とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツボった。

ケーキーズ/シュークリーム松田フィギュアボールチェーンケーキーズ/シュークリーム松田フィギュアボールチェーン
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る


前に池袋のメイトで見てから頭から離れなくて、気持ち悪いから可愛い、欲しいという感情に変わった。
ほしいのですけど、元ネタ知らないけどなんかツボってしまって・・・。この感情は何?

この場で、ボチッと注文してしまいそうな自分が怖い。ケーキーズってなに?
気持ち悪い。から 好意的な感情になるなんて考えもしなかった・・・・。

携帯につけたいな・・。




印鑑なくした。

サークルでごはん食べましたが本当に楽しいですね・・・。入ってよかったぁ~。
今日はまた下北沢に今回は姉と行ってまいりました。 楽しくてさ・・・。単純な奴だとかいろいろ言っちゃってかまわないっす。

雨がすごくてびっくりしました。急きょ傘買って対応した。
ブライスちゃんも同行しましたが、雨がひどくてバックから出せる状況じゃありませんでした。
買うべきものはTシャツとキャリーバックとリュックだったのですが、あるTシャツを気に入ってしまってそれを購入したら予算オーバーで他の物が買えなくなりました。。。

リュック要らないかな・・。キャリーバックは必要かも。 

それで、明日通帳作ってくるのですが、印鑑どこかに無くしました 笑
今探してますが、きっとどこかにあります。たぶん!
無くし物の天才です。 部屋の中は整理整頓ができてないのが一番悪いのかも。


大学やっと慣れてきました。
楽しいです^^b


HH(腹減った。)

20090530020204
バイト決まった。
ゆうちょ銀行しか持ってないから銀行通帳作らなければ…。

キッチンスタッフで黙々と料理を作り続けます…。週2回でも大丈夫らしいし時給もまぁまぁ良いので、私にはお手頃でしたね。

面接帰りに秋葉原いってぶらっとしてきました。 ニュースで近くで問屋さんのバザーをやっていると取り上げていて、行きたいと思いましたが雨で天気も悪いので帰って来てしまいました。
今度暇な時にいってみようかなぁー。

ホットケーキはお腹すくねぇ…。
ご飯を食べないと満腹感があんまり得られないです。

愉快な仲間たち

サークル行ってきた。女子一年生が沢山いて、楽しかったです。一年生が全部で50人近く入ったそうで、全員で80人だそうだ。みんなでわいわい良い雰囲気でしたよ。

夏合宿とか楽しみです(^-^)
やっと大学生らしくなった気がしてきたなー。

名前が3字以上の子の名前が覚えられなくて…(笑)
特に、周りに ゆ のつく名前が多くて、なかなか覚えられないです。

高慢と偏見

ちくま文庫 高慢と偏見を探しに、4限なかったので一人で本屋さんめぐりしてきた。
というか見つからなくて、よく考えたらタイトル間違えてたので (プライドと偏見は映画のタイトル原作は高慢と偏見。)とりあえずそのあとは大学戻って5限受けてきた。テストで早めに終わったので、また同じ本屋行ってやっと本を見つけて値段見たら950円プラス税でタケーナとおもったので、大学の図書館に行ってみようと思い、初めて入館してみたが専門書しかなくて萎えた・・。
世界一つまらない図書館でした・・・。できたばっかりで雰囲気はいいけど、勉強するにはいいけど楽しくはないわな・・。
明日ブックオフに行ってみようと誓った私でした。



毎週この時間はいつも静かで涼しくてちょっと薄暗いところで本を読んで時間をつぶしてるのですが、先々週から知らない男子もそこで本を読み始めたので侵害された気分。新しい場所を探そうかと検討してますがあれ以上のいい場所はないな・・・。
あの人どっかいってくれないかな・・・。 私の時間。。。壊さないでくれたまえ。


今日、大講堂で昼食してたら、シェリルのイヤリングのネックレスしてる人を見つけた。
メイトの情報誌も読んでいてかなりコアな方だと思った。 

あのネックレス・・・気がつく人は気がつくぞ・・・・・。







さすがです

20090525002525
日曜日をグタグタ~っとすごそうと思ってたらネイル検定があるから練習台になってくれとの友人からの連絡が。暇だったし、遊びたかったので早速友達のお家に行ってやってもらいました。
全くネイルとか興味なかったけど、色々お手入れがあるんだなぁーと納得。器具とかなんかスゲーな。とにかく綺麗ですね。
画像よりずっと実物綺麗だぞ~。
この腕なら検定合格できる!私は彼女を絶賛します☆

化粧も少しやってもらったのですが、化粧品がやたらと高価なものばかりつかっていて、専門的にやっている人はやっぱり違うとかんじましたね…。画像は友人の手と私の手が入交ってます(笑)

早めに帰ってきてよかった…。雷凄くなって、家で安堵してました。

ブカブカ

20090524012810
オーブ服を着せてみた。

あ・い・う・え・お!かきくけこ!

