とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらぁ

初めてランチタイムにバイト入ったのですが注文が次から次えとでテンパりました。
これからのシフトは夜だけ入れよう…。

課題のレポートを書くために地裁に傍聴しに行きました。
暑かったですがスーツでよかったです。
引率してくれた院生がかっこよかった(笑)

あと、
母がこっちに来てるんで、最近は母と買い物に行ったりしてます。明日もでかけるのが楽しみですが、明後日またランチタイムのバイトなので、ちょっと気が重いです。

8月入ったらバイトで忙しいサークルの友達とまた遊ぶのが楽しみです。

フィギュア作りしたいけど散らかるから母上の御前ではできぬ。

暁カガリを作ってみよう②くらい・・・。

中身のあるブログ。って何だ?と考えたらあんまりネタが無かったので
とりあえず進めたものをうpします。

前回は
20090723114256.jpg

ここまで作りました。自分的に脚が気に入ってるのでスカートで隠すのに躊躇いがありましたが
それじゃあ暁ドレスじゃないので少しずつ乾かしながらスカートを作って行きました。

P1030643.jpg
姉からはごつごつしてて気持ち悪いといわれてしまいました・・。確かにそうかも・・。
早く乾かして削ってやりたい。

デジカメ久しぶりに使いました。面倒で。
ツインにしてる髪の毛の造形が分からなくて保留中。あと髪飾りも難しい。
一番の難関は葉っぱです。
ありゃあどーすればいいのだーー。

右手は森永ウエファーチョコのカガリ見たいに差し出すようにするのか、もしくは普通のノーマル?な感じで作るのか。
最初は差し出す感じで作ったのだけど。
衝撃で倒したら折れたので考え直すことにした。







グルメブログではない!

これからはもう少し実りのあるブログにしようと思いました。

テンプレは全然関係ないです。

嗚呼・・ハンバーグ定食食いたい。

ミラノサンド

ドトールのミラノサンドはやっぱり旨い…。A~C全部好きです。直ぐにお腹すくけど(笑)


自分ハンバーガーとかサンド系好きなのかなぁ。

犬夜叉

20090723225848
完結編 アニメ化!

love子タソから教えてもらった(≧ε≦)

あぁ楽しみ☆追加とかあるかな?

Gの恐怖

20090723114256
なんかGに慣れすぎて朝起きたときにたまたまちっこいGと遭遇しても足の親指で潰しちゃいました。

もうやられるまえに足で潰せです。

小さいくせに体液がたくさんあるらしくいっぱい出てきて思いがけず気持ち悪かったので今度は足ではないもので潰すよ。


順調に作ってます。

とりあえずスカートがんばって作る事にしました。

久々に

20090722013613
最初はシェリルにするつもりでこつこつ作ってたものだけど、アスカガのAMC画像を観てからカガリに変更。
今度こそ暁カガリにするつもり。
そして今度こそ完全に完成させるつもり。
だけど暁ドレスのスカート部分作りたくない(笑)

なびかせる感じでいこうかとも思ってるけど暁風にボンテージでもいいかな☆
とか。

あー勉強もしないとなぁ…。

多分完成するの私が20歳超えたくらいだよ(笑)

食えるスイーツデコやろうぜ!

食えるスイーツデコ。

ruizucake.jpg
1ホールを2等分したらBIGになった。
もちろんこれ一人分。

「べ、べっ別に食べたいわけじゃ な、ないんだから!」



半分以上食べたところで気分が悪いという限界がやってきました。
もう無理と思いつつも意地で食べ続けましたが、姉の方からポツリと「気持ち悪い。」の一言で今日のディナーは終了。

haruhicake.jpg

残りはハルヒが頂きました。












生クリームの油がハルヒの体にベトベトついてしまい、全身を綺麗に拭いてあげるのが一仕事でした。

残したので明日食べます 



見ろ!人がゴミのよう・・・

原宿行ってきました。

ラフォーレ混み過ぎて行く気失せたので、夕方になれば少しは空くだろうとカラオケ3時間してちょっとラフォーレみてごはん食べて帰ってきました。

普通に買うと2万以上のジャンスカがかなりお得価格で提供されていたので、迷いつつも買ってしまいました。
一回戻したのだけど、やっぱり気になって・・・。
というか、バイト代15日入って今日は18日だけど、もう32500円あったのが15000円しかのこってません 笑 3日で半分つかった。
が 

