とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソコンの音が出ない

無音です… orz
姉が色々パソコンをいじったらオーディオデバイスを消してしまったらしく、動画をみてもつまんねーです
姉が最近ずっとパソコン使ってて、やっと使えると思ったらこの始末…。

「元にもどしてぇ!!!」
と叫んでも「勉強しろ」と言われるばかり。
父は仕事があるから赴任地に帰ったし。

どうにもならない。
自分パソコンわかんないし。

泉アウトレットパーク

に行ってきました。
父は私達の長い買い物にうんざりしてましたが、服とブーツを買って貰えて良かったです。
たまたま天気がよくて、だいぶ雪が解けて高速道路も一気にいけました。

久しぶりに家族とどこかに行ったので楽しかったです☆

ダッフィ-

姉からのお土産に熊のぬいぐるみをもらった。
ダッフィ-ちゃんって何?何者?

結局

昨日は友達と遊んで来ました。
買わなきゃいけない本があったので探しましたが、在庫なしでした。
雪が凄かったので他の本屋に行けませんでした~
メイトも行ったけど財布の紐を固く結んできましたw
別に欲しいものなかったし。
フィギュアも買いたいし。メイトでフィギュア買うと定価だから買った事ない。
無駄遣いしてパフェを食べた。生クリームが最高です。
しかし、値上げしてて610円は痛かった…。
友達と別れて祖母の家で駐車場の雪かきをして1000円の小遣いGET! 大変でした。寒いのに汗かきました。

んで、
かまくらでAFラクカガですが…。
雪が沢山積もってしまい、その雪を処理する場所としてかまくらがあった場所を使うしかなかったので使ったら、完全にかまくらが埋没してしまいました…。

なのでまた今度。
すぐには雪は溶けないと思うので。雪像もいいかも。

今日は姉が東京から帰ってくる予定。仙台経由で来るから時間かかるみたい。父も帰って来た

PCの履歴消すの忘れてたw
見られたからマズイものが有りすぎて困るヽ´д`

脚をつけてみた。

20081227002109
やっぱり脚がないと作ってて楽しくないです。
ファンド不足。金欠で、
ほかの子を作るはずだったその子のファンドで作った脚を使ってカガリに脚をつけましたwちなみにイベントとか全く考えてないです。自分だけの趣味の内です。今の状態はただ乾燥させて軽く肉づけしたただけの状態ですのでこれから綺麗にしていきます。
ガーターベルトとかニーハイを履かせたい!
という願望があるので出来たらやりたい。

ってかニーハイは譲れない。絶対領域つくっちゃる!
うまくいったらガーターベルト*´Д`*

かまくら with figma

暇すぎたので、時間を有意義に使って雪かきがてらにかまくらを作って、ハルヒちゃんと有希ちゃんとで撮影してみました。

P1020971.jpg

ハルヒはのん兵衛ですか・・・。
長門さんは読書だね。ってか寒そうww
畳とちゃぶ台と電話台は100円均一で以前買ったものです。
あとの食玩です。座布団はこちらで作りました。


このかまくらはAFラクカガのサイズでも使いえるサイズに作ったので、ちょっとfigmaには大きかったかな?


明日は何ごともなく、いつもの暇な日常であったら、AFカガリとラクスでUpする予定です。


明日は遊ぶ約束してたのにww 雪が降ってしまってまた予定が狂うわww
久々にメイトに行くのが楽しみでしたのに!

大雪

P1020960.jpg
近所でクリスマスイブに撮った画像。
雪なんて山くらいにしか積もってませんでした。というかスキー場やってたんだろうか・・・。丁度山の白いとこらへんがスキー場だったきがする。

今は大雪で、朝起きたときかなり積っててびっくりしました。

あと3ヶ月……

よくよく考えたらあと3ヶ月で卒業&引っ越しで住み慣れたこの家にいられるのもあと少しです。

最初のうちは親から離れたくて一人暮らしがしたくて(姉と2人暮らし)東京の大学に進学を決めたけど、なんでわざわざ自分から苦労する道を選んでしまったのかと少し思ってしまった。

住めば都なんでしょうけどもそうなるまでが寂しいだろうな…。
ベッドも布団も机も椅子も空気も風景も全く変わるし、また人生をリセットするような気がしてこれから起こるであろう苦労を考えると一寸先は闇って感じに思える。

地元の大学とか専門学校に行って、免許取って適当に就職して(←それも今や難しいよね。しかも地方だし。)っての方がお金もかからないし幸せだったかもね。
確かに東京の大学に行って卒業してからの夢とか目標はあるけれど、途中で挫折したら意味がないし。
といか、夢を叶える事自体難しいことで容易いものじゃないし。
結局自分が思っている 適当 からもっと下のレベルの所に収まってそうだ。
悲観的になるなって言うけど、リアルに現実にはそんなもんだと思う。
ただ、納まっているならそれはそれで幸せだろうね。それなりに満足してるだろうから。

