とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

憩いの時間

今日は母が町内会の集まりがあるかなんかで、夜は一人でリビングのテレビの前にねっころがえって宮廷女官チャングムの誓い完全版を見てました。これ見るのは久しぶりというか、また再放送やってるのかよ^^;と思いながらも楽しんでみてました。
韓国のドラマって全然CMはさまないから集中して見れてかなり充実した気分になります。
また12月からは 太王四神記 というぺ様(笑 ヨンジュンさまね^^)のドラマが始まるそうなので、楽しみです。かなり壮大なセットを1年以上もかけて製作したらしく、スケールも予告編を見ましたが凄かったです。 実はヨンジュン様は私の好みではないのですが・・・。
ドラマを見たら好きになれそうです。

それから太王四神記の漫画を連載中の、 ベルサイユの薔薇で有名な 池田理代子さんが出てきて色々お話をしていました。
池田さんは色々な歴史的人物を漫画にされているので、ベルバラだけでなく好きです。私は歴史物がすきなんです。ちょっとどろどろした感じのv SEEDはどろどろしてるのかな??(笑)そっちの意味ではなく、製作状態的にある意味そうかも。
それでもいつまでも冷めないでSEEDキャラであるカガリやアスラン、キラ、ラクスとかその他もろもろ(っというか全キャラ好きですよ^^)に対する愛は消えませんね。 なんだかんだ言って、人気あるんですから。みんなおんなじ心理状況ではないのでしょうか??^^
仲間としてみたら、みんないい奴ばっかりです。アズラエルとかジブリールとか悪役的立場の人たちとか。可愛いくらいですよ←言いすぎ??!笑




珍しく

私にしては珍しくデジカメの説明書読んでます。
さっきの画像は圧縮した画像だったんですが、いろいろ設定すると小さくなるんですね^^;最初からちゃんと読めばよかった。

今話題のゲーム早くやりたい。テスト終わったんだから!でも来週から修学旅行で日本に居ないし、注文しようにもお金ナッシィングだしorz
誰か私にプレゼントを無償でくれる殿方でなくても、いい方いないのかッ!?
こういうときだけ、そういう人が居たらナア  なんてズルいことを考えてしまっている自分を最低だと思ってます(苦笑)
早くばあちゃん家にいってお小遣い貰いたい。

修学旅行のお小遣いで二人のばあちゃんから1万円ずつ貰ったばっかりだからまたもらえるか そこは賭けだけどね^^;
でも確実にお金全部使わないで3万円のうち1万円を残してきますよvvうっひっひ
旅行地で一杯写真撮ってくるので、楽しみにしている方が居るかは疑問ですが^^;楽しみにしていてください。

今日の空の雲は ヒツジ曇といって、羊毛のような途切れ途切れの雲でした。  壮大で夕日にてらされてて綺麗でした。





手がかじかんで・・・そしてトイレに行きたいです

2週間くらい前かな?届いたのでちょっとだけ紹介しますね。
P1000042_edited.jpg

1BOXにたしか8個入ってました、今カガリが着ているのはその中の一部です、コートの中に何か着せようと思うと、きつくて無理でした。
やっぱり袖が短いです
P1000043_edited.jpg

もう一人のカガリチャンが被っている帽子は作りました。

裸足はかわいそう。なので今度おもちゃやで買ってくるよ。
今度は靴不足です(笑)これ以上、お人形が増えると洋服を買うのが厳しいです^^;
P1000040_edited.jpg


アップ。

何着か入っていて、ちょっとサイズが小さかったけどまあまあ良かったと思います。来年また夏服とかがもし出たら買ってしまうかもです^^;


準備

地獄から開放された~~。
今日でやっとテストが終わりました!v

月曜日から修学旅行なので、いま準備してます。
いろいろ買うものも一杯ある 楽しみだけど面倒くさいです^^;

限界がきたようだ!v

はい!もう我慢の限界です。
テスト勉強はほどほどにしておきます。人生≠学力です。
なるようになりますv

我慢していましたが、今話題になっているゲーム欲しいです。
全クリ出来ないで挫折する可能性80%なのですが、丁度PS2去年買ったので持ってる限りは使いこなしたいし、何より内容が最高
なようなので、買うっきゃないです。他のサイトさまの感想見てたら、予想外の台詞なんかがあるようで、今嬉しくてしょーがないっすv
なので来年のお年玉はゲームに使われそうです。

あとギアスがアクションフィギュア化されるそうです。
最初はカレンだそうです。カレンとC.Cは個人的に好きなので、カレン!お金があったら買いたいです。人生=お金??(笑)
こうやってオタクしてると、2次元の中ではやっぱり私がすきなアスカガのように大切なものは「愛」何ですが、現実ではやっぱりお金が強い権力を持ってますね^^;

カレン。お金があったら買うから・・・。なんとなくカガリとカレンはいいお友達になれそうな予感がする←超個人的な妄想空間の中だけですよ!(笑)



00見ました。そして毎回録画しているテープと違うテープに録画してしまいましたww踊る大走査線の上に録画してしまった~
登場人物の名前ははっきり覚えていませんが、今日の刹那と姫?さまとの出会いのところと、最後のシャトルの中でのシーンは好きです。
意外と刹那 積極的??!

