とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

したくね~したくね~病

勉強したくねエ!!
もう遊びたくてうずうずするんだわ。

今日は久しぶりにPC。
明日もテスト明後日もてすと・・・そのつぎも・・・・・


ちょっこっと動画見たりしたら机に戻ります。



もう英語とか家庭科とか数学とか古典とか要らないから。


明日は家庭科と英語W

大体もう覚えたからいいけど、最後の詰めが肝心なのだわww



ニコニコ動画のパスワード忘れたし。
また再登録するの面倒くさいから、にこ動はみない




夏休み!夏休み!



HAPPY BIRTHDAY TO ME !!!!!

18歳になりやした。

今布団に入ったばっかりで、
おめでとうのメールが届いて初めて気がついた。
友よありがとう(^3^)-☆Chu!

杏仁豆腐

20080628174625
この杏仁豆腐美味しい。

ローソンで買った(^-^

ただ、飽きそうだな~~

カガリ先生の個別指導

20080626221152
勉強中なにやってんだか~~

久しぶりにカガリちゃん。
カガリが先生だったら東大にも入れそうだ 笑

ラクスはサポート役が一番良さそう。

もう少しで18歳だよ。
どうする。

だんだん年とっていくとそれまでは嬉しかったけど、だんだん嫌になってくるな。

きっとあっという間にハタチになって、お酒とか飲んでそうだなぁ。
家族みんな強いし、きっと私も強いはずだ。

チューハイは飲んだ事あるけど炭酸ジュースみたいな感じ。ジュースのほうが好き。ビールはどこが美味しいのかわからない。
大人になるとわかる?

日本酒は、家を新築してお祓いの時に水と間違えてコップ一杯飲んだ。

あまたクラクラして痛かったのを覚えている。

みんなうちではタバコ吸わないし、20になっても吸わないだろうな。

でもまだ2年も先の話だ。

タバコの値段は1000円で良いと思うよ。

じいちゃんもタバコの肺ガンで亡くなったし。
じいちゃんの誕生日だと言って毎回1カートンのタバコをプレゼントしていたのが後悔だ。
タバコをやめさせられたらまだ元気だったかもしれないな…。

切り替え

ただ甘えてただけだったんだと気がついた。

気持ち入れ替えて頑張る。

瀕死の状態  かも・・・・


地震こねーかなー。学校つぶれればいのに。
噂どうり地震来ないかなー。死んだら死んだでそれでいいや。未練はない。


だけど、しなきゃならない事には変わりはない。

やるよ。勉強 涙

こういう時は猫ちゃんに癒してもらいましょう!!^^

可愛い可愛い キャットちゃんです

P1010862.jpg

ばあちゃんの家の愛猫 黒ちゃんです。17歳になります。
ちょうど私のいっこした。ダンボール箱が大好きです。


<P1010875.jpg


近くにあったなわを投下してみました。

予想通り引っかかってくれましたv
P1010899.jpg


畑をお散歩。 

一週間

一週間パソコンしてない!!o(>ε<)o

にっくきテストのせいです。
最近毎週土曜日学校あるし、時間がとりにくい。
先週なんかコードギアス観忘れたし。

気がついたら6時でした。今年の夏は2回東京行きます。
一回目は日帰りで。
友達と一緒に行ってきます。秋葉原もいってきます。本当はオープンキャンパス目当てだけど、目的の中にしっかり入ってます。

早くテスト終わって欲しい。あとは体育祭と学祭だけだよイベントは。
あとは受験して卒業だね~。
3年間って早いな。
もっと中学の頃から勉強しておくんだったわ~。
服着たままプールに飛び込みたい。

コードギアスも冷静に考えると内容が有り得ないって思う所がありすぎると思う。

そこがアニメなのかもしれませんが。

やっぱりSEEDが私の一番。

暑い

最近あんまり更新してないのは愛が薄れたわけではない。

ただ、SEEDの13巻をみてこんなアニメだったかなぁ~。と思ったのありました。

いや、まだまだ熱は冷めないが、そろそろ映画情報等がでないと、ファンがついて来なくなる可能性が大きくなってくると思う。
術が完全に溶ける前にトドメをささなきゃダメですよ。

要は 早く映画情報くれ!!!