とにかく、一つ暗い事を考えると芋づる式でいっぱいゴボゴボと出てくる。

あぁ何かで成功して大金持ちになって、一生良い暮らしをしたい。そのためには親から離れなきゃいけないんだな。そしてまた嫌になるほど勉強しなきゃならないんだなっと。選んだ学部が勉強が結構ハードな所なので覚悟して頑張ろう。
今はその準備期間だと思って頑張るよ(¥△¥;)

☆メリークリスマス☆

今から一人でジブリに浸る。
4日くらい前から夜中4時位まで部屋で一人ジブリ作品を見てます。
今晩は魔女の宅急便 。
やっぱりねジブリはいいよ! でも・・・全盛期は千と千尋の神隠しまでだな。
あとの ハウルの動く城から現在の作品はきわめてびみょ-。
何か伝えたい事が、作品に表れてくるものだけど今の作品にはそれが薄くて感動がない。
時代が時代だけに、その時代が求めているもの必要なものに応じて訴えかけるようなのがジブリ作品だったと思うけど、今の作品をみるとやっぱり良く分からない。 映画をみる年齢層を全般的なものか
ら低年齢の層に内容をかえたのか。
暗いニュースが多いこの時代には明るい非現実的な内容が良いとおもったのでしょうか。

もっとジブリ作品をみたい!と強く願っているので質の良い作品を時間をかけてもっと作っていって欲しい。






話逸れたーww

んで、クリスマスでしたよね?


別に私には普段と変わったことは何一つありません。
ただ、から揚げを食べられただけです。

早く友達と遊びたいです。 というか映画を観に行きたいなー。




私敵に面白かったのですが、皆さんはいかがでしょう・・・・。

では、よい一日を・・・・・

シエスタ

20081224145217
これって安いのか??
クリスマスイブおめでとう( ̄m ̄)

男性用ブラ。

男性用ブラジャーが今はやってるとか・・・。
世も末だ!! 
ブラジャーなんてそもそも巨乳たん以外は女性でも必要ない!!  っと断言してみる・・・いや・・嘘

アニメで男キャラのブラチラが観れる時代はそう遠くはない・・・・。のかもしれない・・・。


んでも、実際お父さんがもしブラジャーしてたら私は泣いて叫ぶよ。

ブラじゃないよ! 大胸筋矯正サポーターだよ!

タイトルなし

都市伝説おもしれー

一番くじ マクロスF

http://kuji-club.jp/files/premium/macross_f/p/top.html

すげー欲しい。シェリルとランカを揃えたい!
このくじってやったことないから良く分からないけど、なんか難しそうだ。



ライオンの二人のフィギュアもバンダイから今度でるみたいで・・間違ってたらすみません。ただ立ち読みしてきただけなので良く覚えとらんですw楽しみですわ!

ちなみに、

ヤフーショッピングで売ってます。↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/manjiya/fg-ot-mf-02.html
しかし、在庫なしですねww

http://www.noda-ya.com/html/syohin/other/02801043.htm
くじ100本8万円って・・・。買う人居るのだろうか・・・・。でもコレなら確実に入手可能だろうね。私は完全に無理だけどww

カガリとかラクスとか、男性陣も個人的にアスランとかが今後一番くじとかに登場してくれればいいのですが・・・。

奇跡が起きた!

20081219113817
朝のHRの時に 「ぶちさーん図書館からでーす。」とみんなの前で呼ばれてかなり恥ずかしかったw

何の用かと渡されたメモを読んだら、

とらドラ!を以前私がリクエストしたのを学校で買ってくれてたみたいで、放課後取りに来て下さいと!((゜Д゜)

まさか買ってくれるとは思ってみなかったので嬉しいわw
しかも新品の読者第一号は私ですね?
幸せすぎます。

何でもリクエストしてみるものです…。

金欠&暇人に新しい燃料くれてありがとう。

もう卒業だってのが悔やまれる。もっとリクエストしておけばよかた…。

AF暁カガリ

P1020945.jpg

P1020956.jpg
P1020946.jpg
P1020947.jpg

ぜーんぶの画像が万歳画像 笑

んじゃAFC暁カガリ発売記念のお祝い万歳ってことで・・・。

撮る時近所に見られてるんじゃないかとヒヤヒヤしながら速攻で撮ったのでポーズまで意識がいかんかった。

お金がないのでリボンもつけられず、家にあった水色のオーガンジーリボンをショールにして寒さ対策!

これでカガリも寒くない!

