とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gift セイバー

saber4.jpg
朝学校に行く前に届きました。
親からはもうフィギュアは買うなといわれていたので、気まずかったデス・・・。

クリックで拡大できます。

<saber1.jpg
初回生産限定で替えヘッドがついていましたが、私はこっちのヘッドのほうが好みです。
sabaer2.jpg
とにかく造形がすごいんです・・。
作りこみがすげー。
saber3.jpg
塗装も綺麗で期待通り!
ただミラーベースじゃなくてもよかったかな・・。
saber5.jpg
撮影してる間、ミラーに自分が映ってしまわないように注意しながら撮影しました。

というか、このサムネイルってのは画像の大きさが揃わなくて意味不明w
私の使い方が悪いんです。
買って良かったと思います。金欠でしたが。
語らずとも、みればわかりますよ素晴らしさが。



Fate/stay night  セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/01/27)
不明

商品詳細を見る






もうしないと言いつつも…

20090128044435
しないと言いつつもしてしまうんですね。
大体私の場合言葉とは逆の事が本心だったりすることが多いので。
今までブログしてきて過去を振り返ってみて改めて気が付きました。嫌いって言っても本当はそうでもなかったりします。

画像は一応メージュのピクスタ バケーションのカガリを立体化してみたものです。
私の携帯は古いので画素数も良くなくて画像が鮮明でないですので、実物と顔と肌の色がかなり違います 笑

まだ未完成(ほぼ完成ですが)なのでちゃんと完成したら出来たらレビューしたいな。
傷がたくさんあったのに無視しまくりましたw見逃してください…。
塗装するの楽しいです。人の肌の色とか自分で色を作ってしかも立体的に再現できるなんてとても気持ち良いです。油彩画は平面に立体的に色をつけていくけど、フィギュアは立体なのでまた楽しいです。
それと共に、エアブラシの技術を上げたいと感じました。ただ塗装するものがないのは致命傷w

ベースも海っぽく浜辺ぽっくやってみたいと思います。
ちなみにこの丸い木のベースは祖母の家の小屋から拾ってきました。
コスト削減ですよ。
最近夜眠れないのですが…。

日中眠いのに夜はとっても活動的になるので、あれこれと考えているうちに2時3時になるので困ります。
学校あるのに。

でも昼寝って時間が勿体無くてしたくないのよね。

でふぉるまにあ…

欲しいけど買う余裕があるだろうか…。
買えないかも…。

難しいですわ。

エアブラシで前に作った水着カガリを塗装してるのですが、全くダメです。むずいです。
しかも傷いっぱいあるし。でもなおすきになれないw
韓国ドラマのオールインをみているのですが、どーなんでしょう。微妙。
寒いので暖かくなるまで塗装は中断です。 

フルスクラッチ

20090126003828
20090126003826
家に帰ってきても何もすることがないので(明日からまた学習会が始まるが)黙々とテレビを見ながら作業をしています。
とりあえず気品もあるがsexyという目標を掲げてやってきましたが大分形になってきたかな。
量産とか技術的、予算的にもできそうにないので原型ができたらそのまま現物に塗装する予定です。←がさつ。

最近の疑問が、カガリはオーブ軍服のスラックスの下にはどういう何色の靴下を履いているのかだ。

勝手に妄想させていただいたが、ガーターベルトかニーハイじゃないのかと…。(ニーハイ…はねぇだろ…笑)例えば外国の王族とか偉い女性とかはズボンを履いたとき下に何を履いてるのかと!って考えたら私の考えもなきにしもあらずかなぁ!?笑
ストッキングとかか??
実際の所わからん!!

カガリの公務室での何気ないお着替えシーン。
いや、
カガリの事だからノーパソとかあり得そうだ!!

「締め付けられるのは嫌いなんだ。」

と言いながらもマーナから無理やりガーターベルトをつけられる…´∀`
ありかもしれない!!

