とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋を片付けなさい。

って言われてもね。
別に自分の部屋汚いなんて思ってないし。
ちゃんと足の踏み場あるし。人間的暮らしできてるし。

な~んの不満があるのですか?ママ~ン??


前期の講習おわたっどーー!!ヤッタ===

後期もあるのだけどね。
多分どうでもいい。 今は油絵描くのに専念したいわ~。
賞は取れるかわからんが、多分無理だけど取れるようにみんなと頑張ります。


今日は友達の家に行ってみんなでゲームしてきた。
弱いけどスマブラおもしゃいよね。  みんなですると楽しいわvv
連ザⅡプラスもみんなでチョコとやったけど、私カガリ&アカツキばっかり使ってたな。
大好きでもあるから愛用してる^^
アスラン&ジャスティスと共に。 一番このゲーム好き。


それから、格闘ゲームとか色々して本当に楽しかったです。
美少女の格闘シーンはつい見入ってしまう・・・・。パ●ツが・・・・パ●ツが!!!

実際あんな女性がいたら凄く見ごたえがあるだろうね。 日本人の体系では絶対表現しきれないとおもうね。





友達に無理やり着せた。

20080730104225
これ着ろ!!

って言ったら無言で黙々と着始めた友達A

※注意 部室です学校です 笑

意外とノリノリなAにちょっとびっくりだ。
「もっと極めたいから極めた画像をブログに載せてくれ。」って本人が言うくらいに気に入ったみたい。
楽しいお。

カキ氷

P1020190.jpg


ガチャポンにカキ氷メーカーがあったので、回してきました。

早速お人形さんに使ってみる。

ジョリジョリ氷が削れて、楽しいです。

可愛い器が3つも付いているのでお得感がある。

P1020204.jpg


カガリちゃんから作ってもらうかき氷で、この暑さを乗り越えましょう!!

暗いなー画像。



このレザータイプの衣装久しぶりにこのラクカガ二人に着せたな~。

ヒロインヒストリードレス編の発売日っていつなんだろうね・・・。
早く手元にホシーナ。


ショッキングレポート

今日から講習の時間は全部夏休みの課題を終わらせる時間に当てようと4時間目の古典の授業もテキストとかプリントとか何も持たず、夏休みの課題だけ持っていって授業を聞く気はさらさらなかった。

ガラっと教室に入ってきたのはいつもの先生ではなく出来れば遭遇したくない私のハトコの先生でした・・・。

優しい先生ならいいのだけど、それが見当違いで気の強そうな先生でちと怖かった。

そして私は何も授業の準備はしてなくてテキストもなくて冷や汗をかきながら授業を受けた。
しかし、親戚の人に嘘を付くのは嫌でそのハトコの女の先生に「みません
・・・・。」と勇気を出して言ったら「 ●●ちゃん どうしたの??^^」とちゃん付けでしかもスマイル0円並の笑顔で言われてちょっと違和感があったけど、相当安心した。

普通、ちゃん付けしないけどね。 さん だけどね 笑
先生なりに気を使ってくれたんだろうな。
たった65分間の間だったけど、2年くらい寿命が短くなったきがするww

だって、親戚に恥かきたくないもん。。でも授業はわかり易くて、熱心で結構茶目っ気のある人みたいでした。

よかった・・・。




ああ~  夏休みの課題早く片付けてしまおう・・・。




猫派です。

frff.jpg

祖母の家の野良猫~。
凄い事になってるww
この猫ちゃんたちは全員兄弟もしくは親子、いとこです。

P1020182.jpg

新しい子猫発見!
新入りの猫ちゃんです。
かわえええvv
写真とろうとして近づくと逃げられるので、遠くから撮りました。
P1020177.jpg
網戸越しに撮ったので少し白っぽいですが、これまた可愛い子猫ちゃん。
P1020175.jpg

間違ってフラッシュたいたら逃げられてしまいました。


逃げる瞬間の猫ってこんな感じなんだね。

目が光ってるw
P1020172.jpg


しばらく家を開けることになるので、カメちゃんを祖母に預けてきました。
クロちゃんも興味津々で、しばらくカメのそばから離れませんでした。

P1020169.jpg

アンデス メロンはいかがですか??



