とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感覚が・・・・。

お久しぶりですか?  自分では前回更新したのが遥か昔の事に思えるw

今、外は雪がこんこんと降っています。なにげ明日雪かきするのが楽しみでもあります。
そして何より、明日からは2008年の幕開けですよ!!

昨日は祖母から貰った餅で、納豆餅とあんこ餅とお雑煮にして食べました。
一番納豆餅が美味かった^^


今から少しだけど、部屋を片付けようと思います。



来年も良い年でありますように・・・。

MGストライクルージュ

黙々と作っておりました。

MGストフリより稼動範囲が広くて、その上作り易かったです。
P1000387.jpg


ベースもかっこよくて、惚れ惚れしましたv

一番、デガールを貼っている時とヘッドを作っている時が楽しかったです。

作っている間、「美味しそうな 綺麗なピンクだなぁ~」とか考えながら、またカガリを思い出しながら作ってました。


金型が全くストライクと同じだから、勿論コックピットに入っている人物はよく見ると キラ君です(笑)

でも、その代わり・・・みたいな感じで、カガリの小さい5,6センチくらいのフィギュアが付いていたので、今度塗装してみます。




クリスマスですよ!

とうとうクリスマスです。

今日も学校に行ったのですが、友達がいきなり私の家に行きたい!と言い出して、断る理由も無かったし、母も出かけていたので友達2人を招待しました。
招待って言っても別に何も出来ませんでしたけど・・・。遊ぶものって言ったらゲームくらいしかないし、別に何もすること家に無いよ!!退屈なだけだよ!と念を押しましたが、ひく気配が無かったので、お家で3人と一緒にほぼ話して、お菓子食べて帰っていきました。

楽しんでくれたか本当に不安っていうか、申し訳ない気持ちです(苦笑)
ちゃんとホストできなかったと思って、反省中・・・。でも、いきなりだったから・・・・・。


そんなこんなでクリスマス。


P1000357.jpg





P1000348.jpg


ステラちゃんの衣装が間に合わなかったので、ステラはプレゼントをサンタから貰う側に落ち着いてもらう事に。

ステラ・・・とっても嬉しそう??

P1000368.jpg


ろうそくの色もなんとなく、シン、アスラン、キラのカラーで持たせてみました。

P1000364.jpg



SEEDが続いていればカガリもラクスもみんなでそれぞれアスランとキラと一緒にクリスマス祝ったのかな~。


カガリをもう少しカガリらしく、してあげたかったな。

元気なパワー溢れるカガリをAFで表現するのは結構難しいですね^^








イブですね。

カガりAFちゃんたちのサンタ衣装を作ると言っておきながらも完成する見込みが無い状況です。   ずっとゲームしてましたから。久しぶりにゲームは楽しいと思えるようになりました。


今日は祖母の家に行ってクリスマス見たいな事してきました。
最近バイキングとかケーキとか一杯食べたからまた太ったヨカン・・・・・悪寒・・・。

久しぶりに叔父に会ってみんなでご飯を食べて色々雑談してきました。

叔父さんに「クリスマスプレゼント頂戴!」って強気に言ってみましたが、何もくれなかった・・・。orz笑って話逸らされた・・。
独身で、結婚の話をすると叔父さん怒ります。それは家族の中で その言葉は禁止!  と暗黙の了解となっています。ブロックワードってやつです。
まあ  そんな叔父さんが好きですから。


明日は学校~~~。

ヤダナ~~~。   朝ゆっくり寝ていたいな。ぬくぬく布団でダラダラ色々考え事して、漫画読んで起床するのがベスト。

寝てるときが一番幸せだと思うよ。


今日はどんな夢を見れるだろう。

テレビっ子 今日は何を見ようv

寒くて、PCをしたくなくはないけど、やっぱり寒いって言う今の心境です。

だから今はもっぱらリビングでTV&ビデオを見てあったかく過ごしてます。

今、父が帰って来ていて、明日はまた赴任地に帰ってしまうので、家では今日がクリスマスです。ケーキも楽しみです。
姉はまだ東京にいて、彼氏と一緒に旅行に行くと張り切っていました。いいなぁ~旅行。

