とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べすぎました

最近たべちゃうのよね~~

ツンデレルイズは最高です☆

バケーションのピクスタ早く届かないかな~。


中間てすとまであと2週間。正直もう高校の勉強はする必要はないけど、いきなり成績がガク落ちするのも格好が悪いので程々はやります。
あと、英語と日本史とたくさん本を読みたいです。

本屋さんにいきたいな~。

ってか面接で、私ばかだから何も考えず、練習もせずに面接行ったらから普通は嘘も方便で言うところを思っているままにぺらぺら喋ってしまったちょいとマズカッタ・・・。





最近買ってしまったモノ達・・・・。


ゼロの使い魔 1/8フィギュア ルイズゼロの使い魔 1/8フィギュア ルイズ
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD 1 感じるルイズゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD 1 感じるルイズ
(2008/09/03)
ルイズ(釘宮理恵)才人(日野聡)

商品詳細を見る


Fate/stay night  セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る




セイバーさんの発売は12月です。

楽しみだ~☆。
この造形凄いよ!! フィギュアの芸術品だよ!
ルイズはマジ可愛いです。才人とどうにでもなっちゃえ!
ルイズにツボりました。カガリも好きだけどルイズもすき。
釘宮さんの声なんて素敵なんだ~~~!!



そして、AFCカガリは買うか分からん。


だって家にはもうカガリチャンいるもん。 ラクス一人とカガリ一人でお世話が精一杯です。

常に埃をかぶらせてしまうような状況にあるなら、もっとちゃんとお世話してもらえるところに行ったほうがいいもんね。



最近の私の趣味あやしい。




とりあえず

大学生にはなれそうです。
正式な発表はまだだけど。面接にいったら
人があんまりいなかった!!!

だから多分合格。

推薦委員会はまだだけど

でも正式な発表があるまで喜べない。

だーれもいない

20080928163109
20080928163108
誰もいな~い。
私と部長のKくらいしか。

誰もいないとなんか落ち着く。
幽霊とか絶対いそうだ!!
3時までアニメみてて父が帰って来たから部活にきた。

5時からのコードギアス最終回はネット配信でみよう。
だってルルーシュが死ぬとかしかENDが考えられないんだもん。

ルルーシュが死ぬ所とかみたくない。

続編とかあるのかなぁ~。
カレンとルルーシュとC.C.とスザクが気になる~~。
この4人には生きてて欲しい。

スザクは前は微妙だったけど今は好きです。

アースラァ~ン〃▽〃Vv

20080928011014
20080928011012
やっぱりかっこいいよ。
カガリのシャワーシーンの映像と合成したいくらいだよ。
合成したやつどっかで 確か動画サイトでみたことあるきがするが……。

ゼロの使い魔シリーズのルイズ萌*^ー^*

まじかわいい☆

Fateのセイバーと凛も好き。
もうアニメ(ゲームはいいや…。機会があったら…。)は終わってるから動画サイトで一気に見れるのでのめり込みやすい。

SEEDの映画を早くしないと客逃すぞ。

私はもうSEEDは人生の装備だと思ってるから笑←どんな装備?!
絶対みるけど。

そもそも本当に映画やる気あんのか??

ラクスとカガリは去年の冬に家にあったハギレで作った服を着せた。
最近寒いし。
カガリの服装なんかちぐはぐだな ^_^;
ジャケット、スカート、毛糸の帽子、マフラー、ワンピース、オーバーニーソックスは作りました去年に。
今年はまだあんまり作ってないからまた作ろうかな。

新しいジェニーの型紙の本が欲しいな。

今年はコスプレじゃなくて普通の一般的な服を作ってあげたいです。

ロリータもいいなー。やってみたい…。
フリフリのヘッドドレスにフリフリのワンピース。

似合うだろうな~。

私もやってみたいな。
かなり金かかるだろうね。

午後1時まで寝てた

20080927143634
最近寒くてついつい眠くなって寝ちゃう。

只今部活中

月曜日は面接。
練習しなきゃな-。
先生は何もしてくれないっぽいから自分でやらなきゃ。
面接の主旨は志望の動機が明確であるか。だからそんなに大した事は聞かれないらしいし。