でもフィギュアにはニーハイにします。
これ以上付け足したくなくて。

昨日の夜は 睡眠 について考えてたら眠れなくなった。

目をランランとしてずっとカガリのスラックスの下のことを考えてた。

3月あたりに初コスプレしたいのでダイエット頑張りまーす。公言してから、
1・2キロ減りました。
継続して頑張ります。今日も眠れそうにない。

結局いってきました。

でふぉるまにあも手に入らないという絶望のなかで天の声が聞こえました。

Mちゃんのお母様がなんとイベント会場まで送迎してくれました!
もう・・・感謝してもしきれないですわっ!
もともとコスプレを見たくて行きたかったのですが、同人誌も買っちゃった・・・。
すこし大目にお金もていってよかった。
コスプレもみれて幸せでしたぁ~。特にシェリルの人は神々しかったわぁ~。
友達とも色々話せてよかったです。
学校ない日はほとんど引き篭もり状態なので・・・。
デジカメでいっぱいかめこしてきました。1年ぶりでしたが、サークルが減ってレイヤーさんが前より増えてました。
そろそろ地元のイベントも成り立たなくなってきて傾いてきているのかと不安に思った。
なんかのアニメがかなり流行ってまた規模がだんだん大きくなってくれればいいのですが・・。

でふぉるまにあは明日買えれば買ってきます~。
あるといいな。 行く前に電話で在庫あるかきいてみようかな・・。

か!かわいじゃないかッ!!

でふぉるまにあを見くびっておりました。

マジで!可愛い!

欲しい!欲しいぞ!
そんなに直ぐにはいらないかなー。なんておもってた私がバカだった!!

本当はね、 明日は久しぶりに、1年ぶりくらいに地元のイベント(同人誌即売会)にいったついでにおもちゃ屋さんにいってでふぉるまにあをゲッツしようと思ってたの。

でもね、きのうまで晴れてて雪がなかったのに今頃になって大雪でやがんの 今吹雪だぜ?ただでさえ寒いのにますます寒いぜ  ムカムカ
チャリで行けないじゃん!

おれいけねーじゃん。買いにいけねーじゃん。
電車で行っても駅から歩いて30分くらいあるし ムカムカ

かえねーじゃん。通販は送料がムカツクのよね。1000円くらいとられるから。
雪が悪いっていってるんじゃない!!ただ欲しい!それだけだ!


他の人の画像見て我慢しよう・・・・。 はぁ・・・

ムチムチのおしり

20090123201141
タイトル怪しい。変なコメントとトラックバックが来そうだ。
むっちむっちにしてあげます。
とにかくおしりにこだわりました。
オーブジャケット着るから結果的には少し隠れてしまうけど、作ってて楽しかったです。

4期ないかな~ルイズたん

20090123012442
ゼロの使魔の4期ないかな~。観たい!続きが!
ねんどろいどルイズ予約しました。特典無しの方でアマゾンで予約してしまった…。
1000円の差に負けてしまいました。所詮は学生ですので金がないことには仕方がない。
サイトもフィギュア化しないかなぁ~。出たら絶対欲しいな

giftセイバーも27日発売で楽しみです。
造形に惚れました!
セイバー リリーのフィギュアも明日から予約開始で6月発売で9800円w
高額ですこと…。でもこちらも造形が素晴らしい。
6月あたりに金の余裕があったらだな。
一人暮らしすればエロゲーも出来るし楽しみなのだ。
猫みみルイズ買えなかった…。余裕なかった。値下がりするのを期待して少し待ちます。

ゴスロリルイズは悩み中だ。でも可愛いよハァハァ(*´Д`*)

でふぉるまにあのカガリはいつ発売なのかよく知らないから運と出会いに身をまかせて気長にまとう。
カガリが買えればそれでいいし。
でもでも、ルナマリアも可愛いよな~。ミーアの顔の形だけがちょっといびつだと思った。ミーアも可愛いのに勿体無い。

やっぱり3人欲しいかも…。3人で玄関に飾りたいわ。

海洋堂のフロイラインのピンクのメイド?みくるちゃんと魔法使い長門が欲しい。
最近涼宮ハルヒでは長門が一番好きです。
好みって変わるものなのか…。ハルヒもみくるも好きだけど、特別枠で可愛いと思う長門さんです。

