とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

究極だ!!

昨日予約注文しちゃったブツ

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.4ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.4
(2008/12/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る


だってOVAがついてるんだもんv
それにBOXでたら全部買う気でいるし。 

とにかく・・・。今年も後僅かですが、今年と来春にかけて欲しいものがたくさんありまして・・・・。
フィギュアも欲しいしゲームも欲しいです。
漫画も欲しいし、小説も欲しいです。

ゼロの使い魔DVD-BOXゼロの使い魔DVD-BOX
(2009/03/06)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る


これも予約してしまおうかと思ったが・・・

発売日が3月6日って事は私はそのときどこで寝泊りしているのかよく考えてみた。


多分今の家にはいないね。


親が受け取って、私は買ったはいいが見れずに泣き寝入りするハメになるわけだ。
それは、とってーもまずい。

あっち行ってからか、住所が確定してから注文するしかないか。


今すぐにでもアルバイトがしたいのですが、どこかいいところないだろうか。
今日の授業中に、欲しいものリストを作って、究極に厳選して金額の合計を出したら4万5千円くらいだった。
とてもそんなお金使えないので、またまた究極に厳選したら2万5千円になった。

2万5千円で限界です。 それ以上我慢できましぇーん。



風邪をひきました。 鼻水とクシャミが5分間隔にやってきて、私の鼻と喉を赤くガサガサにしました。
鼻が完全に詰まっているもので、教科書を読むときも鼻声で自分でも聞き苦しい声だと思いました。
風邪なんてうつしてうつされて~のエンドレスですから、誰を恨むとか出来ないし、私を恨まれても・・・・。
これから受験する周りの友達には悪いが、それも試練だと思ってがんばってくだせい。



リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る



可愛いよね~

前から欲しいとは思ってたけど、泣く泣く今回の買い物リストから除外しました。

目が光るンデス。


今日の調理実習のアジは、内臓もやばかったけど他の班の加熱後のアジの状態がとっても気になるよ。他のクラスで実証済み。
おそらく、明日学校行ったら お腹を壊した。 と言う被害報告が聞けると思う。

来週はマドレーヌだそうだ。

包丁で指を切って大量出血とかそんなハプニングはもう起こる可能性もないわけだ 笑

どっかのクラスで、豚肉を削ぎ切りするときに自分の指も一緒に削いでしまって、本人が相当動揺したらしく血が滴り落ちる手を血を振り払うかのように勢い良く振り、周りにいた班員の顔や着ているものに血が飛び散りまくったとか。

そんな話、しなくていいじゃん先生・・・。

二度と包丁握れなくなるよ!!



四期!四期がみたいお!!

ゼロの使い魔4期が見たい。
今、少しずつだけど原作も買って読んでるし。

あの3期の終わりかたじゃ・・・。思わせぶりな終わり方だったんだと思うんだよ。


DVDBOXが買いたいくらいだよ。

SEED、DESTINYは買う気しないが 笑

カムバック!ルイズたん!!


となりのHさん

20081030101210
教室できゃらびい読むなー!!!

撮ってもいいと言うから笑

今日この頃

久しぶりに早く寝ようかと思ったが、ついつい考え事に無駄に時間を使っている。

かんなぎ のなぎ様かわいいです。
アニメ面白いです。
漫画も欲しくなってきたぞ~~!

欲しい物がありすぎて頭カオスになってるよ。

カオス ヘッドも暗い話だけどまぁまぁ好きかな。

カガリのAFの発売日が延期になったとか…。
来月かぁ~。

楽しみだ*´Д`*

10月29日は…

20081029010254
アスランのお誕生日です!!☆
イラストを描こうと思いましたが、他の事でパソコンを使っていたのでかけませんでした。
とにかく!アスラン!!何歳になったんだ??お誕生日おめでとう(。・ω-。)-☆
画像に一部混ざってる白い女体はカガリになります。
足は上半身がうまくいったら作るか考えます。
今のところは上半身だけにして、下着にオーブ軍服を着せようかと。