って事ですね。

蒸し暑い

桜ん坊

20080617105611


もう全部食べちゃた。

さくらんぼの季節になりました

タイトルなし

ゲオで安かったのでDVDを借りてきました。

CDも借りたかったなー

かりたのは

チェオクの剣 5~7巻

劇場版 アンフェア

ガンダムSEED 13巻
パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズチェスト
チェオクが観たくて、テレビで一回見て最終回ボロボロ泣きました。

あのドラマは深いから見応えがある。

ファンボ・ユンとイ・ウォネ とチェオクの生き別れの兄のチャン・ソンベク!
韓国俳優って何でこんなにかっこいいんだろう。
兵役もあるから体格も日本の俳優みたいにヒョロヒョロしてないしソフトマッチョでかっこ良イ〃▽〃
それに知的に見えて尚更良い!
チェオクを演じているハ・ジウォンも演技上手いし、役になじんでる。綺麗な方だし。

当時の朝鮮の厳しい身分制度が一番の主題。そこから打ち明けられない、身分違いの許されない恋がある。
時代、身分に流されてしまう主人公達。

逃れようのない運命と定め。今目の前にある幸せや家族、仲間を大切にすること。
DVDボックスが欲しい位大好きなドラマです。

アンフェアはまぁ 雪平かっこいい!って感じです。
篠原涼子さんも無事出産したようで、またどんなドラマに出演されるのか楽しみ。

ガンダムSEED13 は明日見ます☆
13巻やっと見つけたー!

パイレーツは映画館でもみたけどまた見たくなって…借りました。
相変わらずジャックとウィルはかっこいい。
ノリントン元総督も好きだな。
あとバルボッサも。

パイレーツ 4とかないかなぁ~

エリザベスの今後が知りたい

揺れる

岩手県にきたのか。

マーク試験中に地震が来て、学校崩壊するかとおもったよ。

分からない問題は全部3か2をそめそめする。

確率高いのは2か3だから大体。

リスニングで疲れちゃて、英文読む気力はなくなって最後は時間が危なくなって3をそめそめ 笑

さて、当たるかなー。

五月病はまだ癒えない。

20080614010224
ラクスにナース服を着せてみた。

にあうね。 ダブルピンクだ。
ナースキャップがポニーテールのせいで落ちてくる。
カガリのドレスの全体像はこんな感じ。
やっぱりカガリ好きです。
デジカメが恋しい。
繋ぐの早くかえして~。

明日も学校。 模試。

テスト終わるの5時だよ。
今月テストおおすぎる。ってか投げやりだけど、夢とかどうでもよくなってきたかも知れない。気持ちの問題だから断言は出来ないけど。というか断言するのが怖い。

どうなるかわからない人生なら、どうだっていいじゃん。成績が悪い訳じゃないけど、良い人も悪い人もそれぞれ良いものを持ってるし、長所、一芸があるのわけだし。

キモイ根暗なオタクは知らないけど。だって自分を唯一表現出来るのはネットだけ(偏見?!でも全員じゃないべな。臭い人は完全にアウトかも知れない。笑)。何も生みだそうとしない。例で例えると電車男の主人公のような部類の人。
でも厳密に言うと、主人公は物語になる位だから、物語の中で真の自由を手にいれた時点で例外かな。

まぁどうでもいいはなし。

早く卒業したーい。
やっぱり大学行きたいのかなぁ。青春?

4年間位東京で姉と暮らしたいかなー。
今は頑張るしかないか…

オーストラリアに生まれたかったな。

オーストラリアには受験という制度がほぼないのだそうです。

修学旅行のバスガイドのおばちゃんが自慢げに言ってました。

海外旅行楽しかった…。

また行きたい。

韓国とかイギリス、フランス行きたい。

ジェットストリームのラジオ聞いてたら悲しくなってきた-。あのメロディーとナレーションはダメよW
インスピレイション(鬼平犯科帳のエンディングの曲)が流れた時は嬉しかった-!

