww その手で来るのか ・・・。

面白かったのおすすめ。
でも笑いの質は前より下がった気がしなくもない・・・。


HappyBirthday!

カガリちゃん。

やっぱり可愛い私の娘です…。

これから注目して熱狂できる情報がでるといいのだけど…。

明日は何かしらの事を誕生日ギリギリにやらねば気が済まないッ!

も、もう少しで誕生日だよね?

最愛の姫のカガリの誕生日もう少しだよ!

久々にイラスト描いてみようかと思いましたがサークルの会誌のイラスト描きで結構精一杯だったり…。

フィギュアを完成させる計画もあります。

本当に時間があるようで無いです。

最近はお恥ずかしい話になりますが、1日8時間睡眠をしないと2限までサボるという習慣が付きつつあります…。

大体周りの友人もよくサボってはいるのだけど気持ち的に晴れ晴れしないです。寝てるときは天国だけど。


姉が会社のおばさんから韓国ドラマのDVDのチュモン(漢字分からない…。)を借りてきました。

そのお陰で時間がないというのもあります…。

でもそろそろ観すぎて飽きて来ました。


カガリ様を作りたいし。程々にします。


もう2時か…
寝よう。


おやすみなさーいヽ(´∇`)ノ


明日の2限キツイなー

PSPが欲しい。

PSPってカッコ良くないですか?!
例によってミントグリーンが欲しかったのですけど、無いのでパールホワイトが良いと思っています。

でもあえて言っておくけど・・・・


ゲームほとんどしないのに必要なのか?!


それで悩んでます。

暇つぶしに良いじゃない・・・。暇があった勉強しなさい。ってね。大人な方々にいっぱい突っ込まれてる気がするよ。

PS3も殆どDVD(しかもブルーレイでもない)を観るのに使っていたから父がこちらに来た時に
あっさりと「使ってないよ」と言ったら即効持ってかれました。
もともと父が買ったものだし。
しかし・・・
久々に連ザⅡやりたいので、かわりにPS2を送ってください。

なんか1万五千円の価値が良く分からなくなってきた今日この頃。
なんでメガハウスの誌上限定のシェリルちゃんに2万をあっさり払おうとしているのか・・・。

欲しいから買うのだけど、最近の趣向としてはメガハウスのヘッドの造形は良しとしても衣装の出来と素体の安っぽさが少し自分の中で目立つようになって、あまり好かなくなってきました・・・。
アゾンの衣装は奇麗でだしアスランとカガリが喉から手が出るほど欲しいのですが・・・。

2万円か・・・。ならもっと出来のいいものを作って欲しいなと。
現物を観てからでしょうけども、値段が高くなった分クオリティーが高くなったなんてあんまり考えにくいので尚更。

5月発送とありましたが、いつ頃になるのか。
そろそろ2万円用意しておく必要があるかな・・・。









今度こそオンリーに行くぞ。

今まで何かしらでオンリーイベントに行けなかったのですが、今回はバイトのシフトも明けておいたので23日の
アスカガオンリーに行きます!

楽しみだな(´ω`)♪


今日は久々に本格的カレーが食べたくなり仕事帰りの姉と落ち合ってからインドカレーを食べに行きました。
薬味とか野菜とか、チキンとか美味しかったです。
最近気温が高いですけど、そういうときに限って食べたくなります・・・。


beato.jpg



ベアトリーチェです。
顔の表情をつかみたくて油性ペンで描いたらどうしようも無くなってしまった。
早くサフ吹きたい。

というか、サフもうないので買いに行かなくては・・・。


カガリも少しずつ作っては居るのですが、ぱっと見あまり分からないのでもう少し進んだら日記にしたいと思います。







figma 日暮かごめ

P1040009.jpg

また2回目だよ。これ書くの。
最近の私のPC使えない子になってます。勘弁してくれ・・・。

犬夜叉完結編 figma日暮かごめ

2日位前に届いてました。 なかなか時間が取れなくて・・・。
聞くところによると、あんまり売れていないと聞いたのですが本当なの?
経験上、私がアマで買うフィギュアはたいてい購入後値下がりしてます笑wwww
認めたくなかったけど。。。

P1040011.jpg

可愛いのになぁ。
欲を言うならば、七宝ちゃんをつけてくれたら嬉しい。リュックでも良かったなあ。

付属品は矢が6本 弓が2本
表情パーツが2種。

くらい。


P1040015.jpg

へそチラします。
漫画では見えそうで見えないお腹でしたが、figmaでははっきりしかも3Dで観れますww


犬夜叉の展開がまだ続くなら次は珊瑚ちゃんか桔梗が欲しいです。




久々に中野に行ってきました!

そして、リサイクル品ですが地球連合の上着のみの制服が1000円以下でうっていたのでインテリア感覚で購入しました。
スパコミに行かず、中野ブロードウェイで同人誌とフィギュア漁り。そのせいか、
いつもよりお客さん少なかったような・・・。

29日に横浜に観光に行ってきました。最初は駅から出たあと、10年ぶり位に行く人形の家に行きました。
内装少し変わっな?明るくなった気が。たまたまブライスとかの展示もしていたし、世界各国のお人形とか面白かった。

それから山手に行って、お庭の奇麗な喫茶店でケーキ食べて赤レンガ倉庫行ったり中華街で肉まん食べたり・・・。

派遣のバイト以来、横浜には行っていませんでしたが1日すごく楽しかったです。海もきれいだったなあ。
また行きたいですね。





前回の記事で拍手を頂きました。
とても嬉しく思います。
やはり、映画、続編への期待は大きいのですね・・・。

ありがとうございました。




