とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~あ

明日東京戻りやす。
なんかね、どうせならキャラホビにいけるように帰ればよかったなあ・・・。
まあお金ないけどね。

お友達と遊んで暮らしていたわけですが、楽しかったよ・・。
お陰で最近PCあんまりいじってないし、ブログもろくに更新しなかったよ。
mixiなんてここ3週間ログインすらしてないから多分サークルの人たちは不審に思ってるかも。
というか、なんでいちいち事細やかにブログにして自分がバカらしくなってしまう時が時々あって、更新した後から読んで後悔したりします。
特にmixiなんてよく会う人たちなのにわざわざmixi媒介にして情報出さなくてもいいんじゃない?とかいろいろ考えてしまって・・・。
おかげさまでここのブログは3年??くらいやっていますので良いのですけど^^

荷造りしないとなー。姉様が待ってるので帰ったら一緒によるご飯食べに行こう・・・。
戻るの嫌だなー。

でも戻ってくるととてつもなく楽しいのだよね笑



今日

昼ドラの夏の秘密最終回をみて、母は居なかったので、バスに乗って祖母の家に遊びに行った。

掃除してご飯作って、テレビ見て、祖母とご飯食べて母が迎えに来て母もご飯を食べて家に帰って来ました。
色々世間話するのですが、祖母目線の世界の話は楽しいです。

高校の友人から遊ぼうと連絡がきましたが、私から連絡すべきだったのか。もう予定がいっぱいで遊べない(涙)
自分からあんまり遊ぼうとか誘わないので、誘われるとうれしいから尚更残念です。
一昨日はリオカとLove子とまた川で遊んで魚を捕まえるのに苦戦してました。
オッサンとかおばさん、子供に至るまで散歩中の人たちからみんなに 何匹つかまえたんだ? と声をかけられるので面白かったです。鯉の放流おじさんは私達に鯉の稚魚が沢山入ったビニール袋を渡して颯爽と姿を消したし。孫と散歩中のおじさんは鯉取りの雄姿話がとまらなくて…。自転車に乗ったオッサンは興奮した様子ででっかい鯉のいる場所を教えてくれて…。
でっかい鯉取りたかったぁ…。

ピクニック楽しかったです(^-^)
30日楽しみにしてますわ~☆

ソフトクリームの技術

20090824235728
親友達と2回目の集会してきました。
カラオケのドリンクバーに時々ソフトクリームがあると、トグロを巻く練習を兼ねて沢山ソフトクリームを食べます。
今日は食べ過ぎて気持ち悪いですわ。
練習したんで、画像よりもっと綺麗にできるようになった(^-^)

カラオケでフリータイムで3人で7時間歌い通して、8時に店を出てダイソーでライターとろうそくとバケツを買って川原で花火をしました。
みんな全員でやりたかったね…。
としみじみ言いながら寝ころがって、星をみて、サラミを食べて、腹が減ってマックでまったりして、11時くらいまでお話してました。
帰り道は寒すぎて、体調崩しそうでした。
みんな予定が合えばいいのですが、なかなかうまくいかないものですね。
27日もまた3人で遊ぶ事になりそうです…。
スッゴい楽しかったけど、やっぱりみんなで遊びたかったなぁ。
そしたら最高だったのに。

なんだか東京戻るのが億劫になってきました。

そろそろ戻りたいな・・・

髪の毛切ってきた~。
どうしますか?と聞かれてもどうしたらいいか分からないので相槌だけ打って何年かぶりにファション雑誌眺めて居眠りして目がさめたら短くなってたよ。

まあいいか・・。
そして姉に乗せられてファッション雑誌を買った。
面白くない・・・。後から判明したが、姉が欲しかっただけだったみたい。

裏の家の人・・・・。

朝起きるの早過ぎ!
今日なんて5時30くらいに布団干してパンパンうるさいし、飼い犬もワンワンうるさいもんだから
吹き矢で矢をいってやりたい気分です。
吹き矢売ってないかなー笑

姉さん先に東京戻った。
私も本当はそろそろ戻りたいのだけど、ここだけの話、母と別れるのが嫌だ☆

また歩いてどこか遠いところに行きたいんだよね。
友達と山手線一周しようと約束したような気がする・・・。
実際半日くらいで歩けるそうです。



タイトルなし

山の上のお墓の墓参りしたの14日だった(笑)
まっちがっえた~。

体重測定…。

20090816001959
20090816001958
亀さんまた成長したね!