今度録画した分はまとめて観ます。

うどん

朝ごはんと昼ごはん兼のうどんを食べました。麺がしょっぱかった。

1時半に起きました。

今日見た夢には家族全員が出てました。
何か怪物みたいなのに追いかけられててて、音につられてやってくるんですよ。あれっバイオハザードみたいじゃん^^
それで森の中とか、街中とかを逃げ回るんですけどなぜかいきなり祖母も参加してきて、祖母が走るのが遅いので私が負ぶって逃げ回りました。重かったです。そんで、祖母と二人だけでレストランに行ってご飯を食べるってなったのに、そこからいきなり場面が変わって、なぜか最終的には家族4人でザリガニ料理食べてました。

ほんと・・・
意味わかんねー(笑)
でも楽しかったです。特に逃げ回っている時とか^^
スリリングで良かったv

もう疲れたww

勉強疲れた。来週の月曜日からテスト4日間始まるから金、土、日は死んでもいいくらいに頑張ります。

大振りの雪がこんこんと降っています。丁度ティッシュを雑にちぎって
ばら撒いた感じが、次々と降ってきてます。
明日は歩いて登校かな。
一年ってあっという間。受験まであと1年も無いし。
緊張するww今のうちに定期テスト頑張っておこう。


デジカメ届きました。ちょっと試し撮りしてみたけど、いい感じです。



今度からはクリアな画像で撮影できます。いつも上手く撮れて居いませんが。



雪の中自転車で家に帰って来たらカレーのにおいがして、「自分家かな。」と思ったら母がカレー作ってました。

食べるのが楽しみです。 その後は風呂はいって勉強です。








オレのカガリ

ちょっと遊んでました。
昔、リカチャン人形とジェニーちゃんで一人で遊んでいた(今も昔も同じ。)用にフィギュアでも一人で遊んでました。
話の内容は恥ずかしいのと、何より文章能力が無いのでお話は書けないのですww

PA0_0338.jpg


PA0_0343.jpg

PA0_0342.jpg

PA0_0336.jpg

PA0_0337.jpg


セクシーな背中。恥じらいの顔。
妖艶なほどのうなじ。美しい指先・・・・


どうしてもアスラン視点で考えてしまいます。

カガリはフィギュアの表情の通り、恥じらいな感じかな??


ピクスタ予約しましたv

2日前にキラ&カガリのピクチャースタジオをあみあみで予約しましたvv
一番私が見た中では安かったと思ったので、予約しました。
ミーアも欲しかったけど、やっぱりミーアは来年まで在庫があれば注文する事にします。

家にあったデジカメを私が修学旅行に行く機会に買い換えるそうです。
聞いたときは嬉しかった。母に進言してくれた父に感謝。
昨日デンキ屋で見てきましたが、やっぱり店員が進める製品って良いものなのかな。姉はフジフィルムが良いって言ってたけど・・・。
店員にはCASIOとパナソニックを進められたけどどうなんだろう。


髪も切ってきました。すっきりして良いです。





どうしてこんな時に・・・

今色々やらなくちゃいけない事がたくさんあるのに、欲しいものはザクザク出てくるんだww

そんなこと考えてる余裕無いのに。
切り詰めれば切り詰めるほど、欲が出てきて我慢できません。

今年のお年玉が2万円だとして、一万円は完全燃焼させる予定です。
主に、ってか萌えフィギュア
を買うのですけどね。

フィギュアは良いですよ。女だったら普通、美少女フィギュアとか、かなり際どい線を行ったものを気持ち悪いとか感じる人も多いと思いますが、私はそういったものが大好きです。
ある意味自分に無い所をフィギュアに求めて、眺めるのは幸せだし、かなり萌えます。
自分の好きなキャラクターのフィギュアなら尚更幸せです。

早くピクスタやらなにやらを予約注文したいところですが、今は我慢です;;
ピクスタはカガリとミーアを一緒に注文して、2月に受け取る予定。
キラもほしいけどッ!!買う気でいたけどッ・・・
今はただ迷い中・・・・。

