とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

改めて考えてみる。映画、今後はどうなる?

考えるのは結構怖いし、勇気がいるものです・・・。
そうです、カップリングの事ですね。。。ハイ 笑
劇場版やるのか?知らないけど、絶対忘れませんから。

公式発表したんだから最後まで責任取らなきゃね~~~~。
期待してんだから!


という事で、どの世界観で来るかわかりませんがそのまま続きというかあのメンツでの続きだと仮定すると
キラはラクスこれは決定。変わるわけがない。
シンはおそらくルマリア
ただ、ルナマリアの方から振られる危険性があるような無いような・・・。シンはいつまでも妹君とステラを引きずったままなのが見え見えなのでそれを見透かされたら振られるかも・・・。

アスランとカガリ。

であって欲しい!

昔はアスカガが一番ベストに好きでしたが、今はカガリが良い国家元首になって国を安定させて幸せになってくれれば!わたしはそれで満足です。だから安心させるためにも劇場版で何かしたその後の経過が知りたい。。
本編のDESTINYの描写を思い返し、ひとつひとつ分析してカガリが欲している自分の方向性はなにだろうかと自分なりに分析してみた。
多分、カガリは父親のような立派な国家元首になって、国民の為に生きたい、ならなければないらないと思っている。
それがカガリが存在して周りから求められる一番の柱で、さだめであると思っている。
加えて、内面のプライベートな所ではアスランに対する異性としての愛情があり、その気持ちも成し遂げられたら!と願っている心の内面もあると思う。
仕事とプライベートを両立させることが一番の今後の彼女の幸せではないでしょうか・・・。
そういうのを映画でやってくれたら私は心が安らぐよ・・・。


まだカガリがアスランを好きな理由が如実に表れているのが、メイリンにアスランを託すシーン。涙をこらえながらも
アスランの幸せの行方を考え自分なりに解釈して、アスランをメイリンに託した。
メイリンがアスランに好意を持ち始めていることが分かっていて、なおかつ彼女はアスランの力になると解釈したのでしょうね。

また、アスランの気持ちについて。

まず、不器用で慎重な男性が簡単に女性にキスしたり婚約指輪を送ったりしますか?
作中の中でも、アスランは敵軍に寝返るまでにあんなに悩み苦しんで唯一無二と表現しても良いくらいの親友のキラとの交戦の中でもあんなに悩んで、苦しんで。とにかく慎重で口数が少ないく几帳面?なアスランが取る行動に確信のない行動はないと思います。
また、 焦らなくていい というセリフがありますが。
あの焦らなくていいという言葉の意味はなにでしょう?
今やもうオ―ブ軍人であるアスランが、カガリと軍事的な意味とこれからの政治的な方向性の意見の合致に向けた 焦らなくていい 発言ならなんとなくわかりますが、作中にそんな描写は無いので、おそらく二人の恋愛関係についての
焦らなくていい 発言だったのだと思います。
今はこのままで も今の状況はカガリに取っては国家元首としての苦境の時でありそれに専念させてあげたい。
そして俺はそれをしっかり支えられるようになって国も安定するまで・・・。の意味だと思いました。
アレックスの時みたいに堂々とカガリを守れないようにはなりたくなかったから。

まあ、こんな感じで・・・。
2人ともお互いの幸せを願ってした行動が今までのアニメの展開なんじゃないかと思いました。
これから、もし映画が約束通りあるのなら今後について私にとって良い展開になる可能性は大いにあると思ってるよ!
個人的にですが・・・。


とりあえず・・・・


映画やってよねッ!!!




この一言に尽きる・・・。
どんなに考えて語らってもなかったらまったく意味もないし。。。
映画無かったら小説でもいいけど。 取り合えずその後が知りたいな。




白うさぎシェリル③ ドール

Sheriru5
これ書くのもう2回目だよ!!

もうつかれたよおいちゃん。

デジカメの画像を小さくすると何でこんなに画質が悪くなるんだ!

ということで、小さいところ衣装とかにかけているところはありますが、とりあえず完成したことにしておきます。
一番作ってて大変だったのが、特に無くてというかもともと作りやすい衣装をチョイスしてつくったから・・。
素体はボークスの素体です。
細かいところは御愛嬌。

P1030865.jpg


メガハウスシェリル。
おまけ。

御存知の通り、このビスチェは脱げる仕様。
脱ぐことも計算されて作られたってすごいよね!

P1030878.jpg

キャストオ―フ!!