だいたい…なんキロだ…

1600g?1.6キロか?コイツは祖母の手によって運ばれ、午前中は畑の貯水槽で水の中に浮かんで暮らし、日中は風呂場で過ごし、晩御飯になるとケースに移されます。15日はお墓参りでした。祖母の家から出て散歩に行くと、なんせ山に近い土地なので遠目ですが市が一望出来ます。
お参りするお墓がある墓場からは毎年15日の花火大会があり、そこで特等席並にきれいに見れます。
実際、夜に墓場なんて行きたくないですけど(笑)

この日は天気が良くてカラッと暑くて夏って感じでした。
黒猫も黒だけに暑くてバテてました。

私の部屋に蚊が…。 もう10ヶ所近く刺されてます。
みんな食い逃げしやがって!
吸った後は潰してやるのによ。血まみれだよねww

おゆまる

20090813105552
ダイソーで型どりが出来る製品が売っていたので買ってきました。
普通に買うと高いのでかなりうれしいです。探しまわって店員に聞いてやっとあったかねで多分文房具コーナーにあると思います。

既製品型どり出来るのはうれしい…。

暑いぞ!

扇風機ぶっこわれた。扇風機の頭を大回転させたらボキッといった。
山形は日中暑いけど夜は冷たい風が入ってきます。
それでも私は厚いのでブヨブヨのお腹を出して寝てます。
この前、銀座にある山形のアンテナショップに行ってきましたが、明らかに客の人数より店員の人数のほうが多かった。人件費は売り上げからでているのか?

予想だが、客の半数以上は上京してきた山形人のような気がする…。
明日は午前中は姉と近所をぶらっとしてきて午後からはお墓参りに行って夕食を食べてきます。
今日が焼肉でお腹いっぱい食べたので、太ります強調週間のような気がするな。
恐ろしや…。

そういえば!

怖い話の特番はまだかい?!

これが一番の楽しみだよ。

figma改造→カガリ

20090811202559
20090811202557
暇たれこいで作りました。
足の裏塗り忘れたww
見えないからいいか。
肩の黄色部分と胸の綱?がまだない(笑)

カガリのヘッドはボイスドールのヘッドを拝借して元々のfigmaの接続部分を利用して稼働出来るようにつけました。
頭の大きさは丁度よいかも…。若干大きいかな。
ボイスドールのアスランを利用してまたこのようにfigma改造で作れるかも知れませんね。

安くボイスドールのアスラン君が見つかり、尚且つ安く男性figmaが手に入れば…。

次に女の子キャラクターの改造するときはフロイラインを使います。
発見したときは安すぎて涙目でした。

コンビーフ

20090809012258
明日飲み会だぁ。

かあちゃんがコンビーフ買って来た。
始めて食べるお(´・ω・`)

今日は秋葉原で一人でハイキング。
久しぶりだったので楽しかったです。

フィグマを改造してカガリにしようだとか考えてるけど、上手く行けばいいなぁ…。

なんか今のところグダグダな状態です(泣)

オヤスミ。

アスラン

20090806132133
鎌倉に遊びに行っている友人からホットなメールが届いた!

ナイスな報告だ。

友人よ良い一日を~☆(^-^)

ペコさん

20090805202529
神楽坂行ってきた~。
ペコちゃん旨怖い…。

涼しくて良い

20090803002226
東京は最近涼しくていいですね。

今日食べたケーキはでかくて美味かった!
その上高かった700円 。
早く黒猫と亀さんに会いたいです。

10日に山形帰ります多分。コミケは来年でいいや。お盆に家族でいろいろ予定が入って、わがままが言えない状況になってしまい残念です。


おそらく、金魚さんは1ヶ月近く放置したら煮魚になってしまうのでペットボトルに入れて持って行こうかな…。

父の新車もそろそろ来るので、エコカー減税やら補助金やらでかなり良いタイミングで車買えました。
岩手県の平泉にいきたいなー。
