とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい文化フィギュアの出現

20081130175413
友達から教えてもらったぁ~~~!!!

もう愛してるわ!!!

ありがとう☆
今日の10時にNHK教育テレビで ETV特集で 新しい文化フィギュアの出現 人気造形師のボーメに密着 美少女フィギュア制作の秘密プラモデルから美少女フィギュア フィギュア誕生秘話 世界最大フィギュアの祭典を徹底的に取材世界が注目するアート

だそうです。

興味がある方はみてみては?

ルイズ ゴスパンク


ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer. 完成品フィギュア[アルター]
                         ↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/110892
造形綺麗なんでない?

まだアマゾンにでてない。いつでるんだろう・・・。

欲しい 4月発売ならまだ余裕かな。

でふぉるまにあコレクションvol 1.2 を今頃予約しようと思ったらほぼ在庫切れでした。
ちょっと甘く見てたかな・・・。でも、店でも買える気がするからそれにかけようとおもう。
カガリが欲しい。


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねこみみルイズ 完成品フィギュア[ジュンプランニング
                     ↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/110637

最近このねこみみルイズの発売を知った!ってか2日くらい前だ。
いつの間に・・・・。 しかも来月発売なり~。
前のビスチェバージョンを作った原型師さんとおなじ方が作ったそうです。
一番アニメのルイズに近くて、好きです。 口にくわえたサイトも最高w

スタンドがファー仕様というのも斬新で好き。 より雰囲気がルイズっぽい。




求人誌を読んでバイト探しに明け暮れます。




カガリの下着。



P1020861.jpg
カガリです。

水着カガリも一緒に作ってるけど、材料がないので買わないと出来ない 笑

雪が降る前に買いにいけるだろうか・・・。というかお金が・・・。

フルスクラッチの水着カガリの原型となるものを色々いじくってたら床に落としてしまって前髪のパーツが破損した 涙

接着剤でくっつけます。
量産したいけど、上手になったらやりたいです。 お金ないし;; 笑

しかも寒いし。



P1020863.jpg


カガリの下着ってどういうのだったか・・。
たまたま昨日家に届いた服の通販雑誌の女性下着のところを身ながらやってるけど、なかなかカガリっぽい人がいない。 外人モデルはいっぱいいたけど 笑

もっと綺麗にヤスリがけと、下着のディティールを細かく入れて行きたいです。






今日は友達と遊ぶ予定だったのに雨が降るんだな~。
雨女は私だ。







チマチョゴリ

P1020856.jpg

作ってみました。 本当はもっと刺繍とか色彩とかが豪華なんですけど、私の技術ではここまで。

胸元のノリゲも刺繍糸で作ったものなのでなよなよしてて微妙ですね。

色々参考にしたのが
P1020859.jpg
ファン・ジニ のチニの衣装とかなのですが、やはり豪華さは表現できなかった~。
寒いところからデジカメを持ってきたので、レンズが曇ってしまた。

今からはフィギュア作りがんばりまーす。
明日でテストも終わりなので、本腰入れてがんばります。


久しぶりのPCからの更新でした。

それにしても、このAFカガリを撮影するときに、いつもお顔に影が出来て撮影し難いです。
ラクスは比較的とりやすいけど。

まあ・・・私のやり方が間違っってるのですが・・笑


タイトルなし

ティッシュを5枚位重ねて指で潰したら プチッ っていった…。

アァァ!!!

気持ち悪い~~~~。
プチッ って!

プチッっていった!!