はらへりました。

お腹がすいて貧血ぎみですが、そのくらいが痩せるには丁度良い!!
今まで元気すぎて体力つかわなすぎたからそれでいいと思う。

学校いって友達と遊んで家に帰ってからずっとフィギュア作りに専念してました。
センター試験を受けて、頑張っている友達もいるので私も何かしらの形で頑張らなくては。
うちの県が肥満児の割合で全国一位だそうです。

いやぁ~ おめでたい。おめでたい。



大分ショックです

1年ぶりくらいに体重計乗ったらとんでもない事になってた!!´∀`

もう笑うしかないです。
orzしながら笑いました。今まで怖くて体重計乗りたくなかった訳ですよ。電子体重計だから壊れようがないのに、壊れてるんじゃないかと何回も計ってみたが、結果は変わらなかった。
ですので、食事量を極限に減らそうと思います。
2ヶ月でできれば15キロ痩せたいのですわw
きついかな?
とりあえず食べなければ確実に痩せる事が出来るので頑張るよ。
体調不良になっても構わないくらいに痩せたい。
死にゃしない。

とりあえず5年前にブカブカだったジーンズがはけるように笑
実は着れなくてフリマで売ってしまった服もあるのだ。あの頃はまだ洒落気があってギャルっぽいブランドの服とか持ってましたが今は全くきょーみなしだからそれも困ったものです。
文化部じゃなくてやっぱり運動部に入れば良かったかな。

明日から地獄だ。
腹減り人生だ。

おやすみなさい~。

課題を今日投函してきた。終わって良かった。昼寝してたら金縛りにあったよ。夢だったのかちがうのかよく分からんかった。

多分夢かな。

暴れん坊将軍がみたい。

只今 2時35分

Mが幽霊が怖くてリビングから離れられないとリアルタイムで困ってます 笑

大丈夫だろうか…

干し柿

20090118180908
初めて食べた

感想…

あんまり美味しくない。

ばあちゃんは好きだけど私はあんまり…。

白カビが生えてるものだと思ってだけど、カビじゃなくて甘味だそうだ。

和ませてください。にゃんちゃん

20090118013209
保存形式がPDDとPSDしか出て来ない!
何故!?
どうでもいい絵だから別にいいけどさ。気になるじゃん。あぁ!!!今すぐにでも猫を抱きしめたい。

描いてみた。けどだめだった。

フォトショップで描いてみたけど、どうやったらJEPGになるのかわかんねくておともらちに相談中。

なんでも分かる友達いると心強いっす。
パソコンダメなんだ自分。
フォトショップもわけわか明太子で、途中で投げ出した。でも綺麗に描けるね・・・。

フィギュアを作るのに、人体の筋肉図が欲しくて探したけどなかった。
保健の教科書で我慢するしかないか・・・。できれば女性の筋肉図が欲しいのだ。


店員を疑った。

レンタルショップの店員が声が小さくて何を言っているのかが分からなくて、手元もおぼつかなくて会計を間違えられるんじゃないかと疑ってしまった。。

レシートを何回も確認した。



MP3のイヤホンまた壊れた!


音が片方からしか聞こえない!!

4代目のイヤホンだったんだが・・・。

5代目を買わねば・・・。今度は高めの品質のよさそうなのを買うか。
いままで980円くらいのを安くて好んで使ってたけど、やっぱり壊れやすいみたい。

今日友達と遊べた。 自転車怖かったァ
感想文の課題・・・・本は所々読んだけど、まだ書く気になれない。


東京行きたくねー。 ずっと田舎に居たいわ。
地元はなんにもないけど。万が一観光に来てもなにもないから期待しないほうがいいよ。
時々観光バスを街中で見かけるたびに、その観光にきた人たちに対して申し訳ない気持ちになるww 
「ごめんなさい。なにもないです。どうか隣の宮城県に・・・。」
と心の中で謝罪するしかない。

