とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらぁ~

筆記具忘れてきたわ

何ヶ月ぶりだろ…

4ヶ月ぶりくらいにカラオケ行きました。
音痴だけど歌うの楽しいっすね。

7月からテスト期間が…( ̄ω ̄)
残念な事に勉強するきねぇ…。
レポート類はワードで簡単にでっち上げたんでもう済みましたが。資料にした本を返しにいかねば。

早く母こっちこないかな。
例の如く、母は夏になると東京に来て、京王デパートの靴のセール(確か2足で5000円?)をメインにしてハッスルしてやってきます。去年までは毎年それに私が同行してましたがね(笑)

夏は暑いですが、そんな楽しみもありますね。
今年もキャラホビ行けないかもな…。
サークルの合宿の予定がずれて難しいですわ(涙)
漫研って合宿して何の活動するのか不明だわ。どこのサークルも遊びだろうけど。

暑いよね

親友と原宿で待ち合わせしていろいろ話して買い物して、新宿行って買い物してビュッフェバイキング食べて来ました。

ゲーセンをいっぱいまわって、クレーンゲームをしてましたが、私は全くゲットできません(泣)
友人は上手で、一発でとっちゃいます。

スゲーな…。
この差はなんだ?

ちなみに今日も学校サボった(笑)
出席とらないし、学年末だけのテストだからいいや。

しかし 暑いな…

食べるしかないじゃないか!

20090626011327
日付がかわっていようと食べたい物はたべる。

炊飯器でパン

20090626010748
作ってみた。 明日の朝ごはんだな。米少ないし。最近パン食べてないし。

ネットで調べて作ってみたけど味はわからない。
予想外に炊飯器いっぱいになって、少し戸惑いましたがね。

調べた所、私が目撃した動物はハクビシンだったようです。
ネットで画像をみましたがなかなか円らな瞳でプリティーですね。

今日のイチオシ

20090625121839
今日の倫理学の授業は自分に当てはまる事が多かった。
先生がおっしゃる日本人が好きな女性像は童顔で巨乳の女性で、例えるならば小倉優子ではないかとおっしゃってました…。
まず、小倉優子ってきょぬうなのか?

それって先生の好きなアイドルじゃないかと思うのだがどうだろうか。

忘れる所だった

今日バイトがないと勘違いしてて、予定表を一応チェックしてよかった。
やっと暇な時間が平日に出来ると思ったけど残念。まぁ毎日暇よりはマシか (笑)
朝、洗濯機まわしたけど干す時間がなくてバイトないなら大学終わってからでもいいかと思ったけどなぁ…。
洗濯物が腐んないか不安(笑)
バイトしてお金稼いで自分の事は全部自分でして、忙しくしてる方が自律してるとは思いますがね。

朝、弁当つくったのに持ってくるの忘れて、途中で戻ってとりに帰りました。
ギリギリ授業に間に合った…。
汗が…(笑)

疲れた。

SHISO

20090624002107
ペプシSHISO

感想

小梅ちゃん飴を液体にして炭酸にした感じ。
アイスにしとけばよかったかも。
慣れれば美味しいけどね(^-^)

どうして

なぜか知らんが今日は注文がピザばっかりでかなり忙しかったです。
なんで・・・・。どうして・・・。
そんでもって作ってる間も注文が来るもんだから、初めてミスしちまったぜ・・・。ここにきて気分が急降下。
こってりが好きな私は、普通より多めにチーズを盛っているせいか?だから客がいっぱいくるのか?
いやいや、でもこってりが嫌いな人もいるだろう。でもこってり嫌いならピザ食うなというほうが正しい気もするし・・・・。

たぶん、みんなお腹がすいてたんでしょうね!もともとうちの料理は最高にうまいから!!笑


毎回思うけど、別に客の自由だからいいけど注文したなら全部食べてよ・・・。悲しくなるのもあるけどね。
オードブルとか数人で食べる料理とかものこすな~。
残すなら私がほしいわーーー☆ というか残してもいいからくだされ・・・・。

この前裏口に猫まんまがおいてあって、店長に猫がいるのですか?と聞いたら、早口であんまり聞き取れなかったけど猫がいて、何かに入ってしまってどろどろに汚れていたので洗ってあげて餌をあげたそうです。