野菜にウジ虫が付いてた 笑
床のフローリングに白いゴミがあると思って拾い上げたらウジ虫だった。
ずっと観察してるけど、気持ち悪いわ。

昔祖母の家の畑にネズミの死骸があって、箒で突っついてひっくり返したら沢山のウジ虫がウニョウニョ動いて土の中に隠れていった。

気持ち悪いね。

今日は教室にカメ虫がいて、窓の外に投げました。

害虫と言ったら、小学生のときに習字の時間に久しぶりに仕舞込んだ筆の筆先にエビみたいな形をした虫の抜け殻が2匹、毛のなかに埋もれてた。

ティッシュの中のウジ虫はウニョウニョ動いている。
そのままティッシュこど潰そうと思ったけど、気持ち悪くてそれも出来ない。

どうしたらいい。

見なければ良かったビデオ

4年前の私のテニスの試合とか中学の運動会とか、姉と海で遊んでる時のビデオがあったので、何の気なしに見てみた。
見なきゃ良かった。
前から母に「お前太ったな。お前太ったな。」と言われていたけど、あえて考えようとしなかった。その報いなのか、何倍にもなって衝撃が返ってきた。
そう…。ショックを受けたのだ。

あの時は決して太っていなかった…´Д`;なんということ…。
誰だあいつは!?誰なんだ!!画面に向かって、血走った目で問いかける。当然返事などあるはずがない。
信じ難いという衝動に駆られて、テニスのユニフォームを4年ぶりに着てみた。スコートの(短いプリーツスカート)ウエストは入ったが←部分的にゴムが入ってるから入っただけ。異様に丈が短くてスカートをはいている意味を成してしなかった…。腹巻きかこの布切れは…。下っ腹が……ぼ…ボンレス?。
こりゃあマズイぜよ。いやぁ知ってだけどね。周知の事実。
4年前から16キロほど太りましたぁ~~涙
バカか!!
あぁ なんという事だ……。

このスコートがはけるように痩せます。

多分…。多分笑
食糧危機とか起きたら多分デブは生き残るよ。やったー生き残れる。だとするとうちの家族と従兄弟、祖母全員生き残るわ 笑
クリスマスと正月のケーキand餅のエネルギーを消費せねば。
あっ1月から講習だわw
やっぱり12月からバイト探します。多分。
友達からステーキ屋でホールスタッフしないかと言われたが、ホールスタッフぶっちゃけあんまりしたくない…。←ワガママ。・ω-。

年賀状のバイトしたい くもなくもない。
なくもない。よくわからない。
内職がいいなー笑
お家で造花作りとか地道にやるのも…。
今日のテスト
数学2が大変でした…。
数列キライ 大嫌い。
アレルギー反応を起こしたかのように、数字をみると即座に脳に異常が…。
公式の一切を受け付けません。時間外の受理は認めません。
って私の脳が…。

お堅いマニュアル人間のような細胞の一角です。

食欲については、融通の効く愛想の良い細胞さんが担当してくれているので、そっちで困った事はありません。

ローソンのおでんは美味しいよ。

お気に入りははんぺん。

明日は早く起きる。

腹黒い人は嫌いだ~。
言いたい事があるならはっきり言え。
表面を取り繕ってるのが見え見え。

グループ行動しかできない女子グループとか大嫌い。
一人じゃ何も出来ないくせにね…(-д-+

韓国名物

20081126171424
キムチチョコ☆

聞いたことねぇー

もらった。後味が辛いです。

タイトルなし

マジでための男子がピザの出前取ってた。

ピザ屋のにーちゃんと目があった
いいなーピザ

雪がコンコン。

明日から期末テストだっーのに雪が降って…

結局数学しか勉強してない。現代文は実力勝負します。
作者と代表作くらい明日の朝に覚えよう☆

ファン・ジニの水揚げシーンが見たかった…
未だに根に持ってるよ。
お怨み申し上げます NエイチK。
政府の圧力がかかったかしらんが、別に元高官が殺されたくらいで…。
その位覚悟してなきゃならないような職についてて、高い給料貰ってたんだからね~。動機が飼い犬を殺されたとかは意外だったけど…。右翼かと思ってたよ。

とにかく明日は雪の日確定だ。

歩いて学校行くしかない。

はぁ……。

三連休だったけど…

友達に会わないと気分が鬱々としてくる。
案外学校に行って友達とワイワイ話したり、遊んだりすると悩みなんかも緩和出来るけど、家にいると暗い考えばかりして嫌になる。
しかも明後日 期末テストだし(-д-+)