昨日まで講習があったので、今日は やっと冬休みが来た! って感じです。あさってからまた講習が始まるので、予習とか宿題おわさなきゃ。講習のくせして、内容が意外と難しいか
ら、予習しておかないと先生にかけられたときに直ぐに答えられなくて恥ずかしいのです。

昨日久しぶりに母と買い物に行ったときに、お年玉で買おうと思っていたMGストライクルージュの値段とかついでに調べてきました。あとゲームソフト。(ちなみにトイザラスでは1999円でC.Cとルル-シュとイザークとミーアのピクチャースタジオが売ってました。カガリとキラも売られるのかなあ。)
ルージュは、
私が知っている中ではアマゾンが一番安かったかな?次にゲオが安かったような・・・。

ネットで買うのも良いけど前から欲しくて欲しくてたまらなかった物なので、やっぱり直接取引したい っていう願望もあるので、店で買うかネットで買うか思案中。

ピクチャースタジオも来月届くし、来年は充実した正月を迎えられそうです。

年賀状色々イラストを自分で描いて友達に送って、またイラストつきの友達からの年賀状が届くのが楽しみです^^

来年の年賀状はカガリと鼠をあわせた年賀状にしたいな^^♪  ハツカネズミ♪

アクションフィギュア ステラ

P1000318_20071220234558.jpg


早速開けてみましたが、とっても可愛いです。地球連合の軍服の上着は無いほうが私は好みです。

撮影するにも、丁度いい場所が無くて暗くてすみません^^;
色々撮影場所が変わります。


P1000327.jpg


買った早々コスプレさせる私・・・。

裸足に内靴はステラらしい。
P1000325.jpg


なんとなく集合。

ステラのブーツを脱がすのが怖いので、そのままふくらはぎ部分だけラクスと交換。

もう少し、カガリの軍服を手直ししようかな~






ステラの水色のワンピースも腰を胴体から抜けば、簡単に脱がす事が出来ます。

このワンピース好きです^^




アクションフィギュア ステラでした!^^

3体目v

今日は部活の友達とお昼バイキングに行って、一杯食べてきました。

もう 無理です。食べられません。  お腹ポッコリ(笑)

私は生クリームが大好きなので、デザートは生クリームばっかり食べてましたけど、ピザとかパスタとか美味かったです。
ランチタイムは1280円でお得でした。

お店の中にある、外人の男の人のでっかい写真が、私に似てると良く言われるんです。
中学の頃から。あの時は嫌だったけど、今は自分でも「に、似てるかも・・・。」って思ってきたので、見てると楽しくなりました。自分ってああいう顔してんのかァ~って ^^
ちょっとその男の人のモノマネして遊びました。


それから 中古の店に行って、同人誌を4冊ほど買って、フィギュアコーナーに行って、脚立とか使って上の棚をあさっていたら、 ステラのアクションフィギュアらしき箱がチラッと目に入ったので、ほじくり出したら やっぱりステラでした。

しかも 900円
箱は結構擦れてて古かったですが、肝心の中身のステラは健全だったので、直ぐにレジに行って買って来ました。

でもいくら何でも900円って~~。可哀想でしょ。

家に行って開けてみましたが、本体は新品だったらしく、綺麗でビニールもかぶせてあったし留め金もしてあって、欠陥は無かったのでとってもお得でした。

これで家に居るアクションフィギュアは3体目になりました^^v


今日は良い一日になりました。




ガンダムヒロインシリーズ16 カガリ・ユラ・アスハ 1/7ポリストーン製塗装済み完成品フィギュア    欲しい。

ガンダムヒロインシリーズ16 カガリ・ユラ・アスハ 1/7ポリストーン製塗装済み完成品フィギュア

やっぱり欲しい。

前に買ってけば良かった・・・・。

でも高くて手が出せないちょ~~~。

ネットであの時  買っておけばよかった・・・・(涙)


今まで高いから目を逸らしていたけど、  やっぱり  諦められない。

観れます

今ヤフー動画で 宮廷女官 チャングムの誓いが1話から配信してます。

面白いのでお勧めです^^

宮廷女官 チャングムの誓い

もう少しで  クリスマスvv

今日も学校から帰ってきてから暇人生活を送っていたのですが・・・。

いよいよクリスマスですね!