昨日ランカのイラスト描いてたら間違って保存しなかった。

最悪だ。

まだ眠いよ…。

18禁だとぉ!?買えないじゃん!!って思ったらもう18歳になってた件について

ねー
まだ17歳気分なもんだから、アダルト警告とか出るとあー私見れないけど、そこを乗り越えなきゃいけないじゃん・・・。(乗り越えるなッ!!)

って思って、でもなんかおかしいなーとよく考えたらもう18歳なんだった。

普通に堂々と買えるのでした^^;


最近PCの具合が良くない。
ウィンドウを閉じようとするとエラーで閉じないし、ページの開きも遅い。

お父さんが帰ってきたら直してもらおう。

自分PC駄目だ~。  機械系は父が大好きな分野だ。



ねーちゃんの誕生日プレゼントは何がいい?と聞いたらあるブランド物の化粧品を買ってくれと言われた。




買いません。 絶対に。



他のを用意するから楽しみにまっててけろ。











映画を見てきた

最初っていうか一ヶ月前くらいまではポニョを見に行く予定だったけど、パコと魔法の絵本を見てきた。



泣けてくるからさ~~。 なみだが~ 。泣かないほうに我慢したけど、涙が出てきたよ。


最近涙もろくなってこまるわい。

でもパコと魔法の絵本は面白かったし感動するので、おススメ映画です。


明日は模試なのですが、勉強なんて私の頭の中の行動パターンに入ってませんから。



今日はたのしかったです~。映画おススメ。



帰りに久しぶりにメイトに行ったんだが、食玩フィギュア(小さい箱に入ったフィギュア。EFコレクションとかヒロインヒストリーの類)のコーナーに

「 商品の箱を振ったり、重さを測ったりなどする商品のサーチ行為はやめてください。 発見しましたら声を掛けさせていただきます。」


っていう小さい札が貼ってあった。

サーチ行為禁止って・・・・。

そんなのアリですかい。。。 そんなこと言ったらだれも買いたいと思ってもアニメイトで買おうとは思わないだろうに・・・。



ってかメイトは定価だからめったにそういうのは買わないが。

サーチ行為禁止ってはっきり言ってオバかさんにもほどがあるぞ。
ぶっちゃけ、うちの地元のメイトの店員嫌いなんだよ。 レジ遅いし、愛想ないし。モサモサしてるし。
なぜかみんなポテポテに太ってるし。
見てるといらいらするのよ~~。

しかも店狭いし。 本棚の本をとると周りの本が巻き込まれてドサドサ落ちてくるし←友達と他人のとで4回くらいその現場をみた。

DVD予約するのに店内で1時間も友達と待たされたし。

まあどーでもいいけど。


買いたいものを買えたらそれでいいや。

あとは知らない。





こんばんは~

20080922003909
一日中パソコン三昧だったです。

ずっと動画みてました。

ギアスは先週分のを見て、今週分のは録画したんで明日みようかな。ナナリ-ってなんなんだ!?あんなことする奴じゃなかったのに…。
それからfateをみて今にいたってる。

少し熱があるかな~とか思って嬉しがってたけど明日映画見に行く約束したし☆楽しみだから学校休まない。

画像は作りかけのカガリ。
暁ドレスのカガリを作ろうと思って途中まで作ったのだが、スカート部分の表面処理が面倒だったのどヒロヒスの暁ドレスカガリの出来映えが良かったからなぁ。

だから急遽、下着を水着に仕立て上げた笑

今はあんまり作業する気になれなくて机の上に放置してる。

少し胸を大きくし過ぎたかと、サイズダウンを考えてます。

あんまり大きいと邪魔そうだよね…。

胸大きい人って羨ましいけど 笑

ラクスも一緒に作ってあげたいなぁ~って思ってきました。

かなり季節はずれだけど水着はやっぱりいいねぇ~〃▽〃

暁カガリはもっと上手になったら作ることにしょう。

明日休みダァ~!!!!!