ルイズも順調に作ってますが、やはりフェーブヘアーは難しい…。

カガリの水着も最終の仕上げにしたいかな。
まだまだ、全然作れないので上手くなるように練習頑張ります。

来月は面接と作文書いて来ます。

9割方合格なのですが、形だけでの試験みたいです。付属高校だから一応それだけはあるらしく、旅費が馬鹿にならないです。

しかも8日が学校で統一テストで9日が東京で試験なので、8日の試験が終わったら直ぐに夕方新幹線で母と上京せねばならんのだ!ムカムカ( ̄ ^  ̄

10日は学校だし。
面倒くさい事極まりない。

明後日は姉ちゃんのHAPPY BIRTHDAYだよ。

あいつは23歳になるのか???22歳か???

私は永遠に18歳のままでいい。
大人になんてなりたくない(←ゆとり教育の現状)

全部食べた

伊藤ハムの回収対象商品のピザをこの前一人で1枚食べたばっかりだよ。

おいしかったよ。

体に害がないなら、回収したのを全部ください。

全部食べるから

勿体無いベ~

まだなんですかい!!

20081027012332
カガリAFの発売いつよ?!
ストーブの前でゆったりと暖まってらんないぜ!!
もう少しで11月なるよ!

最近、作りたい衝動にかられているのはアクションフィギュアを改造したカガリだ。想像するだけでヨダレが……
ちょうど良い犠牲者がいないかとお店みてるけどなかなか予算内にあったものがないね。

今作ってる水着のカガリも複製してみたいけど、予算ないしなぁ…。
失敗を恐れていたら何も出来ないが、その以前の問題だ。
大体失敗するのを想定して余裕みて1万円位かかるだろうなぁと。

バイト始めてからかなかな。
ルイズの方も、今日骨組み作って乾燥を待ってる状態。
早く乾かないかな。
ファンドは乾くのが遅いくて…。

おヤスミ…

明日の学校で何かハプニング起こらないかな。

そろそろ飽きてきた。

アスランのたんじょび

アスランのたんじょびどーしよう。
イラスト??

心の中でアスランに囁く?「アスラン・・・お誕生日おめでとう・・・。」っと・・・。


今日はお友達を誘って、遠い遠いおもちゃ屋に行ってきました。

セガプライズの初音ミクがもう店頭販売されてて、欲しくなったけど予算ないので諦めた。
安いのに良く出来てました。

画材屋いってファンドも買ってきた。

本当は塗料も買い足したかったのだが、予算がなくて断念。


ゲオで旧作DVDレンタルが80円だったので、控えめにして4本借りてきた。
もう既に2本見たので、今日の夜中で全部見る予定ですv 楽しみであります!!

少年エースも来月号買いたいな。
付録が凄いけど、ディアゴスティー二並に高いなら何回も連続で買うのはきついかな。


来月分だけで充分かも。

というか、あれはハルヒのアクションフィギュア(figmaではない。)と接続できる仕様だったような・・・。
どっかで情報を見たから記憶が曖昧。間違ってたらごめん。
私は持っていないので、当然、胸像+上半身が動く。といった魅力しかないかも。





今日は疲れました。
自転車で南→北→南の大移動でした。 普段運動不足の私にはいい運動になったと思います。


ゼロの使い魔 ルイズ

ruizuuu.jpg


ルイズfigmaとかねんどろいどルイズが欲しい・・・。
来年2月発売の

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品
ちょっと顔が気に入らないけど。

コレは買うけどね。来年2月発売だそうだ。

ねんどろいどルイズは製作中だそうで、来年かはしらんが発売されるそうなので楽しみ。
早く!早く!発売してくれちょ~~。


貯金がんばらなくちゃ!

ところで、カガリAFの発売まだ?