ナイスおっぱーい。
ちなみに後ろに見える虎ドレスverカガリもキャストオフ可。
もともとグリーンのドレスですが、赤いドレスにリペイントしたもの。


メガハウスからのシェリルちゃんフィギュアはあと射手座の赤verのフィギュアを入手予定なので楽しみです。

ああ・・・どういうことなの・・・・。

今までまったーくカテゴリー分けしていなかったので、さっきしてたつもりだったのですが、
なってないじゃないか!!

もうおいちゃん疲れたよ・・。
せっかく新しくつくったカテゴリが(0)じゃ作った意味無いじゃないか。

もう今度でいいだろ?


ということで、シェリルちゃんのドールもなんとなく完成?したので、後日また画像をアップするとして
問題のフルスクラッチしていて今は放置中の可哀想なカガリとベアトリ―チェの製作再開したいとおもうよ!

なんかね。
なんとなく冗談で 私が20歳になるころに完成するよ!

って私が昔言ってたらしいけど、どうやら20歳を優に超えるような予感がしてきたよ。

とりあえずカガリはあれからほとんどと言っていいほど変わっていない・・・。
そろそろ終盤に進みたい!

本当に、最近思うけど私ってすっごく効率悪い作り方してるんじゃないかって心配なんですけど。。。
だって遅いしちゅうとはんぱだし・・・あ・・私が悪いのもあるが・・・。

一から勉強しなおす事が大事だと思いました。
なにも分かっていないんだ。きっと。


ということで、後ろ姿のベアト

100427_0008_01.jpg

ブレザーベアトです。
とりあえず、私の技術では全身を作るのがしんどいと思ったので、今回は膝までの予定。
指が白いのは、

昔に作った誰かさんfigmaを改造してカガリしたのが、塗装が雑なのと表面処理が汚いのが気になっていたので塗装しなおそうとホワイトサフを吹いたら親指直下で爪が真っ白に!

あんまり画像に自分の指入れたくなかった・・・笑
仕方がない・・・。


今日ガンダムカフェの前をたまたま通ったけどすごい混んでたね。

月曜日なのに。

1年後とか空いたころに行ってみようかな~。

色んな意味で暑かった・・・。

と、いうことで行ってきました~。
先輩がコスしてたんで、ちょろ~っとついてったり傍観したり・・・。
声優のゲストもあったのですが、またまた5時からバイトだったので見れんかった。。。悲しすぎる。。。
にしても、
あのセバスチャンは最強すぎだったwww
先輩のお友達の外人のセバスチャン(来日中)ともっと話ししてみたかったな・・・。
英語もっと勉強しないとねーーーーー  無理
天気も良くてよかったよかった。



トリック、録画したやつを今観ているのですが、もう何回も観たので少し飽きたな。

新劇場版早くみにいきたーい。



明日も晴れてくれ!




チケット1枚もらた

TDCのコスプレイベントのチケットを先輩にタダでもらったので、明日一人でいってくるおww


たのしみだ。
それから5時からバイトだあね。

今日は姉とご飯食べに行って、その足で4時にサークル行って先輩からチケット貰って4時半に大学出て、5時からバイトでした。

サークルもっと長居したかっった・・・・。


さっそく新入生女子5人がきていて、大声で話していましたが先輩が来たときくらいお辞儀するなり挨拶するなりするのが礼儀なのに、そのまま話し続けてとても空気が読めない1年生という印象でした。

お話が盛り上がっているのはいいけどさ、先輩をバカにしたような態度をとっちゃだめでちゅよ~。←キモい

第一印象からとても嫌な評価しかないですね。

なんとか挽回してほしいものです。


白うさぎシェリル②くらい・・

sheriru4.jpg
デジカメから画像あっぷのやり方やっと分かったぞ~!!
新しいPCになってからもう1年がたつけど、なんでもっと早く知ろうとしなかったのだろう。

まだ途中だけど、全身はこんなかんじ。

ロングブーツは作るのが大変そうだったので、ラクス様からブーツを拝借して、ニーハイはかせて雰囲気だけでもy作りました。


今日はサークルの勧誘があって、勧誘活動をしてきました。
本音は今年もかなりの人数きそうだから、新歓だけ参加したいっていう人は負担になるだけだから入って欲しくないよね~。

追徴される可能性は今のところ大ww
ヤメテwww

あとサイトで何かとうちのサークルの話題出すのやめて~。
友人から言われて見てみたけど、ああいうのって情けなくなるからwww
何でもかんでもネット媒介にするのはやめましょうねww


大学の学食で食べたこと無かったけど安くて美味しそうだね。
コンビニで菓子パンと飲みものなんか買うよりお得で安いかも。

カツカレーを今度食べるぞ!!