本当はラクカガAF達を今日は野外で写真に収めて、ブログにしたかったのですが、あいにく大雨が降ったので断念しました。。。

撮りたかったのになーー。



へーい☆

20080726101500
講習サボりました~~~!!
どうせ眠くて 話聞かなくて

土産だ!みんな食べろ☆

三者面談。

面談でした~。

母ばっかり喋ってて、私ほとんど先生とはなしてない。  笑

進路について色々詳しく聞けた。
だんだん現実として自分の中でも整理が付き始めました。

ってか評定関わるのって次の中間までって知らなかったよww もう定期テストの勉強にばっかり力入れる気なかったのに。 あと一回しぬきで頑張らねばならぬのですか???
酷すぎる・・・・。 いやいやあと一回頑張ろう 涙


作りかけのフィギュアも完成させたいし、ゲームもしたいしやっぱり大奥記はプレイ動画をみて我慢します。というか、見ていたら飽きてきたので多分買わない。


暁カガリフィギュアまだかな~。
色つきの画像来ないかな~。

でふぉるまにあ でカガリでないかな~。 アニメイトのぬいぐるみでカガリでないかな~。


明日は、講習おわった後ある友達に衣装を着せるのが楽しみなのだ。
ワクワクvv



ゲーム

ゲームは苦手なのですが、父が一人で黙々とエースコンバットというゲームをしているのを見ていたらゲームがしたくなった。
しきりに「PS3ほしくないか?」と聞いてくるけど、私は別に要らないし、その事も言ってるのだけどそれでも聞いてくるから多分お父さんが欲しいのだと思う。
DESTINYの連ザⅡPLUSはそこそこ面白いのですが、今度はちょっと違うソフトに手を付けたい。

大奥記 というゲームが気になって色々調べたら糞ゲーらしいのだ………。

やっと求めているものにたどり着けたと思ったのに;;

楽しそうだったのにな!!ぷんぷん← きもい
中古で1000円くらいになったら買おう☆

ニコニコ動画でクレイアニメのグロい動画を見ていた。
楽しかったo(^-^)o グロいけど、ただグロいんじゃなくていい仕事してますねぇと思わず言いそうになるくらい色々上手だった。
あのくらいのグロさは大丈夫だけど、それから私は調子にのってホラーだとかを見だしたけれど、一人で見るには怖かったwトラウマになりそうだったから動画とめたもん。

恋愛シュミレーションゲームってどんな感じなのかね。
色々パターンがあるだろうけど…笑

そこら辺は熟練した友に教えてもらうことにしよう……。

たまり場じゃねーんだよ

なんなの。
部室に明らかに美術部員じゃないやつがいるんだけど( ̄ ^  ̄)

遊び場でもないし、勉強する場所でもねーんだよ。
帰宅部ならお家でやりな。邪魔だから。少し空気読め。
出てけ。
邪魔だ。目障りだ。

進路

あんなに進路をがっちり決めてその気でいたのに、少し考え方が変わってきた。
もっと上の学部狙おうかな・・・。
私の評定平均値をやっと教えてもらいました。 思ったよりよかったのでそういう考えが浮かんでしまう・・・。
危ない橋は渡りたくないな。  結構見栄を張りたがるからな自分。


夢は、中学の頃は芸大に入って何か作ったりする企業に就職したいと思っていたけど、嫌に現実が見えてきてそういうことは仕事じゃなくて趣味で充分だと思うようになってから芸大への意識は薄くなっていった。 今は、大学4年行ったら就職は地元に帰ってきて銀行にでも就職しようかと考えたけど
でも、それも本当に自分がしたいことなのかわからなくなってきた。