早速 AFラクスとカガリのためにサンタさんの衣装を作ってます。

いつもと同じパターンの雰囲気の服になりそうなので、注意して作りますがそこはまだ未知の世界ですね^^;

最近ずっとラクスとカガリちゃんと遊んでなかったので、またまた遊びながら妄想が頭の中で一杯いっぱいです。

例えば

「クリームかけにきました!!」って言ってカガリたんが、サンタとなって家にやって来るとか・・・。

「クリスマスプレゼントは私だぞ!」とか定番の妄想をしてました。また、
それにたいしてアスランがどういう対応をとるか考えて、想像するのも楽しいv
アスランはまだ経験無いというのが、私の予想。勿論カガリも未経験だと思う。
ウブな二人のやり取りを考えるのも好いし、その逆も好い。

しかし「クリームかけにきました!」はねーだろ! (笑)
なんか色々怪しい表現ですが、良く考えてプリンのCMの通りです!はい!←ウソvv(爆)





気が早いぜ マイ シスター

まだ1年も先のことだって言うのに、姉は私が大学にいって、一緒に住むところをもう既に探し始めています。

やっぱりゴキブリ&カメムシ&ハムスターもどき
が巣くっている今の学生マンションから引っ越したいみたいで・・・・。でももう母が更新済ませたからね。
だからあと1年はそこに住まなきゃいけないよ(笑)

昨日
「10万円以内で二部屋ある部屋見つけたよvv」
ってメール着たけど・・・・
調べてくれてるのは嬉しいけど


姉!!
気が早いってww何その何気ないプレッシャー・・・。

まず、無事に入れるかまだわからねーぞww入れなかったら ごめんちゃい′ー`;
そのときは

また更新料払って、そこに卒業まで住んでくだせい。

ゴキブリと戯れてください。設置したゴキブリホイホイも役に立っているといいけど・・・。

補充は靴が入ってる収納棚に入ってるよ。




9本借りてきました

丁度DVDレンタルが安かったので、学校の帰りにレンタルショップに寄ってDVDを調子に乗って9本も借りてきてしまいました。

もう全部見終わりました^^;←どんだけ暇人ww

一日目に5本みて、二日目に4本観ました。
前から借りたかった劇場版大奥も、もう時期が過ぎたようで、やっと借りる事が出来ました。

一番、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 を借りたかったのですが、やはり学校帰りでは時間的に遅かったようで、1本もありませんでした。
そこは 親愛なる友の  「うちにあるから、かしてあげるよ^^」の言葉に甘えるとします。
よろしく、友よ。

友が推奨してくれた オースティン パワーズ  はとっても下くて面白かったです。
とても笑えました。

少しシモネタの部類に入るかもしれませんが、(どうなんだろ・・・。その見解 笑)
韓流の スキャンダル もとっても切ないですが、まあまあ面白かったです。
あれはR指定はあったっけ??15くらいかな?

プラダを着た悪魔  もお勧め。
面白かったので、9本も見ても、未だに印象に残っています。


クレイアニメの ウォレスとグルミット  も映像が可愛いくて好きです。コンビネーションが好きです。あと独特な世界観。

ピングー  も借りてきました
相変わらず可愛いです。  ほのぼのするので、何回みても飽きないです。

あとは

ワンピース エピソード オブ アラバスタ、  ウルトラ ヴァイオレット

ステップフォード・ワイフ

も観ました。


まだまだ、観ようと思えば借りて観れたかな?笑


変な動画は見ていけません!