画像重くてごめんなさい。

続きを読む  機能がまだ分からないおばかPABOな筆者ですんませんw

これもあったんだった。

20081217004034
水着カガリさん。
ピクスタの水着カガリに感動して勢いで作ったけど途中で挫折。

そのまま忘れてました。
今日見つけて、完成までもって行きたいけど仕上の為の材料とか買えないので、今は新しく作ってる方に時間かけてます。

フルスクラッチでフィギュアを作るのは楽しくて、作りながらニヤニヤしながら自分の時間に浸ってられる。
でもやっぱり難しいし大変だ´Д`。。

ぁぁ 早く金たまんねぇかなぁ~。
話変わるが、

女子高生のパンツって見えそうで見えないから不思議だよね。

よく階段でスカート短い女子がいて、見えそうで見えないない事にイライラする自分。ああいうので痴漢にあったとか言っても仕方ないよね。

彼女達いわく毛糸のパンツは見られても平気みたいです。

でも普通に集会の時によく女子同士でスカート捲りとかしててパンツ丸見えとかよくあるので、基本的に恥ずかしいという感情が欠如してるのかもしれない。

しかし それがまた楽しい。

まだ卒業したくないよ-。

暁ドレス

20081216004247
早速作った。
今回はちゃんと作ろうと、布の端はロックミシンでカガリ縫い(←よくヤフーのオークションでカガリで検索するとカガリ縫いとかミシンが出て来るのね。)

まだ裾も縫ってないからボロボロで、肩紐とボタン等をつけてない状態です。
ちなみにわたしのドールブックジェニーNO・21 ゴシック&ロリータスタイル の本から、27Pのロリータコートの型紙をちょっとアレンジして作りました。
アレンジっていうのは、ただドレスの部分を延長させただけなので簡単でした。ただ、ウエスト部分は結構絞りました。

ここまで作るのに大体1時間くらいかな。

ねんどろいど ルイズ
って4月発売と前の記事でも言いましたが、私は4月には上京してるわけで、予約をしても実家に届くわけですね?!

それは困った事です。
早く部屋決まらないかなぁ~。
結構沢山部屋があって、迷いますね。
というか、決定権は母にありますがw

ではおやすみなさい。

ねんどルイズやばい・・・

やっべーかわいいんですけどぉぉぉ~~~~!!

ああ買うよ。 4月発売だっけ?なら多分いけるかもだから頑張るよ。
17日から予約開始?
なら予約するよ。
特典つきのほうを予約するよ。  

ルイズが可愛い?

そんなの言わずもがなだよ。
才人も微妙に付いてくる?
 
もう最高じゃん。

ねんどろいどルイズ。 早く手元にカム!

ポチッとしてしまいましたぁ~。

注文完了いたしました!

ついでにアマゾンにいって今月購入予定だったDVDもキャンセルしてきました。
外出から帰ってきたばかりで、やっぱりAFCカガリのことが気になって色々みてたらやっぱり欲しくなったので、一大決心をして買うことにしました。
ここまで来たら一生カガリを追いかけていくしかないと。

最終的には注文して妙に自分が安心してるので、買うことにして良かったと思います。

限定バージョンカガリがおうちに2人とは・・・。両手に花だね。

お人形やら何やら…

20081215011829
20081215011827
AFCカガリどぉうしたらいーんだぁぁ~~~!!!!!

うわぁ~ 明日の体育の授業中も数学の時間も頭のなかは買うか買わないかだよ。
ってかぶっちゃけ今ここに所持してる全財産は1万とんで110円しかねーよ´Д`
クリスマスに年老いたサンタサンから現金が多少もらえる事を考えると買えるけど、やっぱりドレスが気に食わない。

画像について…
セイバー風の衣装を作ってみた。まだまだ完成じゃないけど。金の縁取りのミシンが手間がかかった。次はAFカガリに新しい暁ドレスでもこしらえてやります。
出来るまで裸の羞恥プレイだぜぇ~ にひにひ。
部屋が汚い事この上ない。机の上はミシンが占領。糸くずとファンドの粉が舞ってるww
フルスクラッチのカガリさんですが、全然!進んでない。むしろ後退してる。
パーツに分けましたが、難しいので全体的に大改修してしまおうかと考え中。ってか足をつけるかも検討中。そうなるとファンドが足りない。
胸だけばっちりヤスリがけして綺麗になってるw

只今減量中でして、夜ご飯はあまり食べないので、お腹が減って眠れないぉ~´Д`

お昼に食べたミスドが恋しくて恋しくて堪らない…。

一応目標は-5キロだ。

そのせいで最近だるいのは気にしない。

だけど最近見る夢は最高だ。
私だけのネバーランド。
あっ マイケルのほうじゃないよ。

幸せ過ぎて布団から出たくない。
明日学校休みたい。

購買のパン食べたい。

自分の心臓の鼓動と地震を間違えてしまう事が多々ある。

ってか今も地震ある???