またラーメン二郎に行くんだ^^
デカ盛りさいこーう。



おやすみ~☆






白うさぎシェリル


白うさぎシェリルの自作したドールです。

今日は久々にバイトもなく、5限もサボったので先輩とラーメンを食べに行き買い物に行き、ついでに抹茶のパフェを食べてきました。パフェうめぇ。

あんなに遊んだのにまだ時間に余裕があったので、家に帰りヘッドを分割してかなーり適当だったアイメイクとかチークを吹いたりしてきれいにしてあげました。
アイラインはエナメルで塗り塗り。
じつは最初に油性ペンで眉毛とか睫毛とか描いてたので、シンナーで消そうと思っても完全に消えなかったので少しぶれてみえる(´・ω・`)それをごまかしたせいで眉毛が太くなってしまった!
唇も少し色を付けて

前髪短くしすぎた…。

衣装はもうちょいかな。

明日の英語の予習忘れてた………

騒音について

毎週金土日になると上の階に子供と犬の騒音で朝目が覚める・・・。
おばあちゃんの家にどうやら週末に子供と犬を預けていて、深夜になるとヒールの音をカツカツ響かせながら引き取りにきているようです。

本当に迷惑です。
私たちが我慢すればいいことでしょうが、それ以前に
もっと問題なのが、

ここペット禁止ですが・・・・
訴えられたら必ず負けますよ。

子供は朝からどたばた走り回って壁を叩いて泣きわめいて。

誰だって子供のころはあった訳で、そりゃあ人様に迷惑かけた事もあるでしょう。
よく、子供がいないから分からないんでしょう?大変さが。
と言う方がいると思いますが、そんなの客観的にみたら屁理屈にしか聞こえませんし誰も同情的にもならないでしょうね。

かりに我慢し続けたとしても、

このうるささは我慢の域をこしてるよ。土日は四六時中が運動会。
近くに公園もあるんだし、連れていけばいいのに家の中でかけっこ。
そんなに子供と遊んであげる時間がすくないのかww
平日なら大学あるから朝は早く起きるけど、土日は普通にゆっくり寝ていたいよ。。。
仕事をしている社会人の方なんてもっとそうでしょ。

なんで土日なの? ある人は我慢しろと言いました。

しかし、なぜ私が我慢しなければならない?
親の躾、 というか親は何をしているのか分からないが結局は一番の被害者は子供ww

耳栓かってこよー。

白うさぎシェリルさん


放置していた白うさぎの衣装をちゃんと完成させてからフィギュア作りの続きをはじめる事にしました。

中途半端はいけないね(´Д`)

ちゃんと完成させるよ。

バイトのかずも減らしたし。

とりあえずフィギュアはカガリとベアトリーチェをちゃんと最後まで…

作るんだ!



教科書

ピクサーとディズニー映画を見るだけという神がかった英語教養の抽選に先輩から教えられるままB票に 一年間頑張り通します と太い油性ペンで書き、なおかつ名前も大きく先生の名前の後には師と書くと抽選通ると聞いたので実際やったらまた通ったww
募集60人に対して200人来たしww
今年は語学難民どころか1つ選択の余地もできたという安全な結果に。

先輩は偉大です。


教科書も今年は先輩から代々受け継がれる教科書でほとんど買う必要ないので、ますます先輩は偉大。


多分5000円位で教科書代済むと思うww


しかし、諸事情で予想外の出費が…。

仕方がない…私が蒔いた種だ……。

抽選~

今のところ4つ抽選受けにいって奇跡的に2つとれましたが…
2つ凄いほうなんですよ…。今日も150人くらい来たし。
念願の2つ取れて嬉しいが…嬉しいけど、どっちも英語基礎演習2じゃないか~!

履修被ってエラーだよこれじゃ(笑)w

ということで、どっちか勿体無いけど捨てて4限の教養演習の抽選で駄目だったら適当に検定とかお金のかかる人気のないTOEFLにでも流れます。


1年の時もそういうパターンだったな…(´ー`)

しょーもないイラスト

2年ぶり位に高校の時の奇跡の3人でエチャしました。

なんか落ち着いた今頃が一番友達のお話聞きたくなるし気になる時期だしやっとゆとりがでてくる時期ですね。

すっごく懐かしくて楽しかったです。


またやりましょうね(^o^)


あと新しい自分のパソコンに変えてから初めてメッセンジャーをインストールしました。

意外と早く済んでよかった。



明日も頑張って(適当に)過ごせそうです\(^o^)/



お誘いに乗ってくれて本当にありがとうねー!

