とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インド

隣にインド人が住んでるらしく、夜になるとカレーの香辛料の匂いが換気扇をつたってプンプンしてくる(笑)
姉がエレベーターで居合わたことがあるらしいが背の低いインド人らしい人らしい?

周りに安いスーパー無し。 コンビニしかない(´ー`)
でも街の雰囲気とても気に入りました☆

車窓から

20090331111054
さようなら山形 4年後は帰って来るぞ

荷造り終了。

20090329181857
2個ダンボール使って合わせ60キロの荷物になりましたヽ(´ー`)ノ
漫画が重くて…同人誌はR指定のものは全部ダンボールヘ。勉強の教材は3冊くらいしか入ってない(笑)明日業者の人に取りに来てもらいます。

道に迷った

20090329141352
東京行く前に祖母に会いたくてアポなしで行ったらいなかった(笑) たまたま直江城跡の前を車でびゅーっと素通りしたが、見た限りただの小高い山だったw 観光地にはむかないな
上山のしまむらに用事があって行きたいのだがここどこ?

また雪降ってきた。

制服着おさめ

部室に絵の具道具を忘れてきた事に気がついて急いで高校の制服きて学校にいって取ってきました。
後輩がせっせと油彩画を描いていて、がんばってるなーと感心した。
というか、先輩(うちら)より後輩のほうが絵の上達が早いと思った。
何も、アドバイスとか指導とかしない先輩だったけど何も面倒見ないほうが自由に描けて良い絵が描けるのかもしれない。

1つ上の先輩で、ある美大に入りたくて2浪している先輩もいるけど、浪人するまでその大学に入りたいと思う気持ちが私にはあったのかと考えると絶対にそうは思えないから自分が情けなくなるww

今頃雪降るとかどんだけだよwww

疲れた

昨日祖母から16000円のピアス買ってもらった。買って貰うつもりは無くて1000円くらいので買おうと思って探していたけど,買ってくれると言うので甘えて買ってもらった…。ばあちゃんありがとう…入学祝いの他にまたもらってしまったよ(o^v^o)嬉しい

だから両耳空けようと思い、昨日の夜テレビを見ながらまた画ビョウでやってみたが前回とは違って少し痛かったので安全ピンで貫通させたけどピアスを刺す時道が分からなくなって途中でやめた。安全ピンは物によって違うが細いし痛い。場所が悪かったのか若干痛く感じました。
明日またトライしてみます☆
ピアッサー高いから(1000円前後そんなに高くもないがケチりたい)
今日中学、高校と仲良くしてきた友達と遊んできた。色々買い物してきて、友達はたくさん服買ってて、決断力いいなと感心。まぁ大学行ったら毎日私服だからいくらあっても足りないよなぁ。着まわしならいいけど毎日同じ服はだめだろうな…。
途中で私の自転車がパンクして帰りは自転車をひいて帰ったけど,距離が長く歩くのが疲れましたwwたぶ4kmくらい?
でも色々話しながら帰れて楽しかった^^


ここ3日間位忙しくて、パソコンいじれてないのが残念だけど…。
母から連絡が来て私のパソコンを買ったそうだ。別に機械詳しく無いしただ大学で使ってネットするくらいなのでなんでも良いよ。と言っておいたので適当なものを買ってくれたと思います。


寒いから寝よう…

おやすみなさい。

デパート

20090323160134
ばあちゃんと買い物…風強いなぁー

ソウルキャリバーでカガリ風,ラクス風のキャラクターを作って遊んでみた

天気が良いので

ばあちゃんと散歩がてらにスーパー行って米沢牛買ってきた。
今日の晩御飯は焼肉です。楽しみだ!腹すかせて準備に抜かりは無い。

そんでもって、今日は父と母が姉の引越しで東京に2人で行ったので4日間くらい帰ってこないが祖母(母方のほう。父方は昨日ぼた餅くれたほう。)がいるので、快適生活なのかそれともそうでないのかはなんとも言えない状態。 会話にも適当に相手してあげてご飯は作ってと若干介護しているような感覚に近いww


中学の友達から3年ぶりにみんなで集まらないかとメールがきた。
正直迷ったww 行ったって何か話題があるだろうかと思うから。 人種(遊び人系とそうでない系)がみんなバラバラで微妙な雰囲気になりそうな予感がしたから。

一応行くとは行った。 ここで断ったらもう一生誘われなくなると思うからね・・・・笑







限りなく農道

20090320151021
祖母の家ヘ行く途中…。
お彼岸参りです。
ばあちゃんが作ってくれるぼた餅が楽しみ(^-^)

救世主 カガリ

カガリ出荷4月なんだ・・・・へェ~

3月下旬はもう少しだ と思って楽しみにしてたけど4月以降の出荷なら届け先の変更のメール送らなきゃだ。

丁度、ホームシックでうつになってるときに、

ピンポーン(宅配便でーす。)