良い店長だ!  
きっといつかは猫の恩返しがあるはず・・・・。     ねえよ




あぁ、英語ね…

コミュニケーション英語のアメリカ人の授業が何言っているのか分からない。
適当な事を手を挙げて発見してみるけど、いつも「Oh!〆〇仝*@£…」って感じで分からない。
今日の朝ごはんは炊きたてご飯に茹でたソーセージ。ソーセージおいしいよねぇ。肉汁が…ウィンナーとソーセージは何が違う?明日の朝ごはんは炊きたてご飯にイカの塩辛。本当に楽しみだ。
塩辛好きだ。
ご飯はお湯で炊くとおいしいそうだ。誰かが言ってた。多分。母か?

肉のついでに小麦粉買ってきてお菓子を作ってみたはいいが、砂糖が少なすぎて、ダイエットクッキーのような素っ気ないモソモソした味になった。
ダイエットクッキーは、母が前にチラシを見て、注文して食べてましたが全く効き目はなかったみたい。
地味に運動したほうがいいと思います。

都会に珍獣がいた!いやマジで!

大学帰りに近所の商店街で晩御飯の肉買ってこようと歩道を歩いてたら、目の前を猫のような動物が横切った。

ああ!にゃんちゃんだぁ ハァハァ 
かわいいなにゃんこ!かわいいな!!

って思ってよく見たら猫でも犬でもなかった・・・・。



他の人も見たかなーと思い、普段人通りの多い通りを見渡しても私しかいなくて、目撃者は私だけでした。

東京に珍獣はいます。偶然が偶然を呼ぶか、あるいは頭がおかしいかです。

巨大Gもモルモット級にでかい巨大ネズミも探せば居る気がしたよ。
このまえ日暮里の帰りの道端に大きめのGはいたけどwww最初は野生のクワガタが都会にいると思ってわくわくしてたけど。 



今週の土日は近所を珍獣探しの旅にでも行こうかしらん。





懐かしいー

懐かしい友人と遊んでもらいました~。
楽しかったです。
今度もまたいろいろ語り合いたいですわ!

黒タソ

20090621194456
可愛い黒たん☆

早くあいたいな!

打ち上げ

今日は朝から会誌の批評会で他学部から沢山うちの大学にきて、いろいろ賑わってました。準備とか大変でしたー。
新宿で打ち上げに行ってきたのですが、みんな酔いつぶれちゃって、介抱が大変でした(笑)
私は全然余裕っすよ←
終電無くした友人は徹夜でカラオケに行くそうで、私は終電が遅くまであってよかったです。

シェリル私服

20090620011622
早速ルパンを観ながら作りました。
グリーンの布は1メール100円のもので、肩周りは深緑のバイアステープ110円くらいのを使いました。
バイアスは普通の店と同じ定価の値段だと思います。

ネックレスとかサングラスはまた暇があったら作りたいと思います。
青い布100円も買ってきたのですが、あんまり伸びず、縫いにくいような気がして嫌な予感がしてます…。
6時閉店で時間が無くて、本当はもっと違う素材の青い布がよかったのですが、かなり妥協して買ってしまいました。
多分扱いにくいと思います。
軍人みたいな服か、ベレー帽の青いワンピースを作ってみようと思います。沢山商品があると、いろいろ欲張ってしまってなかなか探すのが楽しいと感じました。

日暮里行ってきた

20090619190110
まだ帰り道を歩いている最中ですが、日暮里最高でした…。
一人でアドレナリンを大量に出して布を見まくってたので、時間があっというまでした。多分刺されてても痛みを感じないくらい←
行く途中に図書館に行って、本を借りて来ました。

行くとき間違って遠回りの道をきてしまって、かなり遠かった…。上野回りで来てしまってね…秋葉原にも行ける感じで…。行ってないけど。
絶対遠回りしていると思って、もっと近い道があると思い、帰りは交番で道を聞いて近い道を聞いて今かえっています。

たのしかったです。遠いけど (笑)
でも歩いて行ける距離ですね。
一人旅はなかなかいい!
一日ウハウハでした。
というか、

帰り道近っ!