あの曲大好きです。

やっぱりCDかりに行きたいな-。

最終回

とうとう犬夜叉が最終回を迎えるそうです;;

漫画は28巻から買わなくなったけど、やっぱりなくなると寂しいです。

最終巻の54巻は絶対に買います。あれ、発売日っていつだっけ・・・。 確か10日くらいだったかと・・・。
相当昔の記憶を総動員させてます。

11年間も連載ってすごいな。

またアニメやらないかなー。  


kagome.jpg


感謝の意味をこめて、イラスト描いてみた。
かごめを描くのは小学校以来?!かな。

壽屋のフィギュアが欲しくなってきた~~

犬夜叉、かごめ、珊瑚ちゃんあたり欲しいな。

漫画も全巻集めるのを人生の一つの目標にしようかな~。

乙女組

20080612202708
20080612202706
フィギュアアニマックス乙女組 を買いました。
初めてフィギュア雑誌買った。

アニメ誌より読んでて楽しい。

長門のガレキを誌上通販しようかと先月号を立ち読みしたときから思って、実際今月号買ったけど、やっぱりハルヒの方が好きだなー。

って思ったから買わない事にする。
作ってる場合じゃないきもするし。

んで パラパラ読んでいたら ガンダムヒロインヒストリー ドレス編の記事を見つけました。

カガリとか結果アップで写真があるので、お顔が確認し易い感じです。

まだ製作途中という事なので、早く塗装済の写真がみたいです。

可愛らしい感じですよ。

ラクスと他2人の写真が2枚ずつ掲載されます。

もう一人増えるというのを小耳に挟んだのですが、どうなのだろうね。

あったか~い

20080612131629

あたたかい炭酸飲料飲なんてのみたくない。

みっなさーん!!

mi-a.jpg


ラクス・クラインならぬ ミーア・キャンベル

なんか懐かしくおもってお絵かき。

ステージで元気に歌って踊るミーアが好きでした。 

カガリは絶対描くけど、マリューさんとかフレイ、ステラ、ミリアリアなんかも描きたいな
タリアとか、働く一生懸命な女性ってSEEDに多いと思うから、そういうキャラを描くのが好きです。





作ってみた

20080611011242
きれいな淡いブルーの余り生地をみていたら、ロングドレスが作りたくなって、作ってみました。

型紙はもとはロングコートを作る型紙から、適当に長くしてロングドレスの型紙にして作りました。

ジェニーの型紙の本が1冊あるといろいろ形をかえて服が作れるので便利ですね。
もう一冊欲しい号があるけど、絶版でアマゾンではマーケットプレイスでしか買えません。クレジット払いは私出来ないので買えないのです 涙

買える方はぜひ買っていっぱいお洋服を作ってあげてくらさい ;_;

カガリにロングドレスは似合ってます。

姫って感じでパーティーにいるみたいで好きです。
裾のヒラヒラの寄せ具合をボリュームをつけるために結構つめたので、裾だけでかなりの長さの布を使いました。

まだ縫い残しとか色々付け足したい所があるのでちょこちょこっと作っていきます。

寝間着にも見える…。

カガリはこの格好で一人でバルコニーで月とか眺めてそうだなー。←妄想

日中は男の子の格好して剣とか馬に乗ってそうだ。←妄想

え~~~そんなの有りですかい・・・・・

ピクスタ・・・そんなのあり?
私は雑誌の限定通販の応募は今回が初めてだったので、よくわからないのですが、ただ今回の事はオカシイと思うのだけどなあ・・・。

この事態はどうしたらよいのだろう。
仮に2体買ったら軽く一万円飛びますよね。
そんなピクスタのサイズでたとえ2個で1セットで2つ買っても計4つだとしても高いよね。
だったら、大きいフィギュアを2体かうなりヒロインヒストリードレス編の足しにしたり・・・。
私には1万円はおおきすぎます。一応高校生ですし。

最初から誌上通販じゃなくてネット通販にすればいいじゃない。
しかも、今日メイトいってきてみたけどアニメージュにピクスタのカードが付いてくるとか。
本当にイライラするのですが・・・・。 言っちゃおうかな・・・。
お金には異常なまでの執着心を持つ私は許せない。許せないッ!!