もっと金欲しいので、追加して短期のバイト入れようと思います。

明日はサークルでカラオケ昼食、焼き肉。
肉!肉が腹いっぱい食えるぞ!

しかし出費は痛い。

ハリーポッターと謎のプリンス観てきた

次回作の死の秘宝は2部作なんですね。
次回で終わりだと思うと、何年も続いてきた映画で慣習にもなっている気がして、またもっと観れると思うとなんとなく嬉しいです。

またまた3人とも成長したな~と思います 笑

外人だから発育が著しくて、みてて特にハーマイオニーとか私と歳が同じ?か1つ違うくらいなのに全然スタイル良すぎて可愛いな・・。と思いながら毎回見てます。
特にパーティーに招待されてドレスを着ていたハーマイイオニーに対しての私の目線は一点に釘付けでした。観点がおかしいですよねェ~。分かってます^^

実はこの回の原作はまだ読んでないので、というか読まないかもな。

死の秘宝(最終回)は今更ながら読んでみようと思います。
ネットでネタバレをたくさん見ましたが、なかなか面白そうなので上下巻4000円というお高い本ですがちょっくら買ってくるかな・・・。

ハリポタ原作読むの何年ぶりだろ・・・。・




アニメTシャツ

姉と近所の銭湯行ってきた。

久しぶりにゆっくりあったまって気持ちよかった・・。

というか姉がいろいろ着替えとか持ってきてくれたのだけど、私が部屋着にしている服をそのまま持ってきやがった。

愛用のミントグリーンのSEEDクラブのTシャツと赤い短パン。

恥ずかしくて着れねーよ!と言ったら「お前はお笑い担当だろ。」
と言われて変に納得してしまった私は、コンビニの店員や道行く人々がどういう視線で見てくるのか楽しみながら歩いた。

いや、逆にこういう趣味好きですが何か文句でも?みたいな気持で・・・。


夜だからまだよかったけどさ、その恰好でコンビニ行ってアイスと酒買って2人でアイス食べながら帰ったけどあんまり視線が感じなくて何でもOKみたいな錯覚起こしちゃって調子に乗りやすい自分には悪い兆候だと思った。


もう眠くてなんだか久しぶりにぐっすり眠れそうです。

バイト代少しおろしておいしいもの食べてきた。


幸せです。


明日は映画見に行く予定です。楽しみだわい!

とりあえずハリポタ観たいな。


今日もバイトでピザとかパスタとかチャーハンとかいっぱい食べれたので、夜ごはん要らなかったなー。

バイトの皆さんに大食いがばれました~☆

逆にいろいろ食べれる機会が増えたので大食い担当もなかなかおいしい立場です 笑

自慢じゃないが、予算の制限がないのなら回転寿司は15皿は食べられます。



昨日もバイキングに行ってきて、気持ち悪くなるくらい食べて満足して帰還してきました。
体重は最近あんまり変わらないかむしろ若干減ってるので、今まで実家にいたときにどれだけ餌付けされていたのか・・・。

確かに、母の料理はおいしかった。 量も多かった。 お菓子ももちろん常備。野菜は祖母がくれたし。

バーゲンの話をしたら羨ましがって早く来たいといったので、 母が来週やってくるかも☆ 早く会いたいなー。




いつも日記

最近というか始めてからずっとmixi放置です(笑)