クリスマス figma

P1020903.jpg

もう少しでクリスマスですね~。

なんというか・・・。やっぱり可愛いですね~vv
新たに2人が仲間入りしました。今日届いた。

P1020928.jpg
長門さんのケープは襟元を切っちゃった 笑
いちいちパーツはずすのがめんどうだったから。
セイバーのヘッドには小さいサイズのサンタ帽子がよかったのだが、大きいサイズのが届いたのでハルヒに。

もう親からクリスマスプレゼントなんて期待できそうにもないので、自分で自分に買うしかないなw

昔作ったドールハウスのサイズにfigmaがピッタリだったので、今はこの3人が居住しています。

長門~あったかそうで羨ましい。 自分は寒い。財布も、心も・・・泣
前からセイバーが欲しかったので嬉しい。この機会に買えてよかった・・・。


それにしてもサンタコスプレかわいいお!!

キャラフォーチュン改造

P1020901.jpg
細部が凄く雑なのですが、レイ君を改造して暁カガリにしてみました。
髪の色はレイの髪の色のままで、二つに結ったところにだけ、髪を1房足しました。
P1020899.jpg
細部が荒いのですw
リボンのところも直接描いてしまいました。
お花も丸くしました。

ドレスの色・・・間違えたなぁ~^^;
いっつもいい色が出なくて・・。 胸元のマークを消してから作業すればよかた~~。

今度改造する機会があればもっと綺麗にします。

小銭

20081210225046
お金がヤバくなってきたので、今年1年で貯めた小銭を使ってしまいます。

おそらく3000円位はあると思います…。

見てきたアニメージュ

うわぁ~~

どうしよう。 悩むなぁ~。
買うか買わぬか。

製造元での努力であのドレスの出来栄えが限界なのかな′~`ヘッドだけ欲しい なんつって・・・笑
あと4日ほどじっくり考えてみます。

でもあの顔は好きなんだよ。大人っぽくて。
きっと暁ドレス以外でも似合うと思うんだよ。 優しい天使のような微笑で。

どうする俺!


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねこみみルイズゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねこみみルイズ
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


これもあるんだな。 大変だ。しっかし急すぎる。

暁ドレスを作る

20081209213943
このキャラフォーチュンのレイ君を使って改造してみます。
うまく出来るかな(^o^

今から・・・

今からジャージから着替えて本屋にいってアニメージュを買いにいきたい。

AFCカガリの詳細が知りたくて・・・。
カガリどんな風に仕上がってるんだい?気になる。気になる。

こっちではまだ売ってないかな~。とにかく明日には行くよ。

ってか、今日本屋にいったとき、アニメ誌を読もうと思ったら男の人がず~っと立ち読みしてて本を手に取ることが出来なかった orz
少し場所をずれるとか、してくれるとありがたかったのにな・・・。きっと雑誌を見ながらハァハァしてたから私に気がつかなかったのかな?

明日こそは収集に行くぞ!!たとえ一人になっても!ただ一人は心細ぃ・・・・。
2次元の誰かが私を待っていてくれている気がする。カガリとかルイズとか・・・・。



一日が48時間だったらいいのにな~。そんでもって、プラントみたいに雨が人工だったら予定が立てやすいのに。

AFCカガリを買うとなると、出費が凄い事になるよ。年末年始のお金の出入りが激しすぎる。特に出て行くほうが・・・。


回転寿司

20081209134032
祖母と母と回転寿司にきたよ。

祖母が 食え 食えっと言って沢山皿を取ってくれるけどばあちゃんもう限界です…。

もうお腹いっぱいです。

アンニョン\(^◇^)

今日は学校から帰って昼ご飯も食べずに祖母の家に行ってきた。
叔父さんの車がエンストしたらしく、母の車とバッテリーを繋いでエンジンをかけて復活させてました。
機械ってすげーな。

100円均一に行くと何かしら買ってしまう。

とっさの一言 韓国語

いつか…韓国行きたい。

明日こそ友達とプラモ屋に行くぞ!!

天気予報は雨だけどな!!

この気持ちはなんだろう

ルイズたんを見てると涙が出てくる。

やっぱりルイズ可愛いわww
小動物系な猫みたいなのが最高。
シエスタもだんだん腹黒くなっていく感じで、好き。
来年のDVDBOXは予約済みです。はい。
今日の夢に、スーパーでレジ打ちのバイトをしている夢をみた。
もう、散々だったね。
まさに悪夢。 あんなのが現実におもったらと思うと恐ろしいわ。


今日は少し雪が積もったかな。もう多分溶けたけど。
明日は天気がいいみたいだし。 学校終わったらなにしよう。

ひきこもり

今日1日で2回も居留守使ってしまった。

ジャージだし、髪の毛ぐじゃぐじゃで前髪を一つに結ってるし。

でていけないよw
