とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドール
CATEGORY ≫ ドール
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公園にて・・・。

夕方からは雪が降りましたが日中は天気が良かったので、公園に行って撮ってきました!

519247624.jpg

明るくて撮りながら画面が確認できなかったので、ちょっとポーズがぎこちない。
40センチドールの型紙は、さがしたらサイトにありましたのでそれを利用してスカート部分はオリジナルで変えて作りました。 型紙ありがたしです ほんとに。いろいろアレンジすれば使えるし。
DSC_0771.jpg

DSC_0770.jpg

二着作りましたが、服のカラーが違うだけでぜんぜん印象が変わるなーと。

次は暗めのシックな感じのドレスを作りたい・・・。
DSC_0768.jpg

猫っぽい顔をしてるよね。と言われて初めてそうかも!と気が付きました。 猫が好きだからか!


次は、作るとしたらいつになるか分からないけど、カジュアルな服を着せたいなと。

ウィッグも新しいのを欲しいかも? 

趣味って本当にサイクルのように回って行くものだなとしみじみ思います。
と、考えると飽きっぽいのではなくて色んな好きな事をずーっと続けて行ってその幅を広げて行ってるだけかなと。

そのうちまたコスプレしてもおかしくないし、ドールハウス作りをまた始めてもおかしくないし、絵やおしゃれに凝り始めてもおかしくないし・・・。

コスプレが一番お金かかるけどwww



花柄ワンピース

DSC_0751.jpg

ユザワヤで生地買って暇な時間があればずっと作ってました。
楽しい・・・。あとはボークスに売ってるファスナー買って縫い付けて裏の布の処理したら完成かなー。

今日はしゅうかつで西葛西に行ってきました。
どうせ行くのなら何か楽しんできちゃおうと思って、調べたら駅近くに ミルキーウェイ という生地屋さんがあると言うことで行ってきました。

可愛い小花柄の生地が充実しててみてるだけで楽しかったです。
私はドール用の生地で十分でしたので、ハギレ3枚とレースを買いました。

可愛いのが多くて、また行く機会があったら買って帰りたいな。



遅れてやってくるバレンタイン!

と言うことで、しゅうかつで会えなかったので今日は帰宅してからモンブランを作ってましたー。
作ったと言っても、クリームを泡だてるだけでなかのスポンジケーキは市販のカスタードが入ってるお菓子を使いましたww手抜きw

家にハンドミキサーが無いので毎回お菓子を作る時は腕の筋肉を酷使してますが、マロンクリームが入るからちょっと柔らかくてもいいか!となってしまい、
しかし結果はマロンクリームも柔らかかったという・・・。
でろでろですよ。 垂れてるしww

まあ 食べちゃえばみんな同じだ!!!!




ドール服はここでしばらく区切りをつけてまた気が向いたら作ろうかな・・・。生地もあるし。

ワンピース!

515588115.jpg
やらないといけないことが多い時期に限って作りたくなるもんだ!

あと、名前をつけていなかったのでエマにしました・・・。エリザベスと迷ったけど、銀魂があたまのなかでチラつく・・・。
英国好きです英国・・・・。
ジェイン・オースティン作品の「エマ」から付けましたー。



516324992.jpg

明日も銀座に寄るので、ユザワヤで良さ気な生地買ってこようかな!


ES書けってか・・・。
我慢できなくなったらハローワークに早々に行きますわ。
営業でもなんでもドンと来いや


風呂敷で着物を作ってみた!

DSC_0561.jpg

祖母に帰省した時にもらった風呂敷で作りました。 大きめのがこの赤いのしか無くて、着物はこれで作って帯は家にあったので作りました

DSC_0560.jpg
羽織も一緒に
髪飾りはストラップを作った余りで作りましたー。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

オーブ軍服に下着は私の夢だったんだよ!!

101014_0047_01.jpg

昼休みと3限の時間使って秋葉行ってお洋服を買ってきた。
下着セットとスカートとオビツの新しいスタンドを買ってみました。300円くらいかなスタンド。
組み立ては10分あれば簡単にできますが、安定性を考えるとびみょ―うなかんじでした。値段が値段なので可もなく不可もなくといったかんじ・・・。

下着は、本当は水色が良かったのですが、なかったのでミントグリーンで。
なかなかイイ!!

と言うことで、

101014_0053_01.jpg

これをやる。
これがやりたくて下着買ったんだもん~。

これでアスランが居れば!!
アスランが・・・・・!