朝登校中に、いつも吠えられる犬に運悪く散布中に遭遇して、
ワンワン吠えられ半分キレながら、「いつかは仕返ししてやるこの●ソ犬」っと宿敵に睨みをきかせて雪の中、髪を塗らして自転車こいで教室に入ったら友達が騒いでおりました。

なんかキャーキャー朝から騒いでるなww

と思って群がっているところに行ったらみんなして動画を見てました。

しかも、とってもグロイ動画。  眼球とかのこぎりとかやめてよねww
朝から。
「○○(←私の本名)も見て!見て!」
って言われても・・・。   怖いのはOKだけどグロィのは駄目よ。いろいろ想像しちゃうから。
ェ~ろ 系は大丈夫だけどさ(笑)
リストカットの患部の画像とかも見せられました。何でもどっかの本人が自分で撮影してネットに載せているみたいで・・・・理解できない・・・。本当に気持ち悪かったです。


見ないほうがいいです。



自分の血と体は大切にしましょう!!

ホット弁当



PA0_0345.jpg


学校のスチームの上に弁当をお昼の2時間くらい前においておくと、食べる頃にはホッカ ホッカお弁当になってます^^
ご飯もやわらかくて美味しいです。

PA0_0346.jpg

自然の冷蔵庫

雪が降って充分寒いので、みかんも飲み物も食べる頃には冷え冷えです。
私は経験ないですが、前はカラスがきて、全部窓冊子から落とされたそうです。ちなみにここは3階です。
無論、みかんもぐちゃぐちゃ。。。


今日は結局雪が降ってメイトに行けなかった・・・orz

かわりに部室で、みんなと雑談(ヲタ話に決まってる!)に花を咲かせました・・・。

わぁーいv

家に帰ったら待ちに待ったダンボールの箱が。

アマゾンで注文していたものが届いてHAPPYな私ですv

P1000312_20071212181626.jpg
CDは


羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)
保志総一朗 石田彰、石田彰 他

商品詳細を見る




destinydestiny
(2006/11/22)
CHiYO

商品詳細を見る


羊でおやすみシリーズ♪
寒い冬はこれ一枚でOKだと思ってv
まぁ・・・たまたま目に入って  衝動買いです^^;
今からMP3に入れて聞きますよ!石田ボイスを!


銀色のオリンシス  かなり懐かしいんですが、OPの曲が好きで前から欲しくて、ネットでデータ取れないか探してたんですけど無かったので買いました。
いい感じですよ。

フィギュアはセレナです。
本当はテアと一緒に・・・。と思っていたのですが、こちらもいきなり値上げしたので見送り~。

P1000309.jpg


セレナとテアは同一人物なのに全然、印象も違ってまた良いです。
2体で並べたい。

明日はアニメイトに行くと約束したんで行って来るんですが、予定外のものを買いそうで自分が怖いwww


あぁ~  幸せv

石田さんすごッ!!

一人で7役  石田彰
石田さんすごッ!!

これ本当に一人でやってるの?!


お父さん役とか・・・。


アスランもお父さんになったらあんな感じなのかな??(笑)
いや・・・・でも  今までのままがいいv

俺は馬鹿だよ・・・。

修学旅行から帰って来て、直ぐにスクコマ買おうって思って、かなり疲れてるのにPCしてアマゾンチェックしたら値段が5千円弱から6千円くらいになってて、値段が上がったからすっご~~~く迷った末に、その予算でフィギュアとかCDを買ってしまった大馬鹿者です。

後悔ですよ・・・・。

他のサイト様がレビューしてくれてるから、自分は買わなくてもいいかな???


なんて甘い考えをもって、そして自分には長続きしない!どうせ途中で飽きる!
とか言い聞かせていたけど!


やっぱり欲しい。


この萌えの機会を逃したら、後が無いような気がして・・・・。

ある意味もしかして 最後のご褒美 のような気がしてしまって。縁起でもないことを・・・コイツは・・・(苦笑)



買うよ。  



いくらテストの結果がいつもより悪くて、気持ちが沈んでいて、病んでてもね。
今は本当に消えたい気分だけどね。



やっぱりリアルタイムでアスカガを堪能したいではないかッ!!!

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン   可愛いv

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
(2007/12/01)
不明

商品詳細を見る




見た瞬間可愛いと思った。

純粋に欲しいと思った。来年当たりに購入しようかなvv

FC2の記事を作成する形式が変わったんですね。

見た瞬間ちょっとびびった。

早速出てます

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-7721/

アクションフィギュア カレン です。

バスローブ付きとかって!羨ましい!!
私は買うかは検討中。というか、先立つものがないので様子をみます。多分買わないかな??