勉強なんて連休中何にもしてませんが 何か??
テスト一週間前くらいに勉強しただけであとは何もしてねぇ笑

嘘はつかない。
よく 「勉強してるくせにぃ~」とか言われるけど、まぁ面倒臭くて してないと嘘つくときもあるけど今回はマジだ。してない。

最近のブログは後ろ向きな感じですみません。
ワタクシ根暗なもので…。
かなり感情の波が激しい性格なので、みなさんも波にのまれね様注意してください。
明日はお父さんも赴任地に帰ってしまうし。寂しい。テストさえなければ父と遊べただろうに…。あっても勉強しないから同じか。
とにかく数学だけ心配。

早く大学行って、数学のない世界へ行きたい。が………しかし!!!
姉から「就職試験で数学あるよ。」
と聞いた時には、私は一生数学に呪われているのかとおもた。

母親から就職は山形に帰ってきて欲しいといわれた。別に良いけど、条件がある!
家で猫を飼ってくれるならいいよ。と自信満々で言った。

安い条件だろ?母上^-^
条件飲むだろ?ママ?

念願のぬこたんを飼えると思ったら「そういう動物はダメだぁ。お母さんニワトリは好ぎだげど猫とか犬とかおっぎい動物はだめだぁ。可愛ぐねぇべぇ。」

老後によ動物にめんごい猫に囲まれて過ごすのはボケ防止だし、良いことづぐめだよ?母ちゃん。

っと説得にかかったが、失敗した。

毎日猫を抱っこしたいし、モフモフしたい。
可愛い---可愛い---にゃんこタンハァハァ(*´Д`*)
祖母の家に泊まった時、昔はもっと沢山猫がいたので、寝る時は布団の周りと中に朝起きると猫が寝てて、本当に可愛いかった。
なんかツンデレな所が大好き。

抱っこしようとすると逃げるのに、ふとした時にすり寄って来るの*´Д`*)にゃーにゃーって☆
お腹すいたの~?にゃんたん?今いっぱいあげるからね゜´Д`゜。
いいもん。一人暮らしして猫飼うもん。

いつ死ぬか分からない人生だから、今を楽しく生きよう。
いきなり亡くなってしまうような事件や事故が最近沢山あるし、自分から苦労とか重荷をしょって生きて行くなら、自分の好きな事をして生きて行った方が断然いいと思うもの。必ずしも努力と結果は比例する訳ではないし。
でも、夢とか目標でなくて、打算的な事に苦労して頑張るのは論外だね。そんなの嫌だ。
と、自分に言い聞かせて現実逃避☆

オヤスミ(^▽^)

明日は友と午前中からデート(勉強だ涙。)だから早く寝なきゃだ。

眠りたくない夜

20081123022626
何かしていたい。
今日のファンジニが速報のせいで途中で潰れた…orz
あんなに長い時間使って報道すべき内容じゃなくね?しかも延期のテロップ流すの遅すぎ!!30分も希望を持って見てたよ。損した気分!早く延期なら延期と視聴者に言え!このN●K!

今日は祖母の家に行って来ました。大学のお祝いも貰い、大変助かります…。

新しいプリンターを買いました。あと暖房器具も。
まだ去年の修学旅行の写真をプリントしてなかったので早速しました。
スキャナーもついててべんりだよ~。
年賀状を作るのに合わせて買ったみたい。今まで古かったからなぁ。

来年はまた私の電化製品をパソコンやら何やら買ってもらいます。金かかるね。
パソコンは独身の伯父さんが買ってくれるそうなのでまたまた助かります。
ありがとうおんちゃん。

父が帰って来ているのでパソコンはしないし勉強もしたくないのでテレビ三昧です。今日も土曜サスペンスを母と見てました。犯人はあいつか!!って。

AFカガリにチマチョゴリを作っていて、これもまた楽しいです。
ラクスにも作ってあげたいな^^

オヤスミ。やっぱり寝る。

イコサペンタエン酸

IPA DHAドコサヘキサエン酸

ビタミンB1は糖質を消化します。
ビタミンDはカルシウムを消化します。

必須アミノ酸…必須脂肪酸…

今日は家庭科しかしてね-。
悟りを開きたい心境だよ。
家庭科嫌いじゃないけどわざわざテストしなくても…味噌汁とカレーを作れればそれでOKでしょ。
+αでカップラーメン
小麦粉 薄力粉 中力粉 強力粉…

5大栄養素…
炭水化物 タンパク質 脂質無機質 ビタミン?
体の機能を調節する 食物繊維 無機質 ビタミン タンパク質。
曖昧すぎて泣きたくなるわ!!