画像みて買うか買わないかを決める予定。


結局今日は一日中だった

家に帰って昼飯くってパソコンで瀬戸の花嫁と黒執事を見て、眠くなって昼寝したら5時でまたパソコンした。

明日は晴れればいいけど・・・。

友達誘うか、それか一人で買い物(オタク物収集。)に行くかな・・・。






心は繊細。

やっぱり女の人の悩みはとても繊細だから仕方がないね。

精神的な問題は本当に仕方がないと思うし、周りの人達がサポートしてあげなければならない問題だと思う。
どんなに小さな事でも本人にとっては重大な問題で悩んでいる事を理解してあげないといけないし、その悩みからの最良の逃げ道を作ってあげないといけない。
人ってスッゴい繊細だから扱いも繊細にしないと無くなってしまうものだ。

常に楽観的にポジティブに考える事が大切だね。

だから、平凡が一番さ。
何かに熱中できるだけでもそれだけで幸せな事だと思うよ。
人は人、自分は自分。

自分はそれ以上でも以下でもない。

今の自分が自分だよ。

めんどくせ~!!

女の人の話って面倒な話が多くて、私も女だけど時に処理に困る時があるわな~。

明日は創立記念式典の準備で3時間授業で終わり~
やったー

遠いけどフィギュアが売ってる店に見に行くだけ行ってこようかな…。って今日計画した。
遠くて大変だけど、自転車で頑張ってくる。

カガリのパイスーフィギュアが中古でやっと見つけたので買おうかな

雨やんでくれ…

雨降ったら、私の明日のスケジュールが全部無くなるよ…
結局家でパソコンしてフィギュア作って寝るってなりそう…。

次はルイズとまたカガリを作りたいんだよ。
同時進行で。時間もあるし。

どんな衣装でどんなポーズか授業中に考えるのが楽しみ。

まだ眠りたくねぇ…。

どんどん焼き

20081021183802
友達と小論文の練習して休憩っていうか夜ご飯。

本当は軽く済ますつもりだったけど本気で夜ご飯モードで食べた。

オレンジジュースついて400円は安いよね*^ー^*

たこ焼きもおいしかった~。

食べてる時は幸せ☆
友達も最高だ!

アニメ三昧でした…

アニメをみまくりました

んでまとめてみた

とある魔術の禁書目録(名前あってる??)→〇
かんなぎ→◎

カオス ヘッド→〇

屍姫→△

収穫は かんなぎ くらいじゃないだろうか。
これは毎週みようかと。
評価基準は
◎→面白い続き見たい!
〇→まぁまぁ普通
△→見なくても良いかも…。

な所かな。
常時みてるのは、最近見出したっていうか始まったばかりだけど鉄のラインバレル。あと、ガンダム00と とらドラ! 黒執事、伯爵と妖精

かな。

他にも面白そうなアニメがあればみたいのだけど。

やっとヤフーにログインできたよ~。

自分は間違えてないって思いこんでました。

IDの所にアドレスの@以下を全部を入れて入力してました~~。

本当は@以下は要らないんだものね…。

全くどこまで自分はバカなのかと思ったよ。

下校途中に道路の上にいたカマキリを救出した。

昔、朝登校するときに道路にカマキリがいて、このままだと車にひかれて死んでしまう…。でも大丈夫だろう…カマキリの生命力に懸けよう。と考えてスルーした。

下校途中にまたカマキリの事を思いだして朝カマキリがいた箇所のコンクリートの上を見たら、ペッシャンコになって潰れてた(」°口°)」原型をとどめていなかった。

後悔したよ。
草むらの中に移動してあげてれば良かったと…。

だから今回は助けた。

ちゃんと田んぼの草むらにカマキリの首をつかんで移動してあげました。

カマキリは可愛いよ*^ー^*前に、カマキリの虫かごにイナゴを10匹位捕まえて入れたら逆にカマキリが食べられてしまいました…。

イナゴ…恐るべし。

佃煮にして食べてしまえぇ~~~~!!!