学部・・・・どっち選ぼう・・・。




今日この頃+レビュー

P1020066.jpg
体長25センチくらいの

亀ちゃんがやってきました。
どんだけでかいんだとか言うのはなし。 外来種のミドリ亀ちゃんなので誰も飼ってくれる人が居ない場合、保健所で殺されてしまうだそうなのでウチで飼う事にしました。何であんなに小さなミドリガメがこんなに大きくなるのかは、人間が飼っていたミドリガメを無責任に自然の中に放置して野生化させてしまったからです。
無責任な人は最低ですね。 届けられたそうで、父が私に「カメを飼うか?」と聞いてきたときは、正直迷いましたが、殺されると聞いたら飼わずにはいられませんでした。

沼に父と母で釣りに行ったときに釣ったブルーギルの稚魚をカメちゃんのご飯にしました。
この画像には勿論続きがあります。

ご想像の通り、 がぶりとギルちゃんはカメちゃんに丸呑みされてしまうのです。


しかしこのカメ相当足が速くバイオレンスなカメで、 持ち上げて紐を甲羅にくくりつけて散歩させようと思い、地面に置いたとたん猛スペードで走り出したので紐もくくりつけられず断念しました。
紐をつけて散歩させるのは夢だったのになー。

噛み付き具合には恐怖心が芽生え始めます。



P1020084.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 EX-PORTRAITS



ノーマルC.C.とシークレット です。 ちょこっと買って来た。
デジカメはまだ未知の領域だと再確認した・・・。よくわかんね。

このシリーズ、 ルルーシュもC.C.もちゃんと表現されていて、バンダイにしては良く出来てるほうだと思う。ルルーシュのお顔もちゃんとルルーシュです。値段もヒロインヒストリーより断然安い。たしか500円未満。
私は、シーツーとカレンを狙っていたのですが、カレンが当たらなくて当たらなくて・・・。
友達と一緒に物色していたので、お互い利害関係が一致するように交換しました。
スザク(ウザクジャないよ。友達にそう言うと怒られます ^^;お返しにヌルーシュと言われるww別に気にしないが。)

一番重いのを選ぶと、多分C.C.です。 一番軽いのは、制服Verルルーシュ。
カレンとスザクがな~~。 友達はスザクが欲しかったようだけど、だめだったよ。

P1020094.jpg
髪はパール塗装。
P1020095.jpg
P1020097.jpg
P1020098.jpg

P1020104.jpg


もう少し綺麗に撮れるように勉強してきます^^;
セピアカラーも好きです。  




おかえりー

山形帰ってきた~~~!!

やっぱりお家が一番ね。
まだ時間あったけど、色々面倒に思って早めの指定席取って帰って来ちゃいました。

暑かったけど、風があってじめじめしてなかったからそんなに暑く感じませんでした。

早く梅雨あけないかな~。山形はいつだろ

疲れてて、明日は家でぐだぐだしてたいけど誘われたんであそんでくる。

東京はこれから一人で行き来出来そうだ。色々難しく考えてだけど全く簡単だね。
オープンキャンパス行って来ましたが、行っても行かなくても良かった感がある。

色々楽しかったのでいいですが ^ー^
メインが遊びに転換したことは内緒(笑)
また8月入ったら東京に今度は母と行くのですが、毎年夏に東京に行くのやめて欲しい。
暑いから。

そして お買い物は程ほどに 私を早く重い荷物から解放してください…。
思い出すだけで疲れる。

明後日から講習じゃないか!!!

受けたくない~~。
4教科も申し込むんじゃなかったw
全部申し込んでるのは私くらいしかいないし;;

バカだ自分ッ!!!
正直に考え過ぎました。

AKB

にいるけど、今からどこに行こうか…

乙女ロードに?