キラカガで飾りたいし・・・。

また

またカラオケ行ってきました。今度は普通の(オタクじゃない)友達といってきました。
理解ある友で良かったww



明日は一番の寒さになるそうです。日曜日は雪が降るって天気予報でやってました。雪ですか~~~。この様子じゃホワイトクリスマスは確実ですが、そんなものは私には関係ない(笑)クリスマスも家族と一緒にTV見たり一人でこうやってブログを更新しているでしょうよ。
彼氏の居る友達は「クリスマスプレゼント何にしよう。」とか青春の真っ盛りに浸っています。  青春・・・
青春・・・・・・・

私の青春って・・・。なんだろうww


よく分からないのが現実^^;

というか最近友達に、「お母さんみたい。」って言われるのはそれと関係してくるのだろうか・・・・。
お母さんみたい??

嬉しいのか、嬉しくないのかの良い、悪いの判断が付きにくいような微妙な発言が上手な奴だなぁ(笑)

バイオハザードⅢ

バイオハザードⅢを見てきました。
Ⅰ、Ⅱよりグロさ倍増してました。Ⅱも劇場で見ましたが、こんなにグロかったのかとちょっと不思議に思いました。あの時は全然気持ち悪いとか思わなかった記憶が・・・^^;
でも、充分楽しめましたよ。

ちょっとネタばれ入るかも?「イヤ、やめておいたほうが良い!!」
って少しでも思う方は見ちゃ駄目よ^^



































何年間か経った後のお話なのかな?
マッチョの男の人(Ⅱから出ていた)カッコいいなぁvvなんて思ってたら死んでしまって残念でしたwアリスの恋は実らないのかな。

続編あるのか??は日本に来るみたいでした。
まあ色々楽しかったです。アリスも何倍にもなって帰ってきそうでしたし(笑)「仲間」ってアリスかよ。

一つだけ「??」って思ったことが・・・
何でコーダクミ!??  
エンドロールでいきなり英語になりきれて居ない発音で、歌が始まったときは、「雰囲気ぶち壊すなよ!」って思いましたけどね。場内でも「何でコーダ??!」って感じの雰囲気でした。
今の言葉で言うと KY に近い感じでした。
一個人の感想ですけどね^^;
とにかく、次が日本であろうともバイオハザードに日本人の歌は無いと思いました。日本版でも、それはいただけない。


でも・・・

次回作が楽しみですv

これって・・・

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-2036306-5660212?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83J%83K%83%8A

かなり長いですが、アマゾンのホームで「カガリ」と検索したら、あのカガリ激似のフィギュアがあって、最初本当に違和感無くて困りました^^;
これは私に「買え」といっているのか??
でも何でこんなところに・・・。偶然とかタイミングの問題でしょうか?
でも、これはカガリのフィギュアなんだ!ってそのときだけでも思えてうれすぃです。

マジで  これカガリだから・・・。

久しぶりの

PA0_0332.jpg


久しぶりの自作カガリチャンです。マフラーと帽子やっと出来ました。
黒の水玉のスカートと、前回のゴテゴテの黒と赤の黒光りしている服の型紙を使ってほぼ同型のジャケットとスカートも作りました。

なんてたってもう寒いですからねww 自分だけがあったかいカッコしてて、この3人が寒そうなコスプレ衣装着せてるのはちょっとした罪悪感があったので・・。といっても、まだまだ寒そうな格好してますが^^;
そこはご愛嬌v


めちゃいけ おもしれーv オーラの泉は録画してます。
劇場版の大奥の地上波の公開っていつだろう。

郵便局のバイト・・・。したいけど、親に「年末年始ゆっくり出来なくなるからやめろ」と言われました。確かに・・。それは困る^^;
しかも時給620円って最低賃金じゃないの??配達のほうは720円。でも雪中自転車、徒歩で配達したくないし。その仕事は男子でしょ多分。
うちの学校、バイト禁止だからね。見つかったら停学です。でもこれは学校斡旋のお仕事だけど。だけど・・・

やらない。


どう考えたって、年末年始は嫌だ。しかも時給安すぎ。
時給800円越してたら少しは考えてたさ・・・。

キャラオケ♪

今日は明日、三年生が統一テストなので、放課後の校内活動禁止だったのでカラオケ行ってきました。

料金が3時間で一人200円で安いんです。いつも行くところ。

歌唱戦士ガンダムSEEDもありました!部屋に入っていくまでの廊下にパスターが貼ってあって、「一枚ひっぺがして行きたい。」とかよからぬことを考えてました。

でも・・・。1エントリー100円とかお金かかるようだったので、やりませんでした。

暁の車の映像がアスカガに変わっててまじまじと見てましたよ。

やっぱり・・・

アスカガは良いっす′∀`b
人生のパートナーです。飽きたりしません。フィギュアちゃん達も売ったりしません。最後まで愛し続けます。

中古の店でボイスドールのカガリとアスランが300円で売ってたのですが、手持ちが500円しかなかったのでカガリだけ買って、アスランは隠してきました。近いうちに絶対買いに行くから待ってて!!アスラン!