ただ、長年住んでる人、私にとってはそんななにもない田舎がしっくりくるんです。
時々、用事とか観光がてらに東京に行くとか、バーゲン目的で仙台に行くとかそんな感じでいいんです。とてつもなく中途半端だけど。テレビのCMもほとんどがパチンコ屋のCMばっかりだけど。


私には選挙権はまだないけど現職知事には当選して欲しくない。あの人嫌い~。
金の猛者に見えて仕方がないw
だってずっと勤めた日本銀行を辞めて退職金。地元に帰ってきて、たった1年だけ地元銀行で働いて辞めてまた退職金貰って今度は県知事。
県知事の退職金も凄い額だし。公務員の給料減らす前に自分の退職金減らして欲しい。
女性副知事も要らない。税金が勿体無いよ。






腹巻きして寝る。

20090116005922
20090116005920
姉から去り際に腹巻きをもらった。
早速つけてみたがあったかい。

保坂は最高ですね。
きもかっこいい…。「やらないか!…」がもう一度みたい…。
とらドラ!はみのりんが一番好きです。

源氏物語のアニメも期待してます。
かんなぎは漫画の連載中止でアニメも微妙な所で終わってしまったぁぁwカムバックナギ様ぁあ~
去年の年末から貯めてたアニメを今日はみまくりましたよ。
一人でニヤニヤ笑ってる自分に気が付いて消えたい衝動に駆られた。

大学からの課題がまだ片づいてないw
ちょろちょろ書いて、20日位までにおわします。難しい本の感想文を書けと。まだ読み終わってないしw

フルスクラッチ…

ちゃんと脚つけました。
デジカメで撮影したかったけど、PCで更新できなかったです。

お顔も。前髪、もみあげ?が歯磨き粉みたいでダメですね…。

ちょっとリアルにしたかったから、そんな感じに唇もぷっくらとさせてみた。大人なカガリを目指します。

左腕の位置は今から変わります。
あまりにも不自然なのでボキっと折って調整してます。
ってかファンドねぇんだ。
雪で買いに行けねーんだず。
明日友達と遊べるだろうか…。

腹へったよ。

入学式で姉のお下がりのスーツが着れなくなるのでダイエット頑張ります 泣

多分、ウエストが閉まらない…

幽霊は絶対☆にいる!

きのうのキミハ ブレイク を観てから、またまた幽霊におびえる癖がやってきました。
やっぱりいると思うんだよ。幽霊と宇宙人!

ってか中学のときの修学旅行で東京の上野美術館にあるデッカイブロンズ像の門の前でクラスで集合写真とったら、変なおばさん映ってたよ本当に。



帽子をかぶって、ショルダーバックをもっていかにも観光してる感じのオバサンがはっきり映っていた。

実際にいたのではないかとよく言われますが、集合写真ですから関係ない人なんて映っているわけがない。





都会とかいろんな人たくさんいて怖いっす。大学教授も殺されたしww




姉の友達が、線路の下を歩いていたらその真上で人身事故があってボトボトとマグロになった体が落ちてきたそうです。絶対に見たくないですね・・・。
暗くて鮮明には見えなかったそうですが、直ぐに駅員さんみたいな人が、バケツとトングのようなものを持ってきて破片を回収していったそうな。

4月から東京住むけど、線路には近づかないように生活しよう。←無理な話?!
ってかアパートまだ決まってない。

親戚の人が東京の不動産屋で働いてて、その人にお願いしてる。
いわくつきの物件とか絶対いやだからね!

本当に幽霊怖いよ! 一人で眠れないよ!

PCをしながら、背後に誰かいるんじゃないかとヒヤヒヤするのさ。


マクロスF プレミアム一番くじ

ほしいんだ。
シェリルとランカが。

にしてもさ、

A~B賞までの当たる確率が25回くじ引いて、3回当たるくらいの確率。

ふざけてねーか?ww笑 まあ1体当てるのに8回くらいくじ引けば良いわけだけどね。ってことは一体当てるまで大体6400円か。
どう考えたって、この不況のなかでもオタクは惜しみもなくお金を出すと見切っての犯行だと思うとイライラするのだが・・・。
オタク狩りなんてのがあったが、それとまた似ていると感じてしまうのは私だけか?笑