時間つぶそう…

いきまする

新幹線乗りました。

東京暑そうだな~。
想像するだけで暑くなるよ

エアコン

20080718002439
我慢できなかった。

つけてしまったエアコン。いつも教室、部室がクーラーついてて涼しいので、それに慣れてしまうとつけてしまいます。

丁度ガンダルフが写った。確かNTの付録のポスターも一緒に。

アスランがオーブのパイスーでカガリと一緒にいるのは好き。
私はこのキララク アスカガがトップ4だと思っているので、このポスターお気に入り。

ロード オブ ザ リングのどでかいポスターも貼ってあってかなりの存在感があります。

韓国

韓国行きたい!
いいなー。いいなー。

姉が夏休みに韓国人の友達のところに遊びに行くって。
いいなー!!!!

お姉ちゃんが韓国行くのは2回目になるね。 本当に羨ましいわ。

チェオクの剣、ファン・ジニ、宮廷女官チャングムの誓い のロケ地が見たい。

一番好きなのは 断然 チェオクの剣!
ハ・ジウォン(チェオク)大好き。 チョンサガンのファンボ様も大好き。
チャン・ソンベクも!


いいなー韓国。
ノリゲが欲しい。 チマ チョゴリ着てみたい。 


明日、チェオクのDVDを友達にかして感染させます。



チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2005/11/16)
TVサントラシン・スンフン

商品詳細を見る



アスラン、ルナのピクスタを買うのを諦めてチェオクの剣のOSTを買うかマジで迷ってる。
ぶっちゃけピクスタにお金かけるの勿体無くなってきたのよww





ちょうど

20080716005058
組み立ててみました。

頭の両脇にあるのは髪の毛のふさの部分です。

少しずつ作ってます。
スカート部分を作るのが一番楽しみ。

チェオクがすきすぎて、曲を聞きながら、ノリノリで試合観戦してた。

試合結果…
散々でしたよ。引き分けがあったけど、1勝ができなかった。明日は決勝戦なので全部試合観戦。

終わったあとクラスで打ち上げするとか言ってるけど、本気で??

本当は面倒なので行きたくないが、断る訳にも行かないよな………。

仕方がねぇ。
行くよ。あ~あ。

頑張れ

20080715094810
男子の試合始まった。

頑張ってるね^ー^

ねむれな~い

リスミンでも飲んで強制的に睡眠するか。

昨日も暑くて、あんまり寝てない。扇風機のタイマーがいつ切れるか気になって気になってあんまり眠れなかったww←アホ

お薬は偉大なり。







何だこの幸福感!!!

モスタカ様様。。。

ありがとう・・・。僕は新天地を見つけたよ・・・・・。



明日は体育祭。
わざわざ、40分ままチャリをこぎ続けてコロニーを目指すべし。
普段運動をしない文化部の美術部諸君には過酷極まりない。


事故って死にませんように・・・。今一番幸せ。


体育祭なんて適当にやればそれで ALL OK!!!!

といいつつ、試合が始まると半分本気になってマス。 イタイ子。。。




賞味期限。

お腹すいたのか、お腹の調子が悪いのか、筋肉痛なのか、よくわからないけどお腹(胃)に違和感が…笑

夜ご飯は祖母の家にあった賞味期限切れの乾物(結ばれた昆布の煮物)と牛肉と蓮根の佃煮みたいなのを食べました。

母に「これ何年過ぎてるの?」と食べながら聞いたら、「大丈夫だから、食べられるから。」

って言われて、確かに味が変なわけでもなかったので全部食べた。

筋肉痛も原因として考えられる。
あと、フィギュア作ってる時の姿勢が悪かったとか。
でも、お腹弱いほうじゃないし大丈夫。
多分お腹すいたんだな。
早速、炙りスルメを食べた。美味しいもの食べたいな~~。最近母の料理手抜きだ。どうせ仕事しないで家にいるなら、時間をかけた料理くらい作ってくれたっていいのに。いつも炒めものと、フライパンで鍋とか簡単な物ばかりだし。

肉が食べたいんだよ。(って昨日焼き肉食べたばっかり…)
チャーシュー作って欲しいなv
明日頼んでみるか…。

暑くて眠れないし´д`;

朝ご飯まだかなぁ~~。
今まだ1時にもなってないし!!