土曜日は学校なくていいよ。

ってかだんだん推薦落ちたらどうしようという恐怖感が芽生え始めてきたよ←遅い!!勉強しなきゃ駄目??評定平均値4.6だったけど、私の学科は5人以内だから多分もっと評定が良い人がいると思うので落ちる確率も否定できんのだ。でももう勉強したくないからしない。今までの定期テストで評定取るために頑張って精魂つき果てた~\(^◇^)/精神ヤラレタ~。少しはやれと姉に言われたが多分やらない。ほかの大学の推薦も受けるかもしれんが…。それも落ちたら専門学校でも良い。自分の好きな事を専門的にしたい願望もあるし。って今は思ってる。ただ親が行かせてくれるかだ。
マクロスFはアルトは主人公だから死ぬわけないけど居なくていいと思う。あっさり言っちゃうあたり私、あんまり好きじゃないのかも…。

あ~なんか発表まで気が騒ぐ~~

絵で賞取りたいし。顧問曰わく今年は狙い目だそうだ。
目標は特選かなぁ~。

評定は大事です特に高校は。

今はもっと頑張って0.1でも多く評定取りたかったと悔やむ毎日\(;д;)/

今日フジテレビの特攻隊のドキュメントドラマをみた。
涙が…涙が…ボロボロ。

やっぱりね、幸せと愛があればいいんだよ。平和!
金なんてイラネ。

ってそのときは思うけど現実はカガリフィギュアとかグッズやらでそんな事言ってられないよね…。
でもね 自分(今の人達)は恵まれ過ぎてるって思って反省した。無いものねだりは辞めましょう~。それに私お金欲しいとか言える分際じゃないよね。学費も親から出してもらってる身分なのに。
育てて貰ってる両親に失礼だよね。
親に不満を持ってるって事だもん。こんなに幸せな暮らしさせてもらってるのに。

月曜日は映画見てきまーす☆
楽しみです(*^ー^*)

ポチッと注文しちまった・・・。

ああ~~
まちがってEscキーを押しちまったよwww

文章がきえちゃまったww

下書き保存の機能はまだあるのかな~。まあいいまた書けばいい話だ。

今日見つけたと言うか、雑誌で見てて凄いな~って思ってたのがあったのでポチッと予約注文しちゃった^^;

12月発売と言う事でクリスマス☆ですね、グランドマザーからのお小遣いを期待してでの出資である。
もうね、コレは芸術品だ~ってサンプル画像を見て思ったんだけど、まだ現物も出てないのに予約してしまった事に一抹の不安が・・・。フィギュアは全部芸術品だけど、これはまたそれ以上の美しさがサンプル画像にあったから。 思い切って注文しちゃった。

でもアマゾンで注文したし入金まだだし、気に入らなければ簡単にキャンセルできそうだからいいや。



でふぉるまにあコレクションのカガリの発売は来年だそうだし、お金の循環がフル稼働な感じで本気でバイトがしたいのだがな~。
あの可愛さは「お前は変態だ!」と訴えられても、カガリが敗訴しちゃうくらいカガリの可愛さは罪に値する。

さて、バイトについて


何がいいか考えてみた

①スーパーの厨房裏方 レジ打ちなし志望
②ピザ屋の具の盛り付け
③本屋
④パン屋
⑤コンビ二
⑥某大手ケーキ屋


のどれかかな~。ってかまだバイトできる状況じゃないけど。

自分の考えをまとめてみた


①のいいところ、近所の知り合いのオバサン(友達の母親とか)とかこられると対応に困るから、裏方。

②のいいところ、実際バイトしてた友達の情報によると具の盛り付けを間違えたピザは持ち帰ったり自分で食べたりできるらしい。

③のいいところはあんまりないけど、 できれば客があんまり来ない本屋がいい。

④のいいところ パン屋は姉がバイトしてたんだが、余ったパンがもらえるらしい。3日間はパンで生活できるらしい。

⑤のいいところ 特にないかも・・。ただ、楽しそう。時給は安いよね。友達談によると優しい上の人が担当してくれるとあまった弁当やパンなどもらえるそうだ。

⑥のいいところ、姉によるとあまったケーキはもらえるときがあるそうだ。 去年キャラホビで姉のところに泊まったときに、大量のケーキを持ちかえってきて3人で食べた幸せな記憶がある。



ってな所かな?