でも、バスローブもつけてくれてこの値段っていうか、いつもと同じ値段なら、キャラホビ限定だったカガリアクションフィギュアももっと頑張って、他の衣装つけたり出来たんじゃないの。というかそのくらいして欲しかったなぁ。カレンのほうの戦闘服は一杯アニメでも出てくるところあるし、買っても遊ぶのが簡単だと思うけどカガリのウェディング
ドレスって今更って感じだけど、アニメで出てるのもかなり一部じゃん。とうか一瞬に近い。
それに比べて・・・・。カレン羨ましいぞ!

でも  カレンもいいけど・・・買わないかも知れないけど、

アスランとキラのアクションフィギュアが欲しいです。
特にアスラン。

カガリもまた別のバージョンがでたらこの上なく幸せ。
ウェディングと一緒に一杯遊べます。 出して欲しいな。

映画始まる前後とかかなり期待できそうだけど。

カレン本命のファンが羨ましい・・・。

帰ってきた~~

帰ってきました!おうちに! 今日の早朝に。
いやぁ~~
家が一番です。オーストラリアもいいところでした。
一杯写真撮ったのですが大変なので、ちょっとだけピックアップ

P1000124.jpg


ブルーマウンテンのスリーシスターズです。
この3つの岩がスリーシスターズで、周辺がブルーマウンテンだそうです。
なぜブルーなのかというと、ユーカリの木と(忘れましたが)何かが科学反応を起こして、青く見えるのだそうです。



P1000269.jpg

これがクイーン ヴィクトリア ビルディング (QVB)
内装、外観共に綺麗で、とっても見ごたえがありました。
今はクリスマスなので、奥に大きなツリーもありましたが時間が無くて見るだけで、写真を撮る時間がありませんでした。
ここでは姉のお土産のお茶を買ってきました。
mini.jpg


チャイナタウンです。
ちょっと早くに着きすぎて、店がまだ開いていないところもありましたが、たまたま市場をやっていて、そこでも色々買い物をしてきました。
免税店やお土産屋に売っているのと同じものが、半額以下で売っている物が多くて、さすが中国だと思いました。
むやみに 土産を免税店で買わなくて良かったv

しかし、治安は悪そうでした。いつも手荷物とパスポートに気をつけながら見て周りました。本当に楽しかったです。
okp.jpg


P1000211.jpg

韓国の宮廷料理店とかもありましたが、お昼ご飯は別の場所で食べました。
私はここで食べたかったが・・・・。というか予定ではチャイナタウンで食べる予定だったんだけど、色々わがままな班員がいて、ここは私が班長なので我慢しました。
ここから我慢との戦いが始まりましたよwwww←これさえなければ最高の修学旅行でした。ここから愚痴が少々入るかも知れませんが気にしないでください^^;
ストレス発散です。

P1000257.jpg

それから歩いて15分くらいで水族館に行って魚とかカモノハシとかクロコダイルとか・・・いろいろ見てきました。
建物は小さく見えましたが、中は結構充実してました。
P1000226.jpg


直ぐ上にはモノレールが走ってました。

P1000230.jpg


パスタ10$くらいでした。日本より高いですね。飲み物も日本のよりも容量が大きいですが、2$50¢くらいで高かったです。ペットボトルの水も高かったです。


P1000166.jpg


次に州立図書館に行きました。
P1000173.jpg


本を借りにくる現地の人たちがたくさん居ました。
ハリー・ポッターな世界でした^^  前面が本棚で、色々な色の本に囲まれていて凄く見ごたえがありました。
erf.jpg

オペラハウスにも行きましたが、時間が無かったので、人物なしの写真を撮れませんでした。いきなり激しい雨が降って大変でした。スコール恐るべし!
といっても、スコールと聞くとアスカガを思い出して嬉しい気持ちになれるのですが・・^^;
P1000183.jpg