得した気分です。中古の同人誌も買いたいのがあったので絶対また行く。

クリスマスですか

もうクリスマスなんですね・・・・。
一年って早いのぉ

ってなことで
クラシックサンタset 赤 クラシックサンタset 赤
(2007/11/25)
アゾンインターナショナル

この商品の詳細を見る


こんなのが欲しいとか思ってくる頃ですねww

うちにはもうサンタさんは来ませんけど、サンタのコスプレをしたお二人さんは欲しいな。



メリークリスマス!には付きも物の 

イルミネーション。今年は我が家でやるのでしょうか・・・。
母は2年ほどまえ、父をこき使ってイルミネーションを庭の木やら塀やらにつけたのですが、それ以来使ってなくね??
結局片付けるのが面倒だからとか言う理由で・・・。

色々スノーマンのライトつくのとか買ったのに。今は小屋の中でガラクタと一緒に無造作の横たわってます。
本当に勿体無いわ・・・。

ピングー

クレイアニメのピングー皆さんしっていますか?
私は大好きで小さい頃からずっと見てました。
とにかく可愛いです。


来週の月曜日と火曜日は友達と遊ぶ約束したので、ずんげー楽しみです。変な事して遊んできます。多分普通の人が見たら、私たちの事を不憫に思うと思います(笑)


最近クラスの雰囲気が、駄目です。
女子なんか、とっても恥ずかしいモノを膨らませて、風船にして遊んでました。私は最初見たとき目を疑いましたよ。「まさか?!」って。
そのくらい恥ずかしいモノです(笑)
男子は教室の鍵を閉めて、始業のときに先生が入れないように授業妨害してました。全くおばかなクラスです。
その男子は放課後こっぴどく怒られてましたけど・・・・。
若い男の先生なのですが、涙目になっていて、とっても可哀相で見ていられませんでした。ちょっとベビーフェイスで、ヒゲが濃い先生です。顔を見ると青く見えます(笑)
でもそんなクラスでも、良いクラスです。変なところで一致団結してるので、ある意味チームワークは抜群です^^;

毎日ワイワイ楽しいクラスですよ。でもね・・・・・・
授業中は静かにしてくれ。


マフラー

明日から学校にマフラーでもして行こうかな。


今家にいるAFラクカガのためにマフラーと帽子を爪楊枝で編んでます^^;

私、編み物は棒編みしか出来ないので、せっせと爪楊枝が指圧で折れないように注意しながら編んでいます。

でも、大変だけど人形用だから時間が掛からなくて楽しいです。


おととい、山寺の帰りにアニメイトに寄ってきましたが、カレンダーが売り切れてました。
素直に嬉しかったです。 


有閑倶楽部見なきゃ。友達に「あかにしクンカッコいいから絶対見ろ!」って言われてて、最近見忘れてたからナァ~笑
見なきゃ明日怒られる。


バイオハザードⅢ  みてーーーーーーー!!アリスかっこよすぎ!
見に行く約束はしてるけど、その友達はドタキャンが多いので信用できない。だからしつこくメールを毎日同じ文面で送りつけてます(笑)

松尾さん縁の地にいって来ました。

●の香り時の遊び  じゃ無いけど!前から計画していた山寺に行って来ました~
PA0_0330.jpg


昨日かったアスラン君。今日はお友達と一緒にお出かけです。

PA0_0331.jpg

ウサギさん(リオカ)
理央様(モスタカ)