骨粗鬆症…
弧食…

規律正しい食生活は 精神安定 をもたらします。

この言葉には不覚にもはっとしてしまったわ~。
覚える事多すぎる。数学2が難しい。まだ全部解いてない。英語曖昧すぎる。何もかも中途半端!!ほんっとにもう最悪っ!!

こんなにテストに対して色々考えてしまうのになんで大学進学をしかも4年制を選んでしまったのか、今になってちょっと不安になった。

弱気になるな~~~~!!!!!

ただ親元でのほほんと過ごすのも最高の幸せだったのではないかとは思うけどね。地元の大学を中学生の時は行きたいって思ってだけど、考え方も変わったしいっぱい現実が見えてくるに従って夢だけでは語れないし行動も決定も出来なくなってきた。
打算的っていうのかな。

でも、結局は自分が目標を決めて、2年間悔しさと屈辱をバネにして、努力してやっと勝ち取ったものだから最後まで頑張るつもり。
絶対大学で頑張る。

寒い

6時まで学校に残っていたらもう真っ暗で、帰りは雪が降ってるし頭を雪で白くしながら帰って来ました。

仰天ニュースとOLニッポンをぶっ続けで見てしまい、やることがちゃんと出来なかったな。

反省です。

流星の絆も面白いですし、セレブと貧乏太郎も面白いです。

寒いので我慢出来ず自分の部屋のヒーターもつけました。

あったかいな…。

雪だ

雪がコンコン降ってます

カガリ製作

20081118230925
試しに顔だけ塗ってみた。色々道具を出すのが面倒だったので体に悪い影響のないアクリル絵の具で塗り塗り…。
目はハイテックのクロの細いボールペンで描いた。
髪はまだ灰色のまま。
なんとなく形になってきたかな。
ちゃんとできたらエアブラシで塗装してみるのが楽しみ。
材料買い足さなくちゃだ。

今晩から明日にかけて雪が降るそうです。
車のタイヤ交換してないそうで、母はぼやいています。もう雪の季節か…。
早いですね。

最悪です。

家に帰ってからダラダラしてて最悪。何回もパソコンの曲をCDに焼くのに失敗して今まで5枚くらいCDのディスク無駄にしたけど、それにやっと成功して、満足して就寝しょうとしてるし~。
イヤだこんな生活!

イヤだこんな国!

おれは二次元の国に逝きたいんだ!!

面倒な思考は一切捨てて自由になりたい~☆
今日の授業で日本史の先生は205回 ネ! と言いました。

カチカチ授業中数えました。
ただその先生は良い先生なので良心がヨレヨレになった気分。申し訳ない気持ちもあるけど、教師も生徒にいじられてなんぼでしょう。
きっと真実を知っても悪い気はしないでしょう。逆に嬉しいと思う。自分なら嬉しい。アラっかわいい子達ネェって。

またきみ~に~~ 恋してる~

いいちこのCMの曲をCDに焼いて聞いています。
良い曲ですよねぇ。
ただ、良い曲だけどジジクサイなぁと姉には言われた…。やっぱりそう思う?

オタクな男友達が欲しい
大学いったらできるだろうか。クラスにかんなぎをみていると言う自称萌系好きです君がいるけど、話しにくそう~。
要項を見てわかったけど、うちの学科の女子の人数がすくねぇ!!

男ばっかだ。試験のときも男が圧倒的だった。
女友達がちゃんと出来れば良いが…。
オタクっぽい女子は斜め後ろにいだけど、初対面で顔見知りだから話かけられなかったな。ずっと待ち時間寝てた。
ってかそれは偏見でつか!?
サークルなにするかな。
いいなーって思うと男20人女5人とか有り得ない所ばっかりだし。
気がちいせぇからダメだね。
模型サークルとかいいなーって思うと女いねーの。
どうやって生きて行けと?
もの作りサークルなら丁度良さそうだったけど何作るの?クッキー?ママレード?お料理ですか?