最近よく夢を見る。

最近よく夢を見ます。

何かに追っかけられる夢とか、テストの悪夢とか。。

体育祭明後日だけど、本当に私のチーム弱すぎて話しにならない。
対戦相手はもうシードみたいな感じでいいよ。 絶対1勝も出来ない自信あるもん。
他のクラスなんか、体育館でお金払って金、土、日練習してるし。


そんな他のクラスが練習を頑張っているなか・・・・










P1020037.jpg




私は何をやっている・・・。
もうキモイどころじゃない。  一日中作ってました今日は。


しっかし暑くて、暑くてじっとしていられない。

暁カガリ作ってます。 テスト終わった直後に作り始めました。

バンダイの8月発売予定のフィギュアと並べるのもよし。 かなり見劣りすると思うけど。
塗装済み完成品の画像が早くみたいな~~~。


これから、スカートの部分と、すその葉っぱと、色々作って今は荒い状態だけど肉付きを調整して、ごしごし頑張ってつるつるにします。 顔もまだ駄目駄目です。

今回は今までより、小さくしたので大分作り易い気がします。  





ヤ●ダ電機

電気屋に行った。

去年姉のPCと電子辞書を買った分のポイント15000円分が母が忘れていたせいで期限切れでパァになった(^_^;)

お母さんスッゴい店員に交渉してたけどダメだったよ。

私は母に あんたバカ??

と本気で言ってしまった。

ポイント制より現金値引きの方がいいよ。

1年有効なんてせこすぎる。 もうヤ●ダ電機でお買い物しない。

わかんね~

Cabosをインストールしてみたけど、ってか早くすればよかった。

入力して検索しても検索結果が出てこない。
ないわけないけどなー。  色々試してみます。

未来予想

20080710215730
アスカガの子は元気な金髪の女の子だ!!

髪はロングで金髪で少しハネててカガリ似。
前髪は右分けでアスラン似です。

胸は普通。瞳の色はエメラルドグリーンの少し金色っぽい感じ。

幼なじみ(いとこ)はキララクの男の子。

ちなみに想像以上ではカガリの髪型はアスランの亡くなったお母さんみたいな短い髪型で´д`

アスランは…

わからねな
あのままの想像から発展しないわ。前髪が衰退してるとか??笑

キララクの子供も描いてみよ。 乙女っぽい男の子の気がする。それか気の強い女の子。

全ての妄想は授業中に発展する!!

中学のクラス会どうしよ…。

色々お金また掛かるのいやだなぁ…。

初の☆

高校はいって初めて100点とったどーーーー!!!

厳密に言えば中学の頃もとったことないさ。

小学校も。

さらに厳密に言えば人生初だ。
私が100点とるくらいだから、平均点も高かったわけで、そんなにたいしたことないのだ。
最近母に合わせて早(12時)に寝るから、何も活動できないよ。
時間ないよ。

本当は、このブログにも何かこんなくだらない日記じゃなくて、ちょっと洒落たものをお見せできたらいいのですが、何もなくて悔しいわ。



体育祭のクラスTシャツのお金明日出すんだった・・・。

高いよ。 もう!!

2425円って・・・・。  漫画何冊買えると思ってんだ~~~~。他のクラスでもせいぜい2000円以内だぞ。

そんなにデザインこらなくても、金かけなくてもいいものは出来るんだ。
少しは、考えて注文して欲しかったな。



さあーーーーてなにするか。

おめめがカユイww

はれてきたぞーん。  最近人には言えない秘密が出来た。
意外と周りにはいっぱいいるそうなのだが、ここはあえて  トップ スィークレット!!