カガリ製作

20081020011250
フルスクラッチは面倒だな…。
本当はガレキが欲しいんだよ 笑
でも楽しいから何となくやってるけど。私作業遅くてなぁ…。
オークションみてたらカガリのガレキの塗装済完成品があって、すごい綺麗だなぁって思った。

原型を製作した本人よりも綺麗に塗装してあるのがわかった。

元気に浜辺を走ってるカガリを目指してるけど、そう見えるかな?

しかし、焔の扉を聴きながら作業してると、やっぱり水着じゃなくてカガリは本来は軍服とかで、ファンシーな格好ではない気もした。

曲一曲だけで、全然見方が変わるから曲は素晴らしいねぇ。

明日学校だよ-д-+

いぎだぐねぇ~~

学校なんてクソだ!
いやそれ以下だ!

今日の一日。

平凡が一番ですね。


んでもって今日の一日。
母は短期のお仕事、私は9時半まで寝てた。

朝女の人が怒鳴るような喧嘩のような声が聞こえて、父と母がまた喧嘩してるのかと目を覚ます。
でもよく考えたら、父は単身赴任だし母は仕事だ。

どうやら近所のどっかの奥さんが怒鳴ってるみたいでした。

二度寝をひようと目を閉じかけたときに、携帯に目がいく。

姉からの着信に気づいて電話をかけて1時間ほど長電話。
11時30分に朝昼兼用のご飯を食べる。
         ↓
      テレビ観賞←半分寝てた。
         ↓

      4時30分風呂洗い。
         ↓ 
      00を見る。

         ↓
      夜ご飯を作る、洗濯物を取り込む。
         ↓
      6時、 母帰還。
         ↓
       6時、夜飯

んで、何だかんだで今に至る。

平凡=幸せ  で良いんです。

多分。


そして明日は学校

ちびまるこちゃんとサザエさんを見てると気分が鬱々とした。

00は楽しかった。

やっぱり刹那は可愛いv







ファン・ジニ 再放送

20081019005431
ファン・ジニがNHKで再放送してます。
夜の11時からかな?

この時間なら見やすい時間ですかね。
勿論日本語吹き替えですので、十分に楽しめると思います。

チェオクの剣のOST欲しいよ!!
今は動画サイトでおとした曲を聞いてるけど、やっぱりサントラ欲しい。

韓国とか朝鮮とか中国の人達は日本に友好的な部分ばかりでないっていうようなニュースをよく見るけど、その時は「ムカつくわ!一銭たりとも経済効果を与えたくないわ。」って思うけど無理な話だよなw

韓国ドラマ面白いし。ベタな展開とドロドロしたのが意外と好きだから。
女優さんなんてみんな造花のようで美しい?(ぶっちゃけチェジウは美人じゃないと思う。水のCMみてて顔つきが整形過ぎるのが分かるから。)
みんな偽物だから顔が何となく似てるんだよな。
やたらと長い正式名称が携帯の変換機能にない国の将軍サマの金正日って生きてますか??

影武者とかいないの!?
それが今の私の一番の疑問だよ。

影武者!!でてこい!

ラクスが議長になって、影武者2号(2号って…。)とかこしらえてそうだなぁ~笑

雑談

20081017174139
友達と公園で雑談中

五時半なのにもう暗い

幸運と苦難

未だにヤフーメール見れてない。
探してもないから新規登録しなきゃダメ??ポイントなくなる?