実際バイトした事ないからまだ分からないところがたくさんあって、間違ってるところもあると思う。

でも結局スーパーでバイトするにしてもレジ打ちとかさせられるんだろうな~。

ネコパンチ

P1020621.jpg

ネコじゃらしで遊んだ。

P1020603.jpg
まだ子猫だから遊び盛りv 可愛いネコちゃん

この二匹は兄弟です。
かたっぽはおとなしい」けど、もうかたっぽは積極的ですッごい元気。


ネコパンチの威力とスピードは凄い。

パタパタしててとっても可愛かった~~~~


カガリAFは来月に発売されるみたいですね。
ラクスと対になるということは、やっぱり暁ドレスですね!

ドレスが豪華なのを期待してる^^!

美味しかった。

飲めた---!
やったー!賞味期限に勝ったぁ!!!
牛乳小さい頃から飲み続けてきたからそう簡単に見捨てられない。
祖母の家にいつも沢山牛乳があって、賞味期限がきれてるのはざらにあるからね…。

近所でお祭りもしてて賑やかでした。

久しぶりに猫ちゃん達と猫じゃらしで遊んできました。
なんてキュートな子たちなの!!!良いな猫…家でも飼いたい…。
祖母に預かってもらって存在を忘れてしまっていた亀ちゃんは畑にある水貯めの浴槽のなかに野放しにされていて元気でした。しかもまえより大きくなってた。あれ以上に大きくなってどうするんだ…。亀ちゃん…。
大きなザルで亀をすくってて夕方になると家の中で放し飼いです 笑
飼い猫のクロとはケンカもせず、なんとも無いそうです。
実は、本当は亀ちゃんを連れて帰る予定でしたが、祖母がとても亀を気に入ったようなので、これからずっと飼ってもらうことになり、母は手間が省けたと嬉しそうだった。

やはり…私から飼ってもらうより祖母から沢山の愛情を注いでもらって育つほうが亀ちゃんにとっての一番の幸せだろうな…。

祖母が作った
芋煮とお赤飯美味しかった~*^ー^*

土産にたくさん貰ってきたので、また明日食べるのが楽しみ☆

明日学校… 勘弁してくれ……

賞味期限という制限

20080915174233
飲めるかなぁ~

た 楽しみにしてたんだが・・・

コードギアス 反逆のルルーシュR2  emotion style ヴィレッタ・ヌゥコードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style ヴィレッタ・ヌゥ
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュR2  emotion style 紅月カレンコードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style 紅月カレン
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style ヴィレッタ・ヌゥ



コードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style 紅月カレン


早く画像が出ないかと楽しみにしてたのに・・・。

残念。。。
シャーリーもあったような気がするけどきのせい?決まってないのかな。

もうちょと肉付きよく、魅力あるボディーに出来なかったのかなーせっかくのバニーなのに。
画像の枚数とアングルからしてあんまり良くないできだったのはなんとなく推測が付く。

残念だな~。 でも欲しいことには変わりない。 アッシュフォード学園の制服を着たカレンのフィギュアも欲しかったんだが、気の強いカレンが好きなのでなくなくスルー。
でも実は欲しかったりするが、カガリAFのために我慢。