それ位にして今日はオヤスミ。

皆様に良い眠りを…。

韓国ドラマ。



チェオクの剣です。
ああぁ 好きです。




ファン・ジニです。
ああぁ 好きです。


再放送みてます。

楽しい事を思いついた!!

20081116200133
20081116200131
日本史の先生が ネ! ネ!
っと語尾に「ね」を付けて話しているのを聞いているととても笑えるので、明日の授業中にカウントしてみます。
楽しみだ。良い暇つぶしができた。
何回言ったかわかったらブログにのせるかな。友達曰わく300回って言ってた笑あ でももう自習かも… 。12月から4時間授業だし。1月から自由登校☆最近腹筋してます。
今日は70回しか腹筋してない。連続で70回位になると辛くなります…。
200回目指して頑張るか…。

腹筋してるお陰で便秘が治りました。

快腸です 笑

勉強から逃げて、パソコンしてカオスヘッドとかんなぎとマクロスゼロを見てました。進藤さんがでてたからみていてカガリが大人になったらこんな感じになるのか!?とか興奮しながらみてた。鈴村さんも!!あぁシンだとか思いながら興奮してた…。話の内容も面白い。シンとカガリも好きです。シンは可愛いよ。
うわぁ駄目人間だよ…自分…。最近考えいる事と言ったらゼロの使い魔のルイズたんの妄想。自分のキモさ加減には…。びょーきかもしれない。
12月からバイトしたいです。お金稼いで貯金したい。
とりあえず期末テストが早く去ってくれないかな~。
勉強したくないし、家で集中できない。
目的ないと頑張れないな 涙
学力優秀賞の図書券2000円を目標にするのもやる気が出ない。
せめて5000円にしてくれないと。

去年は2000円貰えたけど何に使ったか覚えてらんし。

とにかく成績はもうどうでもいいから、やるか やらないか の選択に迷っているのが疲れるので早く終わってくれ~。

水着カガリ順調に作ってます。
本当はデジカメで撮ろうと思ったのですが、撮影技術が乏しく、私が見ていられないので携帯で…(^_^;)

未だにピクスタのキラのグリーンの浮き輪をキラのお腹に付けられなくて放置してます。

足をちぎってしまいそうで怖くて…。

合格しました。

20081115112117
やた--!
勝った!人生に勝った!!大げさな・・・。

まぁ予想通り。
落ちた人多分いないと思う。ってか絶対いない。


前期授業料とか入学金とかこみこみで70万円振り込まなきゃです。

さすが私大は高いな~。

NOOOOO~!!おぉぉ~

20081114001136
カバン開けたら財布のガマグチの金具が取れてパカパカ口が開いて使いものにならないよ!! 涙
小銭でてくるよ!!!!
高かったのに!!

まだ4年だぞ!!

家にあるはんだごてでつくかな~~~

多分無理だッ!!!

買った店に行って直してもらいます。

多分溶接が甘かったんだよ!!クソ~~~
製造ちゃんとしろ!!

みのりん。



みのりんが可愛くてループでずっと見てた。

大河も好きだけどみのりんも好き。 可愛い。



とまんねーよ

とまんねーよ





パーマかけたい。

明日は髪を切りにいく。
パーマはもう少し落ち着いたらかけよう。
髪をもっと伸ばそう。
今日もいつものマブダチとゲームしてきた。
いつもながら楽しい一時だった…。ストリートファイターのヨガファイヤーがナイスでした 笑セーラームーンも。スマブラもソウルキャリバーもたのすかったっす。
学校の記念かなんかで笑点の人が学校に来て落語を初めて聞いて見ました。
面白かったです。みんな笑ってました。日本の文化はレベルが高いと今更改めて感じた。直に文化に触れた気がした。