ってきてうわ カガリだぁ!って喜んで箱から慎重に出して一通り遊んでデジカメで写真とって服脱がせて色々妄想して箱にしまって満足したら、またホームシックで鬱々としてくるっていう循環だろうな・・・・。

一昨日携帯変えました。3年間愛用してきた携帯とさよならしてきました。

最近の携帯の機種が高いんで一番安いのを選んで、現金を払わずに済みました。
いつも携帯を買っているところが、知り合いの所で安くしてくれるんでとっても助かってます。

操作も前のと違うし、ボタンの押し心地も違うので若干使い難いです。
ワンセグが見れるようになったのは嬉しいです。 野球の日韓戦をみて日本を応援してましたが、残念負けちゃった・・・・。
韓国ドラマは好きだけど、韓国人は嫌いだから悔しかったなあ・・・・。矛盾?!笑

つぶされる恐怖

20090317142151
とうとう母の目がクローゼットの奥深くに安置している大切なフィギュアの箱に…

これ全部つぶしてゴミに出していいべ?

ダメです。
ゴミじゃないです。

両方いこうかな・・・・

ピアスの穴ですが、開けたと姉にメールしたら自分も高1で開けてたくせに怒られましたww
痛くない?大丈夫?といかれましたが、全く痛くなくて、今は18金のピアスしてます。金属アレルギーは無いようです。
1ヶ月間は取れないのでまだ他のとは替えられないな。
うちは母も姉もピアス派なんで、私はあんまり考えもなしに開けてしまいましたが今の時期に開けておいてよかったかも。 夏は暑くて化膿してきて腐る場合があると聞いたので・・・。
売ってるものもイヤリングよりピアスのほうが多いし。イヤリングは落としそうで怖いですww
周りの友達もほとんどピアスなので、イヤリングをするという発想はわかなかったな・・・・。

早く穴が完成しないかな。

母には画鋲でなく安ピンであけたと嘘をつきました 笑 流石に画鋲は怒られるとおもったからww


今日は部屋の整理です。明日も整理・・・。やっと忙しくなってきました。

家具屋の二●リで見つけた

P1030513.jpg

店員の中に好きなかたがいらっしゃるんでしょうね・・・・
シャア専用平台....
これで何を運んでいるのでしょう・・・・。 

荷造り中

20090312001508
夜逃げの準備中…

ぢゃないですww
久しぶりにカガリAFをいじりました。
AFラクスもAFカガリも持って行きます。
それにあたって色々お人形の服を整理していたら花嫁衣装が出てきたんで着せてみたら結構綺麗で色々想像しながらポージングさせて遊んでいました。シミ付けたくないな。
花嫁衣装は汚れを付けるのがいやなので元の袋に入れて箱に入れて保管しときます。

もう少しで暁カガリが出荷なる予定だろうけど早く来ないかなワクワク(*´Д`*)
持って行くフィギュアも何体か厳選しました。
全部は持って行けないww
プチプチの梱包してあっちに送ります。
昼ドラの大好き五子のOPの曲って中島愛(ランカの人)だったんだね。
今まで何回かドラマみてたけど気がつかなかったわ。スタッフロールの所でたまたま文字を見ていて分かったくらいでした。
CDの紹介で本人も出てきて可愛かったです 笑

方耳だけ

画鋲でグリグリして方耳だけピアスあけました。

前から空けたいと思っていたので、ピアッサーを使わず経費削減で画鋲でグリグリして貫通させました。
夜の12時ころ思い立って、画鋲を探して耳たぶに穴を開ける予定地にペンで記を付けてひたすらグリグリしました。大体じりじり堀進めて行って1時間位で開通しました。痛くないし血もちょっとしか出なかった。
軟骨がなかったからよかったのかも。
ピアッサーのハラハラドキドキするスリル満点のやつは怖くてダメです。
やった事ないけど。

今日はたまったアニメを見てました。
久しぶりに見て楽しかったです。
PC離れは一時的だったようです…。

ウジウジするな と言いた

31日に旅立ちます。。
いぐだぐねぇ!!
おらずっと家さいだい。
4年後絶対山形さ帰る。

1日から大学のもろもろの行事があるらしく予想より早く上京しなければならなくなった。入学式のあとにしてくれよ早いよ。もう少し案内のパンフレットを早く郵送してくれんかね。
一昨日届いたよ。
入学式も両親が来ると計画してたけど、入場制限で片親だけの出席が認められるそうだ。
思うに、チケット忘れた!と係員に言えば両親とも入場できそうじゃね?笑
実際そういう人いそうだし。
健康診断だってぇ~~~う″ぇ~~
最悪だな!私の体重知ってどうするつもりだ!