※ ウサギさんの構造的都合上、自立できません。

PA0_0324.jpg


電車からの景色も綺麗だったです。
PA0_0322.jpg


・・・・・・・。

PA0_0320.jpg


仲良し。

周りにお客さん(オバサン集団)がいたのにも関わらず、遊びを楽しむ3人でした。  一人だけ男の子が隣に居ましたが構わず遊びに耽る3人。

駅がら10分ほど歩いて入り口に到着。


PA0_0315.jpg


PA0_0317.jpg

PA0_0313.jpg


松尾芭蕉と曽良の銅像。横に二体並んでます。

PA0_0312.jpg

PA0_0314.jpg

PA0_0310.jpg


天気が良くて、日差しが気持ちよかったです。

PA0_0309.jpg

PA0_0308.jpg

PA0_0303.jpg


千段もの石の階段をぞろぞろと上っていきます。
老若男女 さまざまな人が居ましたが、みんなここまで来ると疲れて着ているようでした。

おばあちゃんおじいちゃんは本当に大変そうでした。


PA0_0301.jpg

まだ紅葉しきっていないようでしたが、観光シーズンらしく人がたくさんいて、あまりゆっくり景色を見ている余裕が無かったです。
PA0_0301.jpg


PA0_0296.jpg


ここも人がたくさんいて、場所をとるのが大変でした。



山と町のコラボレーションがシルバニアファミリーみたいでした。

PA0_0299.jpg

PA0_0293.jpg


どんなに石畳の階段を上っても、私の煩悩は消える事はありませんでした^^;
PA0_0292.jpg


頂上です。
PA0_0300.jpg

立石寺です。
PA0_0291.jpg


アスランも疲れたけど、「楽しかった。今度はカガリと一緒に行きたい。」 だそうです。

機会があったら、連れていってやるよ。


頂上まで疲れましたが、大自然のエネルギーを感じて気持ちが良かったです。

今度は、冬に銀山温泉なんかもいいですねvv温泉好きです。

友達と観光したのは初めてだったのですが、新鮮な気分で楽しかったです。


PA0_0298.jpg



アッ

一枚忘れてたぜ・・・。

老若男女

フリーマーケットでなんと約1万円分の売り上げがありました。

まさか売れるとは・・・・・。思ってなかったです。
しかし、みていて分かったのですが母は売り上手だという事でした。
普段家でテレビをみてお菓子を食べている母とはちょっと違った一面でした。

そこで昔のディスプレイフィギュアのルナマリアのフィギュアとかラクスや00のエクシアガンダムなんかも新品同様で売られていて、正直ルナマリアの出来が良いシリーズだったので500円で買うか迷ったけど元々買うためじゃなくて、売るために着たので我慢しました

でも・・・
アスランのキーホルダーは買いました。
だって・・・・
私を呼んでいるような気がして・・・・・・・。



ありすぎてわからん・・・・

欲しいものがありすぎて分からん~!!
ミーアのピクチャースタジオやっぱり欲しい。イラストが欲しい!
フィギュアも可愛いし。
この前アニメイト行ったときC.Cとルルーシュしかなくてイザークとミーアは無かった。

そのときみて分かったけど、やっぱり小さい・・。
プチスタと同じくらいって・・・。そこまで小さいとは 苦笑
今はお金が苦しいので、せめてクリスマスにでも在庫があればまとめてネットで注文してしまおうかと考えています。
普通に地元の店で買ったらどうせ定価だし・・・。安心だけどね。少しでもケチりたい私にとってはネットはやっぱりいいですね。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5 メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5
(2008/02/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

来年の2月25日に販売される
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5
も欲しいし。可愛いよなvv前に出た白と黒のバニーは買ってなかったので。

あと色々CDとか ピクスタのキラカガ、2008年カレンダーとか、ミーアピクスタとかは在庫がある限り絶対買います。

お年玉は全部これで殆どパぁだな^^;


明日は朝早くから大量の物を母の車に積んで、フリーマーケットをしてきます。着れなくなった服とか、靴とかブーツとか売れると良いです・・。
明日、晴れるといいなv

違うところにみんな興味深深。

今日は私の学校の演劇教室があって朝から、テロでもあったのか?もしくはここは中国か?と間違えるほどの数の生徒が自転車で街中を移動してました。

演劇の題名は妹尾河童さんの「しょうねんH」←(一応検索避け本当は漢字。)
でした。
この小説は前から好きだったので、舞台がとっても楽しみだったのですが原作を読んだことの無い人が見たら、良く内容が理解できないような構成でした。

原作を読んだ人は楽しめたと思います。
実際良かったです。 


ただ、やはり人間の口から「えっち(H)」という言葉が出るのは、みんな違和感があったようで、公演中クスクス笑う声が後を絶ちませんでした。
あと、ある女優さんの胸が大きいらしく動くたびに会場がざわざわしてました(笑)ミーア並の揺れ方してました・・・・。
女の私から見ても、大きかったです。
本人はその事に気がついているのかが、とっても気になりますが。

気がついてなかったとしたら、罪深い女性ですね。
羨ましいわww
アニメで言う、みくるちゃんみたいな感じでしょうか・・・。