もうあっという間に知ってる道に来ました(笑)

道わかったからいつでも歩いて行けるな☆

環境が良いです

バイトって上の人から罵倒が飛び交うような仕事場だと思ってましたが、全然違くてみんな社員さんもやさしくてとっても働きやすいです。周りは男性ばっかりですが、楽しいです。
特に今日はお客さんがあんまり来なくて、楽でした(笑)

少し経つとピザ以外も作れるようになるそうですが、私はずっとピザがいいなぁ。
夏場はキッチンとオーブンの熱とコックの分厚い衣装で厨房はヤバい気温になるそうなので今のうちに覚悟しておきます…。
私は汗をいつもかいていて、手もいつでも熱いです(笑)手汗がすごいです。汗はともかく、人間的にいい人ばっかりでよかった…。
本格的にダイエットしようかと考えてます。
東京来てから3キロくらい痩せたけど、あんまり見た目変わらないのでいっぱい食費を削って趣味と貯金したいなぁ。
理想だけど。

今日のG

朝、風呂場に行ったら鏡越しにGを見た。

とうとう風呂場まで進出したのかGよ…。

管理人に苦情言うかな…。
ゴキブリとの同居なんて契約してません!と。
でも法的に言えばどうたんだろ…。

改良した

20090618011304
ちょっと目とか髪とか変えた。
あとは服だな…。

シェリルって言ったらなんの服だろうか…。
明後日あたりに布を買いに行きたいな。
次はカガリとラクスに挑戦してみたい☆きっと可愛くなるはず!といか 本当にゴキブリ怖いのですけど…。
何とかなりませんかね…。
物音とか全部ゴキブリの動くおとに聞こえてしまいます。
こんな時も隣人のインドの方は夜中もワイワイ賑やかで、時にはそれが救いであるときもあります。

G×2+α

ゴキブリ2匹+何か。

あさ、弁当のアルミカップを出そうと引出しをあけたらG君がいた。
もう少しで指で接触するところだったよ。

いったん引出を閉めたあと
ゴキジェットのノズルをセットしてやむを得ず引出しをあけて直接噴射。
しばらく狂ったように走り回ったあと床にポトンと落ちて落命いたしましたあ~。ばんざーい!

~ラウンド2~

サークルからかえってきて、ゴキブリがいそうなところを想像してたらまさにそこにいた 笑
超能力?!

もうGは勘弁してほしいわ・・・。

バルサンやっちゃおうかしら・・・。姉がいないうちに。(只今姉は外泊中)
姉ちゃんバルサンとか体に悪そうでいやだというから今までやらなかったけど・・・。

なんだか食べたくなっちゃって、帰りにコンビニいって菓子パン2つとロールケーキ買って食べちゃったよ。
おいしかったなあ。というか、コンビニって便利だなあ・・・。


ちなみに、コンビニはローソンが一番好きです。

メガハウスのシェリルまだかなー。あれは純粋に欲しいよね。


芸術論のレポートの本読まなきゃだな・・・。

テスト・・・・嫌いだ。勉強は普通だけど、テストは・・

最近見てるアニメ

けいおん 少しみてる。 戦場のヴァルキュリアと鋼殻のレギオス(ニーナ好き)くらいかな~。
けいおん!流行ってるけど少し見るくらいかな。
ハルヒ再放送も時々レギオスと一緒に見てます。


最近バイト帰りにガリガリ君を食べながら帰るのが習慣になっています。
街中でガリガリ君食べながら歩いてるやつがいたら私です 笑

バイト終わるといつも10時過ぎで、お腹がすくので食べてるのですが飽きたら違うものを食べたいな・・。
100円出しておつりがくるのがうれしいんだよな・・・。ガリガリ君は。

まじでびびった。


ええええ~~~~~!!!
そうだったのかあの前兆は・・・。相談されたんです具合が悪いのと思い当たる節があると。ちゃんと医者に行くか検査しなさいとアドバイスしたけど、結局怖くて何もできなかったのかな・・。それとも事実をわかっててそのままにしてたのか・・・。

ママ・・。18歳の母親・・・。

精神的に強くてすごいなと思ったな。 私はもう少しで19歳だけど、まだまだお母さんの腕の中に居たいと思っているからなぁ^^;
母のぷよぷよお腹がたまらんのです!