まぁ書くことないしな。


日焼け止めの本格的なのが欲しくて1980円でアリー買いました。
暑さも本格的になってきたので、丁度よいタイミングかな。


というか明日から夏休み同然です!
やった~!
テスト期間前に授業内でテストがほとんどだったのでお休みですよ。

夏休み2ヶ月は大学生の特権か。

とりあえずバイトとサークルと遊んで過ごします。

今となってみれば、
サークル入って良かったなぁ…。と思います。

入ってなかったら夏休みなにして時間すごすの?って感じになってた気がする(笑)うちの大学クラスないし、私は上京して来た身で、新しい土地なので昔からの友達もいないですし。
友達もいっぱいできて、無事大学生になって夏休みを迎える事ができて、私はとても嬉しいですわ☆(ラクス風に)

私は描けないですが、コミケはうちのサークルも出るそうなので、様子みにいこうかな…(笑)

韓国式カンニング方法

今日給与明細がきました。8日間で32.5時間働いて32500円。
なんか計算してみたけど、若干少ない気が・・・。2、3千円ほど?

まあ いいっか!

たぶんサークルの合宿のお金にきえますね。

仕事場には中国人と韓国人×2がいて、キッチンにGが現れたときに中国人のCさんは「Gはおいしいです。」
と言っていた。

韓国人の方とはいつも韓国ドラマの話をしてます。犬は韓国でも中国でも食べるそうです。何でも食用犬がいて養殖してるそうで牛肉みたいな味がするそうです。一度食べてみたいな。


今日はピザの注文1つしか来なかった。

特に今日は暇だった。そしてバイトに遅刻してチーフから電話来てて焦ってダッシュでごはんも食べずに行って、腹空かす覚悟だったけど神様っているんだねえ....。ピザとパスタがいつもは従食で通常の半額で食べられるのだけど、私は一回も従食食べたことないです。作り損じとか食べてウホウホしてます。そして今日もそんな感じで夜ごはんを済ませた。

「月曜日っていつも暇なんですよ。」
という。

だったら私来なくてもよかったんじゃ? あしたテストだし。まあどうせ勉強しないけど。
メンタル的に、厳しいよね。


キャンペーン期間中のハート型のピザを作る練習させられて、夕飯を食べてきてない私は3切れ食べて牛タンパスタの試食の残りも食べて夜ごはん♪
経済的☆ラッキーデイでしたね。



そして韓国式カンニング方法は一般的に透明フィルムにカンニングの内容をプリントして机の上においてテストを受けるそうです。フィルムは文房具やさんに売ってるとか・・。
なるほどね。 机に直接書くより危なくないかも。
でも一番一般的なのはやっぱり手の指の内側の陰に書くことかな。あと腕?という感じで話がまとまりました 笑




最近の食い物

20090712013700
すきやきふりかけ美味しいよ。
最近はもっぱらごはんにこれかけて食べてる。

あきたらのりたまたべよ。

マックって24時間営業なのに24時になると出てけと言うのですね。アイスコーヒーだけで3時まで粘ろうとした私の魂胆が見え見えだったのでしょうか。

客の入れ替えのためか?
何年かぶりにケンタッキー行ってきた。

肉!肉!肉!肉!

肉汁コールが私の心の中でこだます…。

もっと食べたかった!
でも19日の納会は焼肉だからな ニヒニヒ
あと少し我慢すればすきやきふりかけじゃなくて本当の牛肉が食べれるのだ。


バーゲンで欲しかった日傘買ったけど不良品だったみたい。ついてねーな。
近いし時間みつけて交換してもらうかな。
在庫が無くてだめだったら、更に値引きしてくれたら私は引き下がるぞ(笑)

懐かしい画像

20090711021232
そういえばつくったなぁこんなのも…。

AFラクカガに今度また新しい衣装を作ってあげるのも楽しみです。
アスランとキラのAFがキャラホビで出るってなったら喜び勇んでかいにいくけどな。
詳細ってまだこないのかな。


限定フィギュアでもいいぞ。

メロンパン

エリタソと遊びたかったぁ‐!!
でもやらなければならない事が多くてやむ無く断った…。
あぁ。
偶然サークルの友達とあって、明日徹カラ行こうと誘われたが行きたい! けど英語が…ヽ(´ー`)ノ