道理にあわない事は嫌いだ。ネットと、雑誌では内容が違っててしかも、限定といいながらも時間差でネット通販もはじめると。ネットのほうが若干安く手に入る。
しかもネット販売を始めた時点でまだその雑誌は店頭に並んでいたわけで、次の月の新刊が入った時点でネット通販をはじめるのなら多少わかりますけど・・・・・。

元からアスラン、ラクスが好きだった人、もう既に誌上で購入してしまった人、そして私のように1体しか買う余裕がない人は必然的にネットで買えばよかったと思うはずです。それと同時に疑問と怒りがこみ上げてくるのも必然でしょう。
特典が双方異なっていているから誌上の商品とネットの商品とは違うもので、だから誌上限定という名目で商売が出来ると。そういう魂胆なのでしょうか。
苦情、問い合わせがあっても仕方がないでしょう。この件については。




私の考えは間違っているのでしょうか。
もう考えたって仕方がないや。



あ~~~イライラ~~~



今日は大学説明会に行ってきましたが、日にち選択を間違えたのか、専門学校の参加が多くて結局話も聞かずに帰ってきました。 帰りも熱かった。ちょっと日焼けしたかも知れない。
専門はウチではだめだろうな~~。

専門技術を身につけることが出来るのは魅力だけど、親が許さないだろうな~。




中間テストの結果がきましたが、思ったよりも悪くはなかったので一安心でした。
クーラーが聞いた教室で眠気と戦いながら今月も頑張ります ^^;

本当は嫌だ・・・・











わっつはっぷん?

母が楽しみにしていた やまむらみさサスペンスが突然NANAにすり替わっていて、ちょっとショッキングー。

多分昨日の事件のせいだそうです。  

キムタクのチェンジは面倒くさいから観ないそうです。
どういう所を観点にしているのか。チェンジのほうが面白いとおもうけど。

母曰く「お母さんぐらいの年になると、暗い話とかいろいろ気をもんでしまう話とかは観たくなくなるんだ。」

だそうです。
なるほどー。  一種の護身術ですかね。


熱いので、昨日の夜から扇風機を出しました。
ただ風に吹かれながら、ベットに横たわって考えごとをするのが夏らしくて好きです。

チェオクの剣 と  ファン・ジ二 のサントラが欲しい・・・・。


ファン・ジニ サウンドトラック


ズーッとサンプルばっかり聞いて我慢してるのですが、そろそろ限界がきそう・・・。

チェオクも大好きなんだ。 

ゲオに行って借りてくるのもいいけど、あそこレンタル料が高い!

そして、家から返しに行くのが面倒。



そういえば、つけたしでいうのもですが、 氷室冴子さんが肺がんで亡くなったそうです。
まだお若い(母と同じくらいかなだから益々悲しい。)のに残念です。
ジャパネスク、ざちぇんじ大好きでした。今も。
また読み返してみようかな。



最近一番かんじるけど、

人の命ってはかない。
今を楽しく生きるのが一番かな。やっぱり。





お絵かき

ひっさし振りにえちゃしました。

色々とよみがえってきた~~
kakaak.jpg


お題は侍だったんですけどね・・・。全く違うものに・・・・。
設定では警務部隊(リオカ曰く)

morumoru.jpg


昔書いたやつ。  コレも友にプレゼンツ。  体ばっかりリアルに描きすぎだと多分キモがられたと思う・・・・^^;