サンプルの未塗装の画像をどっかで見かけたんだが、本当にこの原型だったのかわからなくなってきた。  記憶が曖昧。


やっぱりやめた

面倒くさいのでやめた。引っ越し。

友達からお人形サンのカタログを貸してもらって目をランランとさせながら観た。
美しいね 可愛いね

価値が大きいね…。

大人になったらおお迎えに行く。それが今の現実の出来ることの思考だ。

大学決まったら東京で親とばあちゃんから離れて暮らすって考えたら悲しくなってきた。
田舎だけど、今住んでる所が一番だと思ってるし。
実際姉も「疲れた。東京に帰りたくない。」と今年の夏帰って来てまた東京に帰る間際に言ってたし。

今考えても仕方がない事だけど。

人が多いだけ意地悪な人が多そう。

そんな事より!!!今のは前置きサ。色々つらつらと言葉をならばせる無意味なことが好きなのさ。
私が今一番気にしてるのはカガリアクションフィギュアの販売日だ!
いつなんだ教えてくれ!!
学校あったら終わりだよENDだよ。
ネェチャンにおねげーしてみっか^o^/

一般の人を巻き込むのは申し訳ないが、可哀想な妹だと思ってぽちっと注文ボタンをクリックして欲しい。

お願い。

キャラホビの時も大変お世話になりました。
おかげで今は服を脱がせたり着せたり脱がせたりいろいろ楽しんでます。

お願い。

出来れば軍部か私服がいーな☆

ノーマルなヘアスタイルがいいな。
お金貯めなきゃ!!

お引越しを考えてる。

アメブロへ引越ししようかなと考え中。でも不確定事項。

ドラマばっかり見てました。
魔王、コードブルーはヤマピーがかっこよすぎ。ヤスコとケンジも見てる。
面白い。

ばあちゃんの家に行って掃除機かけて洗面所をピカピカにきれいにして小遣い貰ってきた。
明日と明後日は部活行ってきます。絵にけりをつけたいです。
指定校推薦。通るかわからんが、多分競争になると思うけどあんまり考えないようにしよう。また鬱になってしまう。
勉強は英語だけはやろうと思う。


カガリのアクションフィギュアがでるんですって??

すばらしいじゃないの~~。

やっぱり私はブログ更新しないほうが良い方向に転がっているときが多いから少し更新する回数減らすかな~。


下妻物語を久しぶりに見て友情に感動。 なんだか新鮮に見えて心に来た。
もう何回も見てるのに、ここ最近になって色んなことの見方が変わってきて再発見する事が多くなってきたように思う。

もっと見直せるところが自分のどこかにあるきがしてちょっと嬉しい。



復活!!

一週間位PCしてないのだけど、しないならしないでその生活に馴染んでしまったので機会がなかった。

あと少し忙しくなるかと思ったがたいした事なかった。

今スッゴい映画みたい。

DVDを大量に借りてきて見漁りたい。

少々消える

ちょこっとブログから消えるかもだ。いや、断言はしない。できない。

1ヶ月位かな~。更新があまりされなくなるかも。

基本優柔不断だから断言はしない。

最近幽霊が家にいるんじゃないかって怖いんだよ…。思い込みの力は破滅を呼ぶね。
昨日の夜中の3時30分位にワン切りの電話が鳴った。それだけでこえーんだよ。ぞくぞくするんだよ。

今日も鳴ったらどうしよう。いたずら電話はいけましぇーん。

誰かにやり返したくなるこの心境のやり場は何処へ。

資源ゴミ。

20080906234043
お母さん…。
少しは考えてリサイクルにまわそうね…。

月に一回くらいのペースで資源回収があって、近所の町内会のちびっ子が取りに来るのだけど、この状態は如何なものかと。

ガンダムだー!! とか言って新聞を持って行くちびっ子の姿が目にうかぶ…。笑

お母さんって何であそこまで口うるさいんだ??
尋常じゃ無いくらい細かい事にいちゃもん付けてくるから益々ストレス溜まる。
普通の尋常じゃ無くうるさく無い母親が欲しかったな…。
早く母の元から離れて生活したい。