どうするべきか…。

大学生としてのたしなみを選ぶかリアルを選ぶか…。

究極な選択だぜ。

メロンパンかったけど飽きたわ…。
しょっぱい物が食べたい。

あーなんかショック

そんなふうに見られてたんですね。
ブログに書く前に面と向かって言ったらどうです?と明日言ってやろうかな。ってくらいに憤慨しました。

本当に言おうかな。
許せないし。

こういう時に法律の知識があって色々言いくるめられればいいのですが、何分勉強足らずでして…。
これからはなんだか興味が今更ながら沸いてきたのでがんばって勉強しようかな。


アスカガ新規イラストみました。
あれ ヤバイっすね。
最近ほかの趣味に流され気味でしたが、興奮してる辺り多分まだまだ好きなんでしょう。
SEEDなのが残念だけど。運命で暁のアスカガ新規出たら泡吹いて卒倒する。


今日のフランス語のテスト意外と難しかったわぁ‐。

勉強しなきゃな…( ̄~ ̄)ξ

しくしく

20090708011031
20090708011030
可愛いんです。とっても心配なんです。

♂だけどべっぴんさんです。

動物愛護

タイトルは今後のブログに関係するかも。

猫たんを保護しました。ガリガリで子猫のわりに元気ないしこのままだと死んでまうと思ったから。

一晩だけ家でお世話しました。お湯でふやかして食べるタイプの餌とかペットシートとか買って姉といっぱい甘やかしながら猫たんのお相手してあげました。

トイレを覚えるのが早いし、餌もお腹が触って分かるくらいパンパンに食べて今までにない跳躍力でピョンピョン飛んで、じゃれてきてちょっと噛み癖があってでもいたくなくて甘噛みで本当に可愛い子でした。

しかし、うちでは飼えないので今朝愛護団体さんに預けてきました。里親が見つかるまでは餌やワクチン代は負担しなければなりませんが、今では家に帰ってきてあの子がいないことが寂しくて、幸せになってほしいと思うので早く里親さんが見つかってほしいと願うばかりです。



大学終わって図書館でちょこっと用事を済ませて、寂しさまぎれにバーゲンに行って一着服を買って紛らわそうとしています。
というか公共料金を払うお金を使ってしまったわ・・・笑

まあ いいか☆ 

明日払おうっと。


早速家に帰ったらGの恐怖。
今回は大きめしかも卵持ち。 ジェットで殺したら腹の一部がパージして卵?蛹らしき俵型のものが落ちていた。

きもい。  ゴキブリ。


と…といれ…

20090706190351
学校が終わり、方食料品買って家に帰ったら鍵がない♪
家の中に鍵おきっぱなし。そして鍵を閉められた。姉に。

近所の公園で妄想にふけっております。
ブランコあるかなー。
探してみよう…。

もらってニャン☆

20090706000124
誰か仔猫ちゃん引き取ってくれませんかね…。
可哀想でならないです。今日は5時からバイトで、(12時まで寝てた。)店の従業員みんなから可愛がられていますが、ちゃんとした飼い主がいたほうがどれだけ幸せか…。病院にも連れて行ったほうがいいし。もしかしたら業者に連れていかれるかもしれないと社員さんが言ってたのです。

仔猫さんは今日もいい食いっぷりで、私が缶詰の入ったレジ袋を持ってるだけで駆け寄ってきてミャーミャー鳴くんです!んもう 可愛くて可愛くてしょうがない!お腹を触ったり顔を指で擦ってあげると気持ち良さそうにお腹を見せて甘えてくるし…。
餌が目の前にあるのに私にすりよってきてミャーミャー鳴くし。
本当に可愛くて可愛くて家に連れて行きたい!と毎回思っているのですがうちのマンションはペットが禁止で、飼えそうにありません(泣)

実家の祖母の家に連れていく事も考えてますが、新幹線にケースにいれた猫を連れて行くのって有りなのか?
猫アレルギーとか動物アレルギーとかある人とか不特定多数の人がのる公共の機関に連れて行くのはいかがなものかとも思うし。
犬も私は痒くなります(笑)
野良猫ちゃんは本当は私は触ると痒くて目が腫れたりしますが、可愛くてしょうがないので手をこまめに洗って仔猫とスキンシップしてます。

自分の子供のように思えて、頭から離れません。

誰かいませんかね?