夜ご飯はクラスみんなで集合してから、レストランに移動してバイキング。

まずくはないけど、味が薄かったです。 レストランの人も、日本人向けに味を薄くして、考えてくれたのかな?とも思ったし、元々こういう味??とも思いましたが、カルボナーラのパスタを食べたときに、脂っこくてちゃんとした味だったので、それは無いと思いました。やっぱり外人は脂っこいものが大好きです。味が薄いわけがありません。
見た中では、ベビーカーに乗った赤ちゃんでも、フライドポテトを自分で箱からつまんで食べて居るのをみて驚きました。
やっぱりカラダが違いますね^^;



愚痴になりますが、班行動のときに、班員の一部の人が歩くのが遅くてイライラしてました。時間が無いのもあるし、何より田舎じゃないんだからのたのた歩いてないで早く歩いて欲しかった。
あと、自己中な発言は我慢して欲しかった。もともと、あんまり周りの状況を判断できるような性格の子じゃないけど、だからって許すのにも限度があって もっと 周りを分かって欲しかった。 言葉だけじゃなくて、行動も伴って欲しかった。


あとクラスのうるさい男子と、ギャルの女子に言ってやりたい。
ギャルの女子の仲にもいつも仲良くして一緒によく遊んだりしてるしてる子が居るけど、
常識を持って、もっと周りの人に配慮する態度をとってほしかった。
長時間のバスの移動の中で、いつまでもマイクで携帯の音楽を大音量にして歌を熱唱する必要はないと思う。せめて音量は控えてほしかった。眠れなかった。

言い出すと 切りが無いですが、言ってしまうと気が晴々するので、さらっと受け流してくれたら幸いです^^

こんな事言ってますが、修学旅行最高

でした♪
個人でも是非海外旅行に行ってみたいです。

また次回にでも感想を書くかもしれません。色々感じた事があったので。

怒られた

マミーに怒られました。
「お前修学旅行の準備やる気あんのか!!」って

母が帰って来て、「ご飯だよ~。」って言われても画像の編集?なんかで色々やってて、20分くらい放置していたら怒られました。
そして、私にしては珍しくあんまり食欲がなく「もう食べない。」っていったら「お母さんが一生懸命作ったんだから食べろ」って言われました。
食欲が無いって言うのは私にとってはおめでたい事なのにナア 笑
少しは喜んでくれると思った。なんか意味わかんない理由だけど・・。
野菜嫌いじゃないけど、大量に食わせるのはやめてけろ。

今日は めちゃいけだ!!  見なきゃ。

00見忘れたwww

勿論録画もし忘れた  orz


それにしても
修学旅行は国内旅行がよかった。

京都旅行に行ったのは私が小学校の頃だからあんまり記憶に無いし、大阪も広島も神戸もそのくらいのときに行ったから全然印象が残ってなくて・・・。だから今の年齢では日本旅行が良かったなぁ。
だったら少しは京都の寺院とか行ったりなんだりして勉強になったのに。

ヒロインヒストリー ザフト編 ラクス

買うつもりじゃなかったんですが、アニメイトに行ったらやっぱり欲しくなって買ってしまいました^^;


P1000097.jpg

最初から、ラクスステージ衣装か議長服またはミーアが欲しかったので、一番軽くないものを選べば安全圏だったので買ってしまいました。
ちなみにこの議長服ラクスの入った箱はずっしり重くて、箱も少し膨張した感じで触れば直ぐ分かります。多分次に軽いのはステージ衣装のラクスかミーアだと思います。
P1000096.jpg



意外と動きがあって、いい感じだと思いますが塗装が雑で画像が出ていたときからそうでしたが、お顔が微妙です。でも人の好みによって感想も色々な感じな無難な顔かな??
帯の流れている部分には帯締めの金色の塗装がありませんでした。

でもこれ一個で700円近く値段が付くのは高いと思います。



P1000098.jpg

ラクカガP1000095.jpg

映画でこのツーショットが見れるのでしょうか。
見たいですv



P1000094.jpg


P1000100.jpg



画像をどうやって縦に表示するのかわからないww
見づらくて申し訳ありません