映画!

見る予定の映画

アリスインワンダーランド

劇場版トリック

シャッターアイランド

の3つ。
パイレーツがシリーズ4作目の製作があるとはうっすら予感はしていましたが、大々的に発表されると楽しみで興奮してきます(笑)

主役は変わるのかな?
ジョニーデップは出ないと誰かから聞いた覚えが…。
ウィルとエリザベスの子供のお話かしら?


劇場版トリックはかなりヒットしそうな予感…。
再放送もちらほらとっても分かりにくい時間にやってるので、たまたまテレビをつけて観れると嬉しい。

先輩が再放送みたとかよく言ってるけど、週一くらいでもやってるのかな?もう一度HPで確認してみよう…。
来週の日曜洋画が楽しみ。


シャッターアイランドは誘われたので行ってきます。


劇場版ガンダムSEEDもこんなふうに「見に行って来ます!」


とか日記に書いてみてーよ。全く…。


最低3回は見に行くのにさ。

どうでもいい日記。

というかほぼどうでもいい事ばっかですがね。

そうです。そって~も気分屋の人のブログです。
新歓にさんかするかどうかをずっと考えています。5千円もかかるのか・・。
しかし、仲のいい先輩が役員をしているし参加しなかったらかなり失礼な空気読めない奴になる気がする。
バイトの人にも言われたが5千円は安い方なんだろうな・・。たぶん。
他のところは3万って所もあるしwww3万www嘘だろって金額ですよねー。

行くべきですね。そうですね。


ところで・・・・



バーガーキングのハンバーガーは最強ですね。
改めて思いました。
マックより好きかも。




卑怯があっての幸運

小さい教室に120人やってきた…


最初じゃんけんで半数60人に減らしたけれど、負けた全員が素直に帰る訳もなく90人に。
そして40人の選抜w

いや、抽選に。


たまたま運良く抽選通って英語1個確保しました(^o^)
よかった…よかったよ…
じゃんけん負けても知らない顔して残ってて…。



これで月曜日は休日にできそう!

やったね

あーあ

英語の抽選通りますように…。

2個取るために5つ抽選受ける(´・ω・`)

勘弁してくれ…。

痩せるぅ~と決めたから~♪

風よ今~強くこ―の身に・・・・

そうです。どうりで最近風の抵抗がひどいと思いました。



と言いつつ友人と大学近くのファミレスでお昼ご飯をがっつり食べました。
ユニクロで久々に服を買う。ユニクロであんまり服を買わないからなあ。

嬉しかったこと。
身長1センチ伸びてた~。
わーい。
あと視力落ちたかな~と思いましたが、両目1.5でばりばり見えてとっても清々しかった。


体重は聞くな。 わかるだろ?タイトルで。


ということでわたくしの母上が明日山形に御帰還なさるので、とりあえず明日から・・・ダイエット始めます。

長続きするといいねッ☆!





時間割~

今年は何とろうかな~。
おそらく今年で必修科目は全部取れて、あとは自由に適当に選択できると思うのだけど。

1、2限には極力入れたくない。
少しでも寝ていたい、が、しかし・・・。

姉が朝に仕事で出ていくからゆっくり寝ていられない~~~。
これ結構重要!


土 日 月を休日にしようかなwww
休みすぎ笑



今日は母と銀座に行ってお買いもの。
デパートの化粧品売り場で何故かサンプル一杯もらった。
うれしいっす。

ラノベ読みたいな~。
買ったDVDBOXも観たいし。



母と

母と最近はお買いもの三昧ですwww

昨日は1週間ぶりにバイトして、久しぶりなもんだから少し仕事忘れてた。


寝ていたらシーツとパジャマ洗うから起きろと強制的に追いはぎされました。
今日は天気良いもんね・・・・。

明日は健康診断なんだけど、この体重何とかならないかね?!

もう嫌なんだけど!

人を体重で判断してはいけませんッ!!笑




お花見

moblog_95d717dc.jpg

上野公園で花見してきました。
温かい風の中で気持ちよく騒げて良かった。

昨夜、飲み会が終わった後に場所取りで徹夜したそうで・・・。
桜を見るのってそんなに大変な事なのか。

幸い天気も良くて良い一日でした。



またドタキャンかよ・・・。
友人2人で仏も顔も三度までと確認しあい、明後日会ったときに少し懲らしめてやろうとwwww
無論、ひどいことはしません笑

新入生の勧誘の時にでも・・・・。