何でも包み隠さず言葉にしてしまう私だが、コレばっかりは言えんな。

シャーリー死んじゃった。。

好きだったのに。ロロが殺したんだろうねきっと。
必死にギアスをかけるルルーシュが哀れでした。
カレン戻ってきて欲しい。スザクと仲間になるとかないよね。オレンジみたいに改造されたりしないといいけど。ギアス掛けられるとか・・・。

オレンジの今後が楽しみ。  ギアスキャンセラーってもう何でもありじゃんって思ったけどね。
そこがアニメだし。

明日、新幹線の切符買う予定。
雨降らないといいな。 

夏休み早く来ないかなvvv

お誕生日で祖母からお金貰ったけど、半分貯金した。

後の半分で、ピクスタとカガリの暁ドレスフィギュアを買いたいのだが、予約するべき?
アマゾンでは在庫がもうないみたいだったけど。

おもちゃ屋さんに行って、重さで当てたほうがいいと思うけど。
でも絶対BOXは1つは買う。  ボールジョイントだから、ヘッドだけでも色々変える事ができるし。


体育祭。
嫌な予感がしてる。


バスケチーム 弱すぎたwww

相手にされてないよ 

しみじみと梅雨。

P1020020.jpg


祖母の家へ行ってきました。

日中は凄く暑かったのだけど、5時くらいから大雨になって涼しくなりました。

しみじみと、梅雨なんだなぁ と実感しました。

P1020025hnj.jpg


こっちを向いて欲しくて、「くっちゃん。」と祖母が呼ぶように呼んでみると、何かに反応したかのように、こちらを向いてくれました。クロちゃん。

「なぁ~に?何か用? 」

P1020019.jpg


お昼ねを邪魔してごめんね。

不機嫌そうなクロちゃんです。




新しいサンダルを履いて、靴擦れしましたww

両足の親指に水ぶくれが出来てしまいました。
気になって、水ぶくれを潰してしまったら、また新しい水ぶくれが出来て悪循環してます。
そのまま見守ってやろうかと思うのですが、どうしても気になって針でつつてしまいます。


あした学校ですね。

体育があるから楽しみだけど、テストが返ってくるのはいらないな。


あきちった。

purinnsu.jpeg


ちょこちょこっ描いてたイラストなのだが、 飽きてしまったのでもう完成した事にする^^;


しっかし・・・・

暑い・・・・


知らぬ間に、汗が。。。

最近あった悲しい事。

庭の変な形の木(ゴールドクレスト)に野鳥さんが巣を作ってたんです。結構まえからせっせと。
だから私も陰ながら応援したくなって、米粒と、ビニールテープを細かく裂いたものを置いて、見守っていたのですが・・・・・・・・。







ある日

近所の猫ちゃんが、卵から孵ったばかりの雛をペロッと平らげてしまいましたとさ。


おわり。





あんなに可愛い猫タンが、木に登ってお食事をして、お口の周りをぺろぺろして満足そうに逃げていくのを私はみた。



でもね。

猫タン可愛いから許す′∀`//

野鳥さんには悪いけど、仕方がないよね。動物だもん。理性なんかないもん。

だから今度は、食べられないように、私は巣箱を作ってあげたいと思います。
ちゃんと入居してくれるかな~vv





初恋限定。

P1020015.jpg


買って来ました。
ピクスタ買おうと思っておもちゃやいったらまだ入荷してなかったんで、欲しかった初恋限定 ハツコイ リミテッド を購入。

いちご100%同様に絵がうまいし、話も面白い。

明日は学校。

油絵描かなきゃね。
題材決まったよ。  お姉ちゃんを描いて見ようとおもう。

100号キャンパスは特にバランスに注意して描かねば。失敗してしまう。

デジカメのソフトを何個か今頃になってインストールしてみたけど、使い方が良くわからない。

画像の大きさかえると、画像が汚くなっちゃうし。前から気になってたんだよ。
色々研究してみます^^。