一回のくじか800円。 フルセットで大体20000円で出てるけどそこまで金出せないし。

普通に出せばもっと売れるのに。

多分これから、メガハウスあたりで出るとは思うけどコレはコレで可愛いし欲しいわけで・・。

まあ頑張って8回くらいくじ引いてみるかね。

まあ 楽しみです。 

昼ごはん

1合分位ごはんたべちゃったよ 笑

かっこいいねぇ

昨日のコード ブルー見ました。
ヤマピーかっこよすぎた!!ハァハァ(*´Д`*)

実際あんなお医者さんがいたら毎日通院するか、看護士とか医者になりたくなるだろうに…。もう既に遅いが。そうすりゃ毎日眺めてられるよ。

夢物語はこれくらいにして、
今日の夢は楽しかった!(また夢じゃん~。)
玉の輿の政略結婚の夢をみた。
あれは楽しかったぞ!
言葉で言い表せないね。

出来ればもっと続きがみたかった…。

中学の頃のジャージを着て出かけた。
面倒で。服着替えるの。
上にコートを着て隠して出かけた。

祖母の家に行ったら親戚の人がいて、コートを脱ぐ事ができなくて困った。不自然だったろうに…。

姉もとっくに東京に帰ったし、毎日平凡すぎて暇すぎます。
早く春にならんかな~。

でふぉるまにあのカガリが欲しいのだが、のほほ~んとしてたら予約しわすれた。

店でかえないかな。
市内で一つだけ遠いけど買える店があるから、発売日あたり行ってみるか…。

遠い……。
家からチャリで40分位 笑

dearポテトとお友だち

カラオケ久しぶりに楽しかったです。
フライドポテト食べ放題でしたが、ほとんど私とMとで食べてた気がする…。

おかげさまで口の中が塩で荒れてしまいました。ごちそうさまw

夕飯も要らないくらいにポテトを胃袋いっぱいに詰め込み、ソフトクリームでリフレッシュ。またポテトを食べるというサイクル。

自分でももう食べちゃダメ高カロリーよ!!
なんて言い聞かせても、料金の元を取りたいと理由転嫁をして美味しい時間を過ごした。
6人でカラオケして自分に回ってくるまで黙々とポテトに夢中で歌う時もポテトが気になって気になって仕方がなかった。
Mに全部食われるんじゃないかと気がきでなかった。
歌ってる間も何かこみ上げてくるものと、制服の食い込んだウエストがキツくて、フックを外したまま熱唱した。
なんてイタい子!

ドリンクバーの定番としてぶちスペシャル。
love子ちゃんにリプトンとメロンソーダと烏龍茶とソフトクリームをMIXしたブレンドドリンクを提供。

意外とイケる! と本人からは好評でした。
いじり甲斐のあるlove子ちゃんで本当に面白い。

もっとポテトたべたいな-。
話変わって…
クラスのとある友達がいきなり頑張り始めた。
毎日ジムに通って少し痩せたみたいだ。
金あるね-w高校生なのに。 確か泌尿器科の医者の娘だったかな。記憶力は良い。

女子大に行って、彼氏できるかな-。

が彼女の一番の不安らしく、やけに携帯とマニキュアにピンクを使っていて痛々しい…。
「携帯にピンクのデコレーションすると恋愛運がいいんだって。」(本人談。)きんもっ!笑
ってかクラスでも浮いてるしw汗
修学旅行の時に散策振り回されて私は未だに根に持ってます。
ってか忘れられないし!`Д´))

なんか妙にリアルになってきたのでここまでにしときます。

ソフトクリーム

20090109121054
食い意地張りました。
今日の昼ごはん

ポテトとソフトクリーム

だって 美味しいんだもんっ!!

うまいフライドポテト

20090109115227
カラオケきてます

受験お疲れ会です!!
アニソンで何が悪い!