徹カラの代償

昨日は?というか今日か?
サークルの集まり行ってみんなでごはん食べて12時から早朝5じまでオールでカラオケ行きました。

楽しかったのは言うまでもない。
特に先輩は面白いです。いじるのがたのしい…(笑)

家に帰って風呂入ってすぐに寝ました。最近の生活が夜型になっているのか夜中が逆に日中の気分で、生活習慣を改めなければ…。

そしてつくったカレーが突然決まったカラオケのおかげで冷蔵庫に入りそびれ、鍋の蓋をあけると真っ白くカビが生えておりました。

勿体無いことをしたなと今はただただ悔やまれるばかりです…。

また徹夜でカラオケしたいです。

次の納会が楽しみです(^-^)


早くテスト終わらないかな!

睡眠はプライスレス

朝起きたら昼の1時35分で、昼兼朝ごはん食べてテレビ見て、3時になったらまた眠くなったので寝て起きたら夜の7時だった。
夜ご飯食べてパソコンしてテレビみてパソコンして漫画読んで現在が深夜1時34分。快適です…(笑)
明日は午前中からどこかに出かけたい気分だから早く起きようかな。
日曜日はバイトだし、明日の天気はどうだろう。また歩いてどこかに行こうと思います。晴れるといいな-。

食いっぷり

20090703024537
今日もバイトでした。すごい勢いで仔猫ちゃんが食べるので、私の指が餌にみえたのか、噛まれました(笑)甘噛み?ならいいけど(笑)
これからたくさん太って?ほしい。

明日も大学サボろうっと。眠いし本返さなきゃ。

幸せ

20090702005354
何ヶ月ぶりに回転寿司行って11皿食べてきました。1キロ太った…。本当はまだまだいけましたが、色んな意味で自重しました(笑)

最近読んでる漫画が大和和紀の紅匂ふ と復活したなんて素敵にジャパネスクの人妻編
ジャパネスクは小説を何回も読んでいるので話の内容はほぼ完璧に分かりますが、漫画の良さがよかったので好んで読んでます。

紅匂ふ はまえに花いくさ というタイトルで井上真央が主演でドラマにしたやつです。原作はたしか他にあるはず。

ドラマより漫画のほうが話が好きですね。
7月9日に愛蔵版3巻発売だそうたので、楽しみです。
パソコンで調べてわかったのですが、
はいからさんが通る も大和和紀だとは知りませんでした。
昔BSでみていてとても好きだったのを覚えています。

というかなんて素敵にジャパネスクが昔々にドラマ化したそうでそれが観たくて、いろいろ探してみましたが見つからない…。
また人妻編の漫画が始まったから期待できるかなぁ…。

7月になりました。

20090701012128
バイト先の猫は子猫ちゃんだった…。
画像をみると大きく見えるけど、頭も小さくてとっても小さくてミャーミャー鳴いて可愛いんです!
育ち盛りの子猫に栄養をつけて欲しくてバイト終わった後にコンビニ行って猫缶買って食べさせましたが食いっぷりがすごい。

ボイラーとかエアコンの室外機とか沢山ある薄暗いキッチンの裏口にいるので、ピザ作りながらも気になって気になって様子をみてしまいます。

うちで飼えればいいのですが、あいにくうちのマンション無理なので誰かお持ち帰りしてくれるといいけど…。
ネズミ取りにひっかかって体の毛がベトベトに固まってしまって不自由そうで、しかも小さな体で可哀想です。バイトがある日は毎日猫缶買って持っていくから、いつまでも元気でいてほしい。