カガリ☆アクションフィギュアのドレスは妥協して良いとして、リボンと花は……あぁ;д;
まだまだ監修中とみて、これからまた凝った手を加えてくれるといいですけど…。
ドレス部分にオーガンジーくらいつけてくれるともう少し見栄えがもっと良くなると思う。色付きのオーガンジーで少しドレスの色を調整してくれれば尚良いのかな…。
買うかはわからないけど…。出来映え次第ですな。
期待してます。企業さん。なんちって☆
自分でまた新しく暁ドレスを、作ってみるのも良いかもな(*^ー^

クラシックを聴いているとリラックスするな~。
夢の中どころか三途の川を渡ってしまいそうになるよ。

猫を家で飼いたいな~~~´д`
モフモフしたい。
ねこたん。ねこたん。ねこたん。可愛いよ。ねこたん。

捨てねこたんを拾って家で飼いたい。

日記

20081111010824
はい。ただの日記です。
昨日は疲れて10時には寝ました 笑
何年かぶりに10時なんて早い時間に寝たよ。
寝すぎて、授業中は眠かったです。
昨日ですが、試験が終わってから母と姉とで昼食を食べて、残して帰りたくなかったので出された水も飲み物も我慢して全部飲んで、その後不動産屋に行って来年から住むであろう部屋の下調べをして来ました。そこでも出されたお茶を全部飲んで次の日腹こわした。
大体1LDKから2Kの家賃が11万位までで大学まで自転車で通える所と言ったらなかなかいいのが無さそうですね。電車は乗りたくないです。そしてまだ時期がやはり早いみたいなので、1月2月頃に母が探しに行ってくれるそうです。
東京は家賃が高くて、親が大変です。どうやってお金をやりくりしているのか分からないです。
将来的な事を考えると、両親の世代もちゃんと年金を貰えるか分からないし。国がなんとかして欲しい。私達子供が頑張らなくてはならないのか…早くお金稼ぎたい。就職も大変だし。将来の事を考えて、あまり明るいことは思い付かないです。
親は最終的には家に帰ってきて欲しいみたいだし。
どうなるか分からないけど。
実家に帰るようであれば、運転免許も取らなきゃならないだろうし。田舎だから車ないと何もできないので。周りの地元に残る友達も12月から教習所に行くそうです。
画像のラスクが美味しいです。
ホワイトチョコのコーティングも良いです甘さもちょうど良い。一昨日母が買ってました。去年の夏も姉からもらって食べて美味しかったナ。
只今減量を試みている私にとって、毒なのですが我慢できるか…。

正月の餅が楽しみだよ 笑
あとクリスマスのケーキ

友達とクリスマスパーティーとか教室でやりたいです。ピザの出前とか取ったり 笑無理か??
好き勝手やりすぎかな。

まぁ その位の方が楽しいです。

一安心

試験全部終わりました☆

作文も800字書けたし、面接も大丈夫でしょう…。

あぁ お腹すいた…

終わった~

統一テスト終わった~~

国語の現代文は簡単でした。
漢文と古典は意味わかんねっけ。
英語は途中で集中力切れて最後の長文問題は英文を読まずに全部ダァーっと2を染めた 笑

数学は最初の問題が簡単だったけど、一つすっごく心残りな問題が…。ミスった。

日本史はほぼ勘だね。

ただ2番の答えが多かった気がする…。

今新幹線乗ってます。
テスト終わったら直ぐに家に帰って、着替えもせずに急いで来ました。
東京は暖かいと思うので、タイツをはいて行かなくても良かったかな…。でも面倒だったし…。
ってか都会の高校生は冬でもタイツをはかないって姉が言っていた。本当?今まで知らなかったよ。仙台の方でも高校生ははかないっていってたけど寒くないのか!?一応東北地方だろ?!
明日はソックスはくけど。

久しぶりに姉に会うので楽しみです。

ゴキブリって夏限定生物だよね???