お腹はお気に入り。
naja.jpg


オリジナル。 なんかどっかで観た事あるような・・・・。
とかおもっちゃいけない。 ポイントは バスト である。 着物の襟部分しか存在してないデザインです。

runa,]


気分でルナマリア。目線の先にはシン君がいますよ。どうする!?シン!!次はカガリ描くよ。
セクシー のつもりが、私の字が汚くて ヤクシー に見えるのは気のせい。

カガリの構想はもうたんまりあるので、描くのには苦労しない。
ただ、テクニックがないからなァ。



溜め込んだ絵を放出してみました。
御目汚し失礼ッ!!   (ピシッと敬礼)

うそつきでしょ

メージュの誌上限定通販のピクスタがネットで買えるようです。

しかも雑誌代と本体の合計代金よりも安く。

約束違反のような気がして苛々するのですが。

限定っていってたから雑誌も買って入金したのにッ!!!

何で今日学校があるんだ…みんな運動部と吹部はいないクラスには15人位しかいないから、授業進まないし。

学校来るいみないよ。

はげSEED☆

20080607011625
中古の同人誌を買うためにはるばる小遠征をしてきました。
自転車、特にママチャリは疲れます。それに加えて日差しが強くて、髪の毛が少し痛んだようなきがします。

今日は本当のエロというのが分かった気がする。ハンパネェよ
同人誌の話ですよ。
男性向けの同人誌のレベルは半端なくエロいけどそれだけ面白かった。
BLも読めるけど、ギリギリ好きの領域なのは女体化までだな~。

そんで、早速カガリの同人誌とかいっぱい探しまくって、結果10冊位欲しいのがあったのですが、お金が許してくれなくて断念して3冊だけ買った。お金!お金!
カガリ本が結構思ったよりありました。アスカガも。エマもあったし、犬夜叉(なつかし~。漫画もう買ってない。)もあった。犬夜叉とかごめが好きです。ハルヒとかルルとカレンとかvキララクも好き。しかし…店内は狭くて、隣のコーナーはすぐに18禁のあだるとコーナーで、まったく同人誌コーナーとの垣根がないかったので、本来女性が来るべき場所ではない雰囲気をもろに感じた。
相当まわりの目から見たら私達は痛い存在なのだろうな…。としんみり思った。
というか制服で買いに行って、あっさりそういう本が買えたのもちょっとびっくり。
メイトじゃ考えられないね。

探せば探す程欲しい同人誌がでてきて、困るので途中までしか棚をチェックしてない。

いっぱいあったんだよ~~

買った同人誌読んだけど、凄い良かった(〃▽〃)

やっぱりSEEDで男性にはルナマリアとミーアが人気みたいで、探してるといっぱいあって、少し笑えました。

マリューさんもSEEDではあったほうだったな…。

とにかく異世界で未知の世界で楽しかった。

また行きたい…

オイオイ…………

行くのかよ…

美味しい物


鮭とばチップ !!!

ちょっぷじゃない。

うまぃんだこれが☆

鮭の薫製のチップだけどね

つい今しがた22年間愛用している母の嫁入り道具の
電子レンジ壊れた~~~

明日の弁当の冷凍食品どーすんの。

リセットボタン押したら直ったみたいです。
まだまだ現役です。

Mステみなくていい…
古畑が見たかった…

表面処理はむずい

20080605001845
20080605001843
フィギュアの表面処理って難しいですね。というか大変です。凸凹してるとか後から気がつく所が多くて、自分の作りの甘さに軽くショックを受けました。