離れ

最近PCしたくないんですね。不思議です。
今日は今からでかけるのですが、着替えてもないし髪の毛もぐしゃぐしゃだし何も準備してないからなあ。

姉が今月先に引っ越すのですが、そのために父と母は東京に手伝いに行って、そのついでに私のPCを買ってしまうだそうだ。

私もつれていって! とおねげーしてみたが、旅費が勿体無いから不可能だそうだ。

かわいそうな私。家のなかで一人でモジモジしていられると思ったらちゃんと見張りがいるらしい。
 父母があっちにいってる間は、祖母が家に来てくれて私が全部お世話しますww笑 あんまりきてくれる意味ない。
祖母と一緒に買い物に行って普段は買えない高い牛肉買ってとおねだりするしか良い事ないだろう・・・。
肉くいてーな~。


憑神

かりてきた。話面白いです。見応えがありました。
妻夫木かっこいい…

時代ものは弱いです…笑

ショック!

パーマかけようとして美容室いったが、縮毛かけた髪にはかけられないと言われカットだけしてきた…
残念!!

パーマかけるなら髪をもっと伸ばすしかないか…

昨日ニトリに家具を見に行った。安くていいね 全部ニトリで揃えられそうだ

アキコ!?

20090303014911
プリント整理してたら出てきた。
私は過去問のプリントに赤ペンで何を描きたかったのか…。さっぱりわからん…。和田アキコ…しかもおまかせピース…
昨日打ち上げした帰りにリサイクルショップに行ったらメガハウスのレジスタンスの未開封RAHカガリが売ってて持っていなかったので1500円で思わず買ってしまった。しかもRAHレジスタンスカガリの入荷日がその日で運命を感じてしまった。私に巡り会う為に売られたのかい?ハァハァ(*´Д`*)
打ち上げではサイゼリアに行ったのだが、値段が安いので2品も食べてしまった…。後でカロリー計算したら1200カロリーくらいあって、その時点で太る覚悟をした。←ぇ!?今頃かよ…

スーツは姉のおさがりだが、靴は新しいの買ってもらった。東京で買うと高いし。1980円でした 笑 安すぎw しかも更に2割引ww
誰もじっくりと見ないしと思って合皮の安いの買った。靴擦れしそうだったのでペンチで潰した。

もう18歳だけど成人コーナー(実写)に入るの勇気いるよな…。アニメはいいけど。
Aビデオを久々に(4年振り)人観たいと思い、とある2人と計画中です…。乞うご期待!

うわぁ~ん

20090301114027
卒業式が終わって外に出たら部活の後輩が花束と手紙持って待ってたぁ~。

本当に可愛い後輩です。

泣きそうになったのでありがとうと言葉少なめに別れて来ました。
本当に嬉しいです。
しかも花束もみんな違う色の花束で個性に合わせてくれたみたいです。

明日は卒業式です。

3年間凄く短かかったです。中学からやっと高校に入ったと思ったらもう大学です。楽しかった思い出が有りすぎて凝縮されてやっと綺麗な思い出ができたきがします。
18年間生きてきたけど、この三年間で初めて少し成長したんじゃないかと思っています。つらい事があっての成長だとわかったので、これからも頑張っていける気がしています。
新しい出会いがあって良い友達もたくさんできました。たくさん遊んでもらって、話して、ばか笑いして騒いで本当に楽しかったです。みんな大好きです。もうこれっきり会えない友達もいるかも知れないと思うととても悲しいです。色々相談に乗ってくれて支えてくれた先生にも感謝しています。
明日で卒業だなんて全く実感がわきません。またみんなで同じ時間を過ごせる時が来るでしょうか。

新しい生活を迎える前に今までにない乗り越えなくてはならない壁があるようでどうしても過去と現在に固執してしまう。
明日の卒業式は父が仕事を休んでわざわざ遠い赴任先から卒業式のために来てくれました。とても恥ずかしいです。もしかしたら泣くかも知れないw父には見られたくないのに。
4月から住む部屋も決まりました。
いよいよだと思うと母の存在がどれだけ大きかったか気がづきました…。
母と離れるのが一番嫌です。今までずっと一緒だったからいなくなる事を考えると怖いし凄く寂しい。もう一緒にサスペンスとかドラマが見れないなんて悲し過ぎます。
あんなに煩いと思っていたのに…。まだ私は親離れ出来ていないようです。マザコンかも…´∀`;多分思いっきり母に甘えてたんです。
あっちに行って、いよいよ母が帰るき、バイバイと言って母の姿が消えて見えなくなる時を思うだけで胸がつぶれそうです。


今日は卒業祝いにすき焼きでした。
父にケーキを買って来てと頼んだのに買ってこなかったので、父がすき焼きの準備をしている間にヤマザワ(地元で有名なスーパー笑)に行ってケーキと父に頼まれたウイスキーを買って来ました。まだ20歳じゃなくても気づかれないかなと思いましたが酒買えました大丈夫でしたw
元々老け顔ですから私ww
私服を着ると悲しい事に多分10代には見られていませんw
前に姉(22)と買い物に行った時に、店員さんから私の方が姉だと間違えられました 笑
妹ですと言ったら店員さんびっくりしてたぁ 泣

蛍の光 の歌詞わかんね-。歌った事ないのに1回練習しただけじゃ覚えられない。
手に歌詞を書いて歌いながらチラチラ見るしかないかw

本当に楽しい3年間でした。
感謝しかありません。