意味はないちょっと叫びたい症候群なんです。

よく集会なんかで校長が熱弁してるとき、自分がいきなり奇声あげそうで怖くなるときありません?笑 
あといきなり直立して手を挙げるとか・・・・。 
今日も二匹ゴキちゃんが・・・。

この前遊びにきたちょっとオタクな姉のお友達のことが姉はきもいきもいと言っていますが、あんまりにもかわいそうではありますがその方からのメールの内容を見せてもらったら確かにきもちわるかったです。

実は、サークルにまだ一回もいろいろ用事があって行けてなくて(正確にいえば部会のある日に遊びまくってた。)、今日様子を観察してきたのですが部会と言っても男ばっかりで会長(女性)がいなかったしずっとPSPしてて話しかけに行ける雰囲気ではなかったのでまた来週チャレンジしてみよう・・。時間がかかろうと私はまけましぇん!気がちいさいのは分かっていましたが、やっぱり異性にはなおさらでした。



ケーキ2つ

20090523003116
キルフェボンというケーキ屋さんであねがケーキを買ってきてくれて頂きましたが、出かけた先でもケーキをたべてしまいました。
だって飲み物の値段とケーキの値段が一緒だったから、だったらケーキでって感じでしたので…。こちらのタルトケーキは630円ドリンクは確か735円くらい?
キルフェボンもその位の値段したらしいですが、姉が払ってくれましたので気にしない。ラッキー。
まぁそれには裏があって、私がブライスのお金を一部払ったのもあるかな…。

ブライス

20090522230146
姉が前々から欲しい欲しいと言っていたブライスちゃんを求めに代官山のジュニームーンに行ってきました。

姉さんは相当喜んでます。私が昔つくった振袖を着せてみました。ジェニーサイズでつくった振袖なので少し大きかったかな。またお洋服作りに意欲が湧いてきました。作りたくてたまらない!似合う子に着てもらえるなら頑張って作りたくなっちゃいますね~。AFカガリにもラクスにも、もっと可愛い服を着せてあげたいな。
私もブライス欲しくなっちゃった…。

朝から…

玄関から出たらチャバネゴキが~。
クロゴキで大きいわけじゃないからまだ大丈夫ですが…。玄関前通路で3匹みかけたので、早速インド人の作戦は成功したと見ていいだろう。
おかげで2日連続でゴキゴキデイズで波瀾万丈でした。
うちもバルサンやっちゃおうかな。
2~3センチくらいで小さくてまだ大丈夫だけどさ、その倍以上の通常の大きさのゴキでたらまじで家にこわくて帰れないよ。4年前に東京きて蒸し暑い夏に初めてゴキをみてからというもの、夏場の思い出にちゃっかりゴキちゃんがいるから困ったものです。
いろいろ選り好みしていたら、今月中にバイト始めるの無理そうだ。飲食店ってやっぱりゴキブリでるのかなぁ。できれば避けたい…。
生ゴミが多いから超巨大ゴキブリとか棲息してそう。


DVDを返すついでにライラの冒険黄金の羅針盤(面白くない)プライドと偏見(面白い)幸せになるための27のドレス(微妙)を借りてきた。
もうかりないと言いつつも、かりてしまうのは不思議なものです。

MP3交換

姉と一日MP3交換してみた。
中島みゆきはやっぱりいいねぇ。父も大好きです。
一方、姉の方はアニソンだらけの私のMP3を聞いて、どんな感想を持っているのかは誰も知らない…(笑)

ミシンほしーな…。

ほうれん草

弁当のほうれん草へんな味するよ!

けちらないで早く食べればよかったぁ…。

タイトルがほうれん草だけど、今日は誰かさんのお誕生日です*´∇`*
キラカガリ☆お誕生日おめでとうです☆

お弁当のほうれん草のおひたしは駄目になっちゃったけど私はどんなに時が経とうと駄目にはなりましぇーん。

あんまりおめでたくて、そして2限目サボって寝過ごすか迷っていたら化粧するの忘れて2限目大学来てたよ。
どうしてくれる。

でも居眠りする時に色うつりを気にせずうつ伏せになって寝れるので便利でもある。


あらためて、おめでとう!(^O^)

下北沢に行ってきた

一人でお買い物。
なんとなく楽しそうだったし暇だったので行ってきた。

金曜日に原宿に行って近くに住んでる友達に今居るよ~とメールしたら来てくれたのでいっぱい遊んできましたが、今日も行ってきたという…(笑)
たのしいので問題ないです。

明日からまた日常かぁ… 。はぁ…( ̄~ ̄)ξ


いやだなぁ。

悲劇

20090516152722
隣の家のインド人バルサンたきやがった!

いつもゴキブリが出るのは隣のインド人の部屋からやってくるのに、どーしろというのだ。隣は角部屋だからうちの家にゴキブリが逃げてくるしかないじゃないか!

深く推測すると、角部屋であるから私達日本人に向けた日本語のゴキブリ大量発生の可能性の警告なんだろうな。

実家から

20090515124846
裁縫道具きた!食料も入ってる。
なーに入ってるかなぁ~。

高い!