ヒロインズ カガリ改造②

20090109001559
ズボンを削ってみた。

極めて微妙になったw

だんだんイメージから離れていく…。

ヒロインズ カガリ改造

20090108235657
途中でーす。
もしかしたら飽きるかもしれない。
ブラの色は仮です。
水色がいいだろうか…。

デザインナイフを使っていたら人差し指にグサッといきました。

久しぶりに自分の血をみて、やっぱり血は赤いのだ!!
と勝手に納得してた。

フルスクラッチの方は最近全く手をつけていないので頑張りたいです。

みなみけ おかえり

観るべし!!

PC直りましたー
よかった・・・

100%生クリームの塊

20090106001932
20090106001931
私の好きな食べ物ランキング
1位 肉
2位 生クリーム
3位 アボカド
4位 その他全部(若干ウナギ、レーズン含まず。)

の私には生クリームは人生の最上の食べ物といっても過言ではない。

家にあったホイップクリーム2個を親の制止を押し切って開封して砂糖を入れて容器に移して冷凍庫に入れた。
とっても濃厚なアイスになった。
デカ盛りの夢が消えた今日は何を食べても罰は当たらないと思った。

しかし、最近正月だからと食事制限のリミッターを外してから、減量した分が確実に戻った。
リバウンドしてしまったのだ。

物理的に考えて、当然の事なので罰でも何でもないだろう。
しかし、ショックでないと言ったら嘘になる。
ジャスコに行ったらカレンダーと手帳が値下げしてたので買ってきた。
ピングーのカレンダーが1200円が500円に
チェブラーシカの手帳が600円から300円に

SEEDのカレンダーも1680円が1000円に値下げしてました。
アスランとカガリのイラスト一枚だけに、安くても買おうとは思えなかった 笑ごめん。
画像があれば十分だと思ってしまった。

8日が始業式だと。

冬休みみじけー。
3学期分の学費返せ!!

うちの学校の教師の給料と退職金の多さにビックリした。
これじゃ県が私学助成金を減らすのも無理ないと思った。

考えてみれば、みんな高い車乗ってる。
給料良くなかったら高い車買えないよな-笑

定休日!!

デカ盛りの夢消える。

韓国ドラマ「王と私」が観たい!

他のレンタルショップに行って4本借りて来ました。ナルニア国物語カスピアン王子の角笛が見たかったのだが、かりられてなかったぁぁ!!
800円の会計も全部貯めたポイントで払ったので得した気分。
まだ600円分も残ってるし。
借りたのは

「舞子haaan!」 と「ALWAYS続・3丁目の夕日」と「 2046」、「ペネロピ」
を借りて来ました。
本当は姉と一緒に韓流の時代劇を見たかったのですがみたいのが置いてなかった…。
あと「女人天下」も観たいのです!!
宮廷物好きなもんで…笑

女人天下は女の主人公が宮廷に入って策略をしたりする格好いいドラマだそうです。韓国でかなり人気があるそうで、すごいことになってるのだそうだ。
戦う女性は好き。´Д`:

必殺仕事人を観ました。
演技がくせーなとか多々思いましたが東山さんが格好よかた…´Д`))

もっと日本でもゴールデンタイムに時代劇やって欲しいですわ。

NHKの「天地人」はみっぱぐれたw

来年の大河のキャストが福山雅治だそうで…。なんか出演者で視聴者を釣ってる感じがして好感度があまり私には良くない 笑
宮崎あおいの頃から思っていたが…。
んな事言ったら、アニメも声優とか同じだっていうオチになる。
でも一応日本と名の付くテレビ局なのだから、あまりそういうのに流されて欲しくないと思ってしまう。

明日の昼は姉とデカ盛りランチを狙いに行く。

何年か前にわりと近場な大学生がよく食べに来るレストランで食べたドリアがハンパなくデカくて美味しかったのを覚えていて、また行きたいなと思っていたので明日気が変わらなければいってくる予定。

母は明日はバーゲンに朝早くから遅くまで一人で買い物だから、明日は一日中姉と好き勝手出来て楽しみ。

自宅玄関風景。

20090103144824
自宅玄関にこの2人をディスプレイしてます。
お客さんがきてもこのままです。
ハルヒ 長門かわええ(*´Д`*)
figma買ってよかた~