アゾンアスラン欲しい。


最近のブログの更新が頻繁なのは、いろいろと燃えているから。
ただ今のもくろみは六分の一のカガリのプライベートルームを作るコト。
できっかわからないけど。



秋葉で今日見たマクロスの娘娘ヒロインズのフィギュアをみてクランの出来がいいなー。シェリルの私服バージョンが欲しいな~と思いファミマでシェリル買ったらシークレットバージョンだったwwww

シークレット要らねえよッ!!
ノーマルが良かったのに!!!!!
選べる。中身が分かる仕様の商品でも私はくじ運がないのかとしばらく自分を呪った。
クランは品切れだったしwwwランカは右腕の造形がちょっと・・・。

こんど見つけたらもう一回シェリル私服とクランを買おう。
一個840円ww

高いが欲しいから買う。



今度デジカメで撮ろう。私の携帯W64Sなのですが、画質悪くて大きい画像の受信できなしで最悪ですが、その他の機能に関してはサクサク動くので仕方がないか。。。

機種変更したいが、物は大事にしたい。

明日はいよいよ飲み会の幹事か・・・。
頑張るよ~。


アスランドールも作ってしまった方が早いかしら?
いや、コスの準備とかフィギュアもあるし・・・。
あれもこれもと手を出せるだろうか・・・。


HJ誌上通販限販のAFC シェリル・ノーム ステージ衣装Ver

P1040103.jpg

やっときたよ~。
P1040089.jpg
横顔が好き。
P1040097.jpg
P1040090.jpg
すねwwww笑
チラ見せな脛ww
P1040108.jpg
帽子カッコ悪かったのではずしました。
P1040105.jpg
P1040104.jpg
変わり映えのしない画像ばかりで申し訳ない・・・。
P1040102.jpg


高かったけど、布も良いし。上着に至っては総裏地付きで結構凝ってます。
作っている人大変だったろうに・・・。
黄色の淵はテープからペイントに直されていて、最初よりマシになっています。

髪の毛の造形もきれいです。後ろ髪も。
ただ、帽子・・・なんとかならなかったか。もう少し大きく。かぶれやしない。。。

頭が大きく見えるから帽子を小さくしたのかな?


以上、
AFCシェリルでした。

表情が上品でこのお顔好きです!
 

AFCカガリで遊んでみたよ。

ああ。。。2回目 二回目だよこれ書くのッ!!

もういい加減にしてくれこの使えないPC。

P1040041.jpg

気を取りなおして・・・

新宿で遊んで着た帰りにふらっと秋葉に行ってAFカガリに似合いそうなドレスを買ってきたよ~。
P1040042.jpg
ビクトリアンな感じで気にいったんです。胸の下からの切り返しとか好きなんです。
しかし淑女な雰囲気に反して、スケスケなのは御愛嬌・・・。 ぱ、ぱんつ見えてますよ~~。

P1040034.jpg
後ろ姿もとっても涼しい感じで、ヘッドドレスのリボンが可愛い。
清楚カガリ・・・。
P1040040.jpg

最近暑いし、涼やかな感じで気に入りました。
カガリにも似合ってるし。

これでいろいろと妄想できる・・・(笑)






今日は新宿でいつも遊んでもらってる友達としゃぶしゃぶを食べて遊びまわった後に一人で秋葉に行ってベルばらのオスカルのフィギュアを色違いで2体買ってカガリに似合いそうなドレスとかもろもろを買ってきました。

お金結構使ったなあ・・・。
明日も使う予定だしwww

まあ、良いか・・・。 

楽しい時間が過ごせれば。

白うさぎシェリル③ ドール

Sheriru5
これ書くのもう2回目だよ!!

もうつかれたよおいちゃん。

デジカメの画像を小さくすると何でこんなに画質が悪くなるんだ!

ということで、小さいところ衣装とかにかけているところはありますが、とりあえず完成したことにしておきます。
一番作ってて大変だったのが、特に無くてというかもともと作りやすい衣装をチョイスしてつくったから・・。
素体はボークスの素体です。
細かいところは御愛嬌。

P1030865.jpg


メガハウスシェリル。
おまけ。

御存知の通り、このビスチェは脱げる仕様。
脱ぐことも計算されて作られたってすごいよね!

P1030878.jpg

キャストオ―フ!!

ナイスおっぱーい。
ちなみに後ろに見える虎ドレスverカガリもキャストオフ可。
もともとグリーンのドレスですが、赤いドレスにリペイントしたもの。


メガハウスからのシェリルちゃんフィギュアはあと射手座の赤verのフィギュアを入手予定なので楽しみです。

白うさぎシェリル


白うさぎシェリルの自作したドールです。

今日は久々にバイトもなく、5限もサボったので先輩とラーメンを食べに行き買い物に行き、ついでに抹茶のパフェを食べてきました。パフェうめぇ。

あんなに遊んだのにまだ時間に余裕があったので、家に帰りヘッドを分割してかなーり適当だったアイメイクとかチークを吹いたりしてきれいにしてあげました。
アイラインはエナメルで塗り塗り。
じつは最初に油性ペンで眉毛とか睫毛とか描いてたので、シンナーで消そうと思っても完全に消えなかったので少しぶれてみえる(´・ω・`)それをごまかしたせいで眉毛が太くなってしまった!
唇も少し色を付けて

前髪短くしすぎた…。

衣装はもうちょいかな。

明日の英語の予習忘れてた………

白うさぎシェリルさん


放置していた白うさぎの衣装をちゃんと完成させてからフィギュア作りの続きをはじめる事にしました。

中途半端はいけないね(´Д`)

ちゃんと完成させるよ。

バイトのかずも減らしたし。

とりあえずフィギュアはカガリとベアトリーチェをちゃんと最後まで…

作るんだ!