今日でテスト終わった。
宣言通り前日まったく勉強しないで潜在能力に頼ると願をかけてテストに望んだ。

数学とか取れて4割位だろうな…
って思ってたらテスト簡単で、それは大分取れそうだった。
私の怠け心がつけあがるから、難しいままの私の予想通りで良かったのに…。
覚悟してたから。
英語も朝教室入ったら友達が一生懸命に机に英単語を写してるのをみて、「私も保険程度にちょこっと書いておこうか…。」
と思い、机に英単語を5つほど書いた。

これもつけあがる原因になった。

英語のテストを受けたら、そっくりそのまま英単語が書いた分全部出た…。

ラッキーだったな。
英語もそんなに難しくなかった。

カンニングなんてみんなしてるから、全く罪悪感なんて欠片もない 笑

ただ、一生懸命に沢山英単語を机に書き写してた友達は結局、沢山書きすぎて何を書いているのかテスト中に読めずに、カンニングした分の点が全く取れなかったそうな…。

私は5つしか書かなかったけど、それが丸々全部出て運が良すぎたよ。

家に帰ったら、知らない東京の不動産屋からFAX5枚来てた。
絶対番号間違えたな…。

って思いながら全部読ませてもらったけど、読んでて楽しかった。

去年も同じ所から間違って家にFAX来てその後謝りの電話来たけど、今回もくるのかなぁ。

数学のテスト中にトイレに行きたくて、死にそうだった。
お腹痛すぎてシャープペンを持ちながらずっとしかめっ面してた。本当に死ぬかと思った…。
きっとあれが戒めだったんだろうな 笑

途中でテスト抜けて、すっきりして、保健室にテストが終わるまでいた。

試験監督の先生に

トイレに行って来ます。

とは恥ずかしくて言えなかったから 保健室に行って来ます。って言って抜けてきた。

あの時は地獄だと思ったよ
保健室の先生は聖母マリアかと思うくらい、優しかった…。

ネコたん

カガリがネコになったらこんな感じだろうな・・・・。

っとにやけながら描いた。
背後に親がいることに気づかなかった。

母: 「うわ・・いやらしい・・・。なんでそんなの描くのや?黒いところが気持ち悪い。お尻見えるみたいだ。いやらしい~。」

って


確かにいやらしいかもしれないが、そこに野生的な猫的な可愛い的なエロぃ的は色んな夢が詰まっている事を・・・。

彼女は知らない。









nekokaga3.jpg


知らなくてもいいが・・・笑
文字の色を紫にしたのが悪かったのか、益々あやしい雰囲気に。


ってか、間違ってログアウトしてしまって、ヤフーのメール開けないよ。どうせたいしたメールなんて着てないが・・・。
ちゃんとIDもパスワードも入力何回もしたのにならないなんておかしいわ~~。


もう一回よく思い出してみます。



バラバラにした

カガリ製作…大分形ができてから でも気に入らなくてバラバラにして修正してます。
バケーションのピクスタが届いて、ピクチャーを見てカガリの満面の笑みの前歯が可愛くて、萌でした。

そして水着がなんとも素晴らしい。

今の目標はデフォルメされた水着カガリをフィギュア化する事。

頑張るよ。

明日テストだけど、時間は有意義に使いたいから勉強はしない。

最近思うけど、勉強出来るとか出来ないとかは、別に人生のほんの一部でしかなくてその後の自分がどうなっているかとかは、色んな人生がある中の一つだと思う。
だから重く考える必要はないと思う。
あのときあぁしていれば…とかそれは間違っているとか他人に言われても自分は自分だからほかの人は関係ないって事。別に自分は自分でマイウェイで良いって事。

色んな生き方があるのだから、どんな生き方をとっても自分の最良の人生だって事だ。

だから 私は勉強しない笑

大学行ったらいっぱいため込んだエネルギー使うよ笑

姉は一人で京都旅行…

私もつれてけ!!

んじゃ

おやすみなさいo`∀´o

チェオクの剣

フィギュアを作りながらチェオクの剣をみていた。
やっぱり韓国ドラマで一番好きなのはチェオクの剣だな。
時代劇みたいなのが大好きなので、アクションも加わって好き。

チェオクのフィギュアが作れたらって思う。かっこいいポーズを決めて剣をかまえてる所の。

あとルイズの制服かドレスのやつを…。

もう材料ないから買いに行きたいな。
あと、ちゃんと形になるように作れるようになったら複製とか出来るようになればなぁ~。と思う。

結構お金かかりますね…¥△¥;
おやすみ*^ー^*

勉強なんてクソ☆

20081012230738
明日に佐川急便に連絡するとします 早く現物カモォーン!!