ただの日記。

いつもただの日記ですが何か?
何か私の心の中がはじけるくらいのことが起これば一日5回はブログ更新しちゃうかも。
5回は多いか。

姉がかってに私のmixiをつくったのでそれらしい人を見つけたらよろしくです。というか全然更新してないし、機能がわからないのでほとんど放置で更新してるのはココくらいですかね・・・。
実はほかに2つくらいブログ作ったことあるのですが、今は廃屋状態で時が止まったままの 放置 状態です 笑 idもパスワードも完全に忘れたし。

英語のトーフル取らなければよかったと激しく後悔してます。単位2単位にたいしての代償が大きすぎる。トーフル受験とテキスト購入の義務とPC教材の費用・・・などなど。
留学なんてする気ないのに、何でもいいから英語とれるやつとっちゃえ!なおバカ頭して物事考えちゃってるからな・・。ほんとアホだと思ったよ。
代償でかいわ・・・。


久々にご飯炊こうと思って炊飯器あけたら釜を洗い忘れててカビが生えてました。
ニオイ嗅いだら臭かったよ。

白い綿毛のような丸いものがフワフワしてましたw

シェリル

20090615124304
アイラインをもう少しなんとかしたいです。衣装も作りたいし。
こういうドール系の目ってやっぱり難しいです。
髪のピンクの入り具合がなかなか際どい。

ピンクメッシュにしなくても良かっかなぁと思ってたりも。
でもシェリルをしているレイヤーさんを見るとピンクウィッグを使っていないみたで、やっぱりベージュ(ゴールド?)にピンクなのかなぁと思ったり。
だけど私はピンク髪の方が似合うと思うんですよね…。
昨晩4時くらいまで都内心霊スポットについて調べていましたが怖くて一人でどこにもいけそうにないやとおもった。
特に池袋とかよく行くからな……。
やっぱり東京は都だから色んな経歴、歴史が沢山あるよね…。

みなきゃよかったと少し後悔(笑)

つくった(笑)

20090614221310
結局作った。
シェリルに見えるか?髪はコピックのピンクで毛先を塗りました。それらしくみえるかなぁ…。
ドールアイに憧れてたので、リアルな感じにしたかったんです。

自称シェリルドールです(笑)

悩む!!

ダメだもう秋葉にきちゃダメだ
散財してしまう…

うぅ…どうしよう

欲しいけど… 最近お金使いすぎ?
でも欲しい!
誰かに相談したいけど、ウザい相談だよな…。

二日間

20090614122352
夜ご飯は二日間ハンバーガーでした(笑)
昨日はサークルの子と一緒にマックでその前は姉と一緒にアボカドバーガー食べちゃいました。
かなり満足してます。やっぱり最高です。
今年のキャラホビは友人と一緒に行けそうで良かったです。
でも、何が売られるかによるけど…。友人は声優目的なので毎年行ってるみたいですけどね。

ガレージキットで何か良いのがあったら買いたいなぁ と思うくらいでメガハウスとかの限定販売のAFとかはもう要らないな…。
植毛ドールが欲しいんです。

ネット通販のシェリルのAFCを見たけど、シェリルなら植毛のアゾンで出してくれたら買うかもなぁ…。

あと顔も服も極めて微妙だなぁとおもった。特に服。

手元に来れば可愛いんでしょうけどね(^-^)

今更

今更寂しくなってきました。母と父と祖母と愛猫に会いたいです…。

とか言いながら一人の時間が大好きなので、淋しいのかそうでないのか分からない。
実家に帰りたいのは本心だろうけど。慣れた頃にホームシックがやって来るのですね…。
今日の弁当は美味しかったなあ。

危なかった…

20090608161002
2限サボろうか迷った挙句、結局行ったらレポートのテストが抜き打ちであったので行って良かった。
いつも出席とらないからといって油断大敵ですね。

時たまお絵描きを授業中にするのですが、授業中のお絵描きはまた格別に楽しい。
一応猫です。

朝、激しく姉と喧嘩しました。
色んなものが飛んできた。
まぁこれくらいで済めば良いほうですよ。
それ以上は語るまい…。

テトリス

20090607010653
Googleのロゴが…

実家のパソコンがまたバグったと勘違いしてしまった姉が画像を送って来ました。
確かにビックリするけど、テトリス記念にしてはGoogleと読めないから慌てるしウィルスを疑ってしまう。


解りにくいロゴデザインですよね……