やっぱりね服着てる方が私は楽だな。
この自称カガリは肌色の面積が多すぎて(裸同然??)結構面倒でした。

母に「ホットパンツ落ちてくるみたいだぁ~」
と言われ、初めて一般的な考え方から私の感性はズレていると感じた。

なるほど…。 パンツがずり落ちてくると…

まぁ!!それはそれでヨロシイ☆

今度作る時はもうちょっと小さいスケールで作ります。

表面処理も頑張る。

ヘビ苺がなっていました。このミニサイズのイチゴはたまらんです。
昔、本当に美味しいのか気になって食べた事がありますが、決して美味しくありませんでした。

ヘビが食べるというのも本当なのか分からないだそうだ。

庭にバラも沢山咲いていてとてもキレイでした。

最近 体育の授業でハードル走をして筋肉痛で足が苦しい。

記録は 50mハードル 10秒03 でした。

遅いW

みんなでソフトボールで野球をやりました。それってソフトボール???? 笑

点とられまくった。

友達の体育着に毛の生えた虫(10センチ位の) が付着。

ぞっとするほど気持ちが悪い毛虫クンで、オレンジ色のツユを友達の体育着に滴らせていて、ますます気色悪い絵になっていました。家に帰ってお気に入りの昆虫図鑑で調べたらドクガの幼虫でした。

最近毛虫多くて困るのだ。
自転車で横断中の毛虫を一刀両断してしまいそうになるし。

木から落ちてくるし。

突然 ポツリと

考えるだけで ゾクッとするね。

蚊とかアブラムシとか平気で素手でスクラップしちゃう私だけど、

ゴキブリと毛虫は嫌いです。

ルージュ

(仮) 機動戦士ガンダム SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd 1BOX(食玩)

ストライクルージュが入ってます。


小さいけど、このシリーズかっこよくて好きだからほしいな。


アニメイト行きたいな~~。  五月病がだんだん治まってきてます。
本当に病んでて、何もかもが嫌になったときもあったけど、今は楽しいな☆



まさかね

6月24日 もしくは25日に山形で大地震が起こるって噂が……。

授業中に大地震かぁ~

みんな瓦礫の下にぺっちゃんこだな。

期末テストなくならないかな。学校全壊、生徒は健在ってな感じになってくれないかな。

ただのウワサだからきにしないよ(^o^)/

過程

20080603011047
今日は学校終わって学習会やって部活ちょこっとして家に帰って今までずっとフィギュア作り。

授業中は放課後が夢にあふれてやりたい事が一杯浮かぶのに、実際は出来ない事が多くて残念。

今日は本当は今から勉強するつもりでいたけど、眠ってしまいそうだ…。

この程度の目標も達成出来ない自分って最悪だと思う。

今からちょこっとするか??

でもお腹すいたしなぁ~。
明日頑張ります。絶対。
実は今週と来週立て続けに実力テストがあるのだ。

3年になるとやはりテスト多し。

カガリフィギュアももう少しで完成。
予定ではまだまだ完成の域じゃないけど、気持ちの余裕がなくなってきたので、無理やりここまで作った。
元ネタは
キャラフーチュン (SEED占い? )のカガリですよ。

マント(実は途中まで作った)は面倒くさかったし、バランスがよくわからなかったのでカット。

でも赤リボンは捨てがたい。

もっと綺麗に細かく作れるようになりたい。
やっぱり作り続けるしかないだろな☆

最近思うけど、勉強嫌いなら大学行く必要なくないか??

でも私は目標があるから行きたい。

クラスとかで、授業中もうるさくて、定期テストも頑張らないし、そういう友達と進路の話をすると、大学に行きたい と言うけど、私も含めてだけどそんなに甘い話じゃないと思う。

分かってるのだけどな…。
やっぱりどこかで甘えてるとか、どうでもいいやって考えがあるのかもしれないね。

そこまで楽観的に授業中とか勉強とか振る舞えるのが羨ましく思うな。余計な事を考えないで、今集中するべき事にだけ専念できたら、気持ち的にどれだけラクだろうと。

友達と世間話をしていても、色々な事に細かく気づいてしまうのも疲れるし。
でも一人は寂しいし。

まぁ

とにかく早く大学生になりたい。

それが今年のただ一つの願いだ。

早く大学決まりたい!!!

早くて10月2日に決まりますよ。

あ~ 緊張してきた

おやすみなさーい(^▽^)