黄色い髪の子絶賛増殖中

20080906004422
黄色い髪の子=カガリです。フィギュアで言うと黄色だね。
実際は無いけどブロンドかな。多分

フィギュアって買い始めたら際限なくてこれから多分もっと増えるだろうし。
このスペースのほかにもフィギュア安置場所があるけど、そっちもフィギュアでいっぱいいっぱい…

漫画とかCDとかDVDを置く場所が無く、床に放置。
ケースを紛失したディスクはむき出しのまま…。

でもね そんな事を犠牲にしてもフィギュアは大好きなのよヾ(≧∇≦*)〃

本当はもっと買いたい所だが、お財布の限度が。

ゼロの使い魔のルイズのフィギュアが欲しくなった今日この頃だが、我慢である。

ってか、カガリのRAHがあと2体程度カラバリと改造用にほすい。

虎ドレス 赤にリペした次は何色がいいだろう。

黒とかピンクとか白あたりがいいかなぁ

学科どこにすっぺ。

学部は決まったんだけど、学科をどこにしよう。
自分に興味ないところを選んでも長続きしないだろうしお金の無駄。
私大が4年間800万かかるのに対して、国公立が4年間で200万と言うなんというアンビリバボーな差。
もう少し、差をなくしてもいいと思うんだがな・・・。でも行きたいと思うから私大に行くわけで、国公立の大学に興味なかったらいかない。
でも差がありすぎる。 何とかしろ国。




父が新しい車を買うらしい。本当は私が大学を卒業するまで買わないといっていたが、やはり14年も乗っていればぼろくなります。ガソリンも高いし燃費悪いし、単身赴任地から帰ってくるのたびに2時間も運転して行き来きするし。

母の車は6年目。

丁度私の学資保険の満期がきてお金が来るそうなのでそれを使い、また祖母からの援助金で買うとか。
姉も私大いってるし、私も私大行ったらかなり金かかるけど、そこは祖母の援助が絶大です。
ばあちゃんありがとう!!
母曰く、「お母さんの貯金が上手なんだからね!!」と自慢そうに言う。

と言うか、ブログでこんな事書いていいのか?笑

叔父さんが結婚してないから、祖母が援助できるんですね。叔父さんに感謝。
もしお嫁さんがいたら、そう簡単に祖母がお金つかえないでしょうね。

なんか妙にリアルww


いまは、高文祭に向けて油絵を描き続ける日々。


ゼロの使い魔にはまり中。 ルイズ可愛い。






なんか文句あるか-!

20080902004128
堅物ジジイ顧問のせいで昨日も今日も心が痛かった…。

本当に芯で欲しい。
あいつイラネ
あいつを宇宙に打ち上げたい。
画像は昨日食べたラーメン(´д`)ノ
縮れ麺が堪らない…。
そしてカガリのガレキも堪らない…。関係ない☆純粋に欲しいです。

今日はばあちゃんと3人で夜ご飯を食べてきて、スーパーで50円になっていた線香花火を買って夜一人で線香花火に浸ってた。
なんか悲しくなったよ。高校最後の夏が終わるのだと思うと線香花火の光の中に吸い込まれていくきがしたよ。なぜか てすにーらんとに行きたくなった。てすに-のアニメが見たくなった。
実はまだ美女と野獣見たこと無い。

最近いろんな事に興味がでてきて、占いの本とか人生のなんちゃらみたいな本が欲しいのだ。
今日は本屋で イラっときたときの対処法みたいな本を読んでみたけど、全然対処になってないよ。
そんなので対処出来るなら苦労しません。

バカ売れしたという血液型のB型の本は私に該当するチェック項目が沢山あって感動した。私の取説だって思うくらいだよ。
例えば
夜ねてる時、ベッドから足が出ると何かに足を掴まれるきがしてこわくて足を出せない。

とかだ。
買おうかなーとも考えたがちと高い1000円ですた。

ブックオフにないかな-

明日提出の宿題終わってないな~

気にするな~
戦いは終わった~

オヤスミンコ☆