20090515010824
レンタルショップに行ってナルニア国物語カスピアン王子の角笛とセックスアンドザシティーを借りてきた。
入会金500円は高いし,その上旧作でも七泊8日が350円以上は高すぎでした。もう借りにいかないかも。
最近大学に着ていく服を選ぶのが面倒で…。化粧も面倒な時はかなり適当だし。ってか化粧しなくていいし。
明日は白いスカート履いていこうと思ったけど生理中だから駄目だな…。

昨晩は夜中遅くまでDVD鑑賞をしていたので、今日の講義中は睡眠時間となりました。特に昨日の芸術論は良い夢みました。レッドクリフ2の歌好きだ。
明日は一人で買い物行って来て目的物を入手したいと思う。


画像は倫理学での私のノート。暗号並になんて書いてあるのか読めません。今日はほとんど授業で頭をカクカクさせて白眼をむきながらノートとってました。

お好み焼きに豆腐入れるとおいしい。

日常。

いつも日記なかんじで・・・・。お金があればフィギュアなりかってうほうほしながらレビューとかしたいのですがね・・・・。同居人の姉からフィギュア禁止令が発令されてしまったもので。。
フィギュア製作もなかなかその気になれなくて、まだ今の家に慣れてないので後々に作業できたらいいな。

今日一緒に昼食をとった友達はお二人とも優秀でいらして、私の馬鹿が感づかれないようにって感じで 笑 漫画の話とかいろいろして楽しかったなあ。

もう少しで8時だけどさ、姉の夕食は家でたべるのかな。メールしても返事来ない。

余談だけど、見るからにいつも誰かと一緒にいないと何もできないっていう人嫌いだな。
頼られるのは好きだけど良いようにあてにされるのは誰だっていやだもんねー。大衆じゃなくて自分個人の考えを大切にしてるのってやっぱり大事だよね。
本読んでて思った。





来客

新宿で遊んできて家にかえってだらーっとテレビみてたら姉から電話きて今から友達連れて帰るねぇー と電話きた。パジャマ姿でぼーっとPCしてたら姉とお友達の男性がやってきて、お酒飲んで雑談。
なんつーか着替えればよかた…。
何年かぶりに肉親以外の男の人とまともに話した…。共学の高校だったのにね…全く男子に興味示さなかったものなぁ。御来客の方はまたまたオタクな人で社会人でいらして話が楽しかった。というか私は戦線離脱して今は(午前3時18分)おやすみ中だけどあの二人は下ネタ話に華を咲かせている…。
なぜ私がいなくなると下ネタ話をし始めるのか。あの二人出来てるのか?確かに姉は1年以上付き合った元彼氏と別れたばかりだが、もう新しい彼氏が?分からない。恋愛話は私には分からない。私はもうは寝る。 話は丸聞こえだがメルヘンチックな夢をみて就寝する。

おやすみ。

明日も楽しい一日でありますように!


追伸 BABYの服が欲しいな☆

うれしいプリン

20090508235554
丼プリンがみつからないからうれしいプリン食べちゃったよ。298円の。
480㍉㍑だよ!味はまぁまぁかな。love子ちゃんとこのプリンを一緒に食べようと心に誓ったけど結局一人で全部食べちゃったよ。予行練習だと思えば…。おまけに、
このプリンが夜ご飯のつもりが物足りなくて麺茹でてタラコスパゲティまで平らげてしまって…。
実家帰って2キロリバースしてから一回の食事量が確実に増えたw
また姉がPC壊したので秋葉原に行って修理してもらいに行きました。修理終わるまで私のPC占領されてて、最近自由じゃないわ…。

私のPCまで壊したらお仕置きしてやるからな!

明日はサークルの集まりに行ってこよー。楽しみだなぁ。

バポナ

ゴキゴキブリブリ

ゴキブリ対策に強力ばぽな買ってきたお~。ゴキブリほいほいはあんまり効かなかったなあ・・・。
1匹ひっかかったくらいかな・・。
とりあえず金魚が御存命でしたので安堵しています。 雨降ってたみたいだし気温も高くならなかったみたいだったからそれがよかったのかな。

今日から大学だったけど今日はお休みして実家でゆっくりまったーりして過ごしました。
やっぱりいいね~実家は。
夏休みは友達と温泉旅行に行きたいものだ・・・。とりあえずバイト今月中に見つけて働こう。
巫女さんのバイトに連絡してみたけど、若干家から遠いし収入が不安定だからな・・・。

生きてた亀

20090506160904
冬眠から覚めてやっと餌を食べるようになりました。
さて 金魚は生きてるだろうか…

PP

20090506143629

生きてて欲しい

金魚を東京に置いてきた
餌をいっぱいあげてきたけど大丈夫だろうか…。心配になってきたよ。明日ベランダにいる金魚の様子を見に行くのがガクブルです。生きてて欲しい…。

上杉祭にいってきた

20090503192043
米沢の上杉祭にいってきました。
小さい頃までは米沢に住んでいて、何回か川中島の合戦を見に行ったのですが全く忘れていたので、なかなか見応えがあって楽しかったです。いつもよりも人が多くてびっくりしました…。やっぱり天地人効果?
ゲストに北村一輝さん(殿)がきて、実際に見てみてかっこよかったです(笑)
川中島の合戦はオススメです。
かっこよかったです!