勉強やめてフィギュア作り。

やっぱり私に勉強向いてない。

もうどーでもいい。プライドなんてこれっぽっちもないよ。

とにかく縛られるのは嫌いなんだ。

ゆとり教育の産物のボクチャンです。

とらドラ! 面白いですね。来週楽しみ^_^

ピクスタ来た

パジャマでテレビ見てたら佐川急便が来て、出ていける格好じゃ無かったからテレビ消して居留守を使った。

ずっとモニターで届けに着た兄ちゃん見てたけど、ピクスタの箱はやっぱり小さいかった。

意味わかんねー

20081011003512
数学が絶対終わらないし、意味不明。

もう何とかして欲しい。
明日は学校休みだけど、数学の質問しに学校に行くか……
-д-

ちょっと休憩。

もーイライラしてきた!!
数学のどこが楽しいんだ!!要らない教科ダントツNo.1だ。

証明写真

20081010002405
書類の為の証明写真をとってきた
700円もすんのか。

たけーな。
親の金だからいいけど。

一人でボックスに入って、色々説明の音声が外に響いてるのが分かって

早くしてくれ!!

て感じでした。

今日も結局友達と遊んでしまったが、元々勉強する気なかったので気にしてない。

所でさ

AFCカガリはいつ発売でつか?

買うかはまだわからんが、気になって気になって毎日メガトレショプをチェックしてるのだが…。

アルター製のルイズの制服を着たフィギュアが来年の2月発売らしい。

アニメのルイズがどちらかと言えば好きな私は買う気満々です。

母から…
「部屋にいっぱい人形置いてあるけど、人形って人の生気を吸い取るんだって。」
って真顔で言われました。(結構母はこういうのを信じるタイプ。私も信じます。)

当然、人形ってフィギュアの事ですよね?

確かに最近やる気が…笑
そして目から生気が…

いや 逆にお人形さん達からいろんなエネルギー貰ってるんで、循環的な意味で大丈夫です。

小物のフィギュアの置く所がなくなったのでダンボールに詰めて部屋を片付けたフリでもするか…。

夜ね、夜勉強するんだよ・・・

って母には言ったが・・・。

家に帰って来て眠気が・・・。そしてPCをしてるとなんとも心地がよくて安心するんだ。

マアいいです。

夜中やるよ。

ってか昨日の夜は2時まで勉強しようと11時30分に机の上に散らばったフィギュアと落書きした紙を片付けて、何とかスペースを作って日本史の教科書を開いて、範囲を確認して覚える作業に入ったけど、12時40分くらいになったらルイズ写真集にまた目を通したくなる願望に負けて、教科書をカバンに突っ込んで寝る準備をしてニヤニヤしながら本を鑑賞して就寝した。

気だるいよ・・・・。  だってもうテストを頑張る理由がないもん。
やっぱり、気持ちって大事だね。






もう水曜日カヨ…

日本史わけわかめだ
さてテストまで間に合うかわからねーわ。

古典の時間ずっと机のかげで本よんでました。

授業中は静かで良かったですよ。

とりあえず今日は寝ちゃおう笑

明日から本格的に………
日本人のくせに歴史訳わかんないとか恥ずかしいよな…よく考えたら-_-

買えた。

20081006192033
ルイズ写真集

ルイズ 「ほ、他の人に見せたら許さないんだから…」

大丈夫だよ誰にも見せないから。

私だけ見ちゃうから☆

さらっとみた感想…

買って良かったの一言に限ります。

可愛いんです。可愛いんです。

ちくしょ~

雨降ってるじゃんか~

放課後までに腫れればいいけど。

おたんじょび

もう少しでアスランの誕生日じゃん!!
ささやかだが準備をせねば……