今秋だよね…。

ソウルキャリバー

ともだちんちでソウルキャリバーなる格闘ゲームをしてきた。

楽しかった~~

美人姉ちゃんキャラとかかっこいい兄ちゃんキャラとかパンツ丸見えでsexyでよかったです。
チラリズムと、リアルな立体感がたまらないっす。


鼻の下を伸ばしながら画面に食い入るように見つめてやってきたけど、良いねこういうゲーム。

対戦結果

26対2で圧勝してしまいました~。何だこの力は!覚醒したか?! 笑

キャラが私好みのキャラばかりで・・・・。衣装も・・・。フトモモ・・・・フトモモ・・・・
ム・・・胸が・・・

お顔も可愛い。


金たまったら中古で買おう~。

懐かしくて感動

20081107161048
5年ぶり位に駄菓子屋にきました。

懐かしい!!!
懐かしくて涙が出そうだ!!
はじめやさんという駄菓子屋さんで私は小学、中学とここに来て駄菓子を食べてアタリ券がでたら、みんなで喜んで交換してもらってました。

その頃からずっとお店をしていたおばさんもまだまだ現役で嬉しかったです。

おばさんに「また来てね」と言われた時は懐かしい気持ちで一杯になって、この土地から離れたくないなと強い思いました。

今度は友達を沢山連れていこうかな。

夏はよく隣にある市民プールで遊んで、この駄菓子屋に来て玉子アイスを食べたものだった…。

この駄菓子屋さんが昔のままで良かったです。

近々また来ます。

公園も昔のまま、ベンチも並木も昔のままだ…。

チビっ子も元気が良くて昔のままです…。

タダの日記

折角記事の分類があるのに、判断するのも面倒だからとずーっと未分類にしてきた私。

てけとーにしすぎて、今は少し後悔してる 笑


面接の志望理由は必ず聞かれるだろうと、志望理由書を参考にしながら暗記中。

前に自分で志望理由は書いて書類を大学に提出したのに、自分が、何を書いたのか良く思い出せずモタモタしてたら担任がコピーしてくれてたのを見せてくれて色々指導されました。

結構立派な事を書いてたので、それを言葉にするのは恥ずかしい・・・。

少し言葉をやわらかくしてみたらと担任に言われて安心した。うちの担任は働き者で感心する先生だと思う。ちょっと几帳面すぎるが・・・。



明後日は私は直接的には関係ないけど、統一テスト。
周りの友達でも勉強頑張ってるので、今日だけは3時まで起きて頑張るかな。
改めて、副担任の先生に、「留年する事って結構ありますか?」と恐る恐る聞いたら「大丈夫だよ。」って言っていた。
よかった・・・・。4年間頑張って4年で卒業しよう・・・・。

最近気がついたけど、B推薦の面接と作文の試験は大学の受験料稼ぎでしかないと・・・。
私立だったら受験料35000円は普通だけど、付属高校の生徒なんだから免除してくれたっていいじゃない。
どうせb推薦で落ちる奴なんてごく稀にしかいないんだから。


今日新幹線の切符買ってきたけど、高いよな~。
土日切符で高校生まで土~日までで9000円で何回も往復できて、大人は18000円だったかな。


最初は私一人で行くつもりでいたけど、母が心配だと言うので一緒に来てくれるみたい。
ありがたや~。


期末試験は担任の先生の為に頑張るよ。
少しでも、喜んでくれればいいな。 恩返しです。



お腹いっぱい

20081104192446
学校帰りゲーム屋に行ってメイトに行ってきました。
友達がパフェが美味しいと絶賛するので、試しに食べてみたくなって食べました。

美味しかったです!!
大きいし。ティッシュ箱一個分位の大きさがありました。
ソフトクリームも練乳のような甘い味でスイートな味わいで…
底まで食べても飽きないような豊富な種類で何層かで重なっていて良かったです。
このボリュームと味で550円なら安いと思いました。
アニメイトでゼロの使い魔の原作本を2冊買って帰って、友達とゲラゲラ笑い話して楽しかったですバカ話はおもしれ~*^ー^
気がついていて、口の周りにチョコレートソースつけたままレジで会計してたHは最高でした。

レジのにいちゃん気付いたかな~。

今でも笑いが止まらない。ツボった~~。
