とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フルスクラッチ フィギュア製作
CATEGORY ≫ フルスクラッチ フィギュア製作
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ完成 暁カガリフィギ ュア


自分が20歳になる前にはと思って作り始めたけどやっと出来たと思うよ…。
ラ、ラムネが浮かんでるッ。角度限定フィギュアだけどね…。


暁ドレスカガリはやっぱりドレスだけど、作っていくうちにスカート部分がすごく面倒だしバランスが難しかったので、ボンテージ風にしました。

もろアレンジです。

オーブの南国風にしたくてベースは白にして葉っぱを付けてみたけどその雰囲気がわざとらしく見えるんじゃないかと少し悩みましたが…。
それで中2病言われた。


それだけは避けたい(笑)ww
本当に勘弁。
人生を語り出すような事はしてないからね!

デジカメで撮影しようとしたらデジカメの充電器が見当たらなくて携帯で。
眠くて眠くて仕方がなくて行くか迷ってでも今授業に来てるのだけど先生まだこないぞ?どういう事なの?そしてさっき、授業に行こうと部屋をでたら目の前に明治ミルクの人がいて驚いた…。

牛乳取るほど学生はリッチじゃないよ…。


サンプルなら喜んで貰うよ。

ああ・・・どういうことなの・・・・。

今までまったーくカテゴリー分けしていなかったので、さっきしてたつもりだったのですが、
なってないじゃないか!!

もうおいちゃん疲れたよ・・。
せっかく新しくつくったカテゴリが(0)じゃ作った意味無いじゃないか。

もう今度でいいだろ?


ということで、シェリルちゃんのドールもなんとなく完成?したので、後日また画像をアップするとして
問題のフルスクラッチしていて今は放置中の可哀想なカガリとベアトリ―チェの製作再開したいとおもうよ!

なんかね。
なんとなく冗談で 私が20歳になるころに完成するよ!

って私が昔言ってたらしいけど、どうやら20歳を優に超えるような予感がしてきたよ。

とりあえずカガリはあれからほとんどと言っていいほど変わっていない・・・。
そろそろ終盤に進みたい!

本当に、最近思うけど私ってすっごく効率悪い作り方してるんじゃないかって心配なんですけど。。。
だって遅いしちゅうとはんぱだし・・・あ・・私が悪いのもあるが・・・。

一から勉強しなおす事が大事だと思いました。
なにも分かっていないんだ。きっと。


ということで、後ろ姿のベアト

100427_0008_01.jpg

ブレザーベアトです。
とりあえず、私の技術では全身を作るのがしんどいと思ったので、今回は膝までの予定。
指が白いのは、

昔に作った誰かさんfigmaを改造してカガリしたのが、塗装が雑なのと表面処理が汚いのが気になっていたので塗装しなおそうとホワイトサフを吹いたら親指直下で爪が真っ白に!

あんまり画像に自分の指入れたくなかった・・・笑
仕方がない・・・。


今日ガンダムカフェの前をたまたま通ったけどすごい混んでたね。

月曜日なのに。

1年後とか空いたころに行ってみようかな~。

もう…わけわかめ。


ポーズを変えまくってこんな感じ。
顔だけ少し色つけてみた。

もう自分でもなにしたいか訳がわからなくなってきていますが、年内に完成を目標にします。どんだけ怠けてるんだよって…。
タイトルは…
勝手に妄想☆暁カガリ、ボンテージver



あと、思いつきでつくっているのがうみねこのベアトリーチェ。

可愛いよベアト!

膝から下は作らない予定だし小さいから早めに完成させたい。


両方とも今回は絶対最後まで完成させる!(笑)


このやる気がいつまでも続きますように…。

figma改造→カガリ

20090811202559
20090811202557
暇たれこいで作りました。
足の裏塗り忘れたww
見えないからいいか。
肩の黄色部分と胸の綱?がまだない(笑)

カガリのヘッドはボイスドールのヘッドを拝借して元々のfigmaの接続部分を利用して稼働出来るようにつけました。
頭の大きさは丁度よいかも…。若干大きいかな。
ボイスドールのアスランを利用してまたこのようにfigma改造で作れるかも知れませんね。

安くボイスドールのアスラン君が見つかり、尚且つ安く男性figmaが手に入れば…。

次に女の子キャラクターの改造するときはフロイラインを使います。
発見したときは安すぎて涙目でした。

暁カガリを作ってみよう②くらい・・・。

中身のあるブログ。って何だ?と考えたらあんまりネタが無かったので
とりあえず進めたものをうpします。

前回は
20090723114256.jpg

ここまで作りました。自分的に脚が気に入ってるのでスカートで隠すのに躊躇いがありましたが
それじゃあ暁ドレスじゃないので少しずつ乾かしながらスカートを作って行きました。

P1030643.jpg
姉からはごつごつしてて気持ち悪いといわれてしまいました・・。確かにそうかも・・。
早く乾かして削ってやりたい。

デジカメ久しぶりに使いました。面倒で。
ツインにしてる髪の毛の造形が分からなくて保留中。あと髪飾りも難しい。
一番の難関は葉っぱです。
ありゃあどーすればいいのだーー。

右手は森永ウエファーチョコのカガリ見たいに差し出すようにするのか、もしくは普通のノーマル?な感じで作るのか。
最初は差し出す感じで作ったのだけど。
衝撃で倒したら折れたので考え直すことにした。







久々に

20090722013613
最初はシェリルにするつもりでこつこつ作ってたものだけど、アスカガのAMC画像を観てからカガリに変更。
今度こそ暁カガリにするつもり。
そして今度こそ完全に完成させるつもり。
だけど暁ドレスのスカート部分作りたくない(笑)

なびかせる感じでいこうかとも思ってるけど暁風にボンテージでもいいかな☆
とか。

あー勉強もしないとなぁ…。

多分完成するの私が20歳超えたくらいだよ(笑)

ひたすらは疲れる

P1030365.jpg
一応カガリですが、似せる気は無かったです。リアルな感じにしたくてアニメっぽくしませんでした。
この角度が好きです。ってか角度限定だ 笑

P1030368.jpg
じゃっかん首長いし違和感が。左腕はいま直してます。

P1030360.jpg
おっすぃり ケツ強調。
しかし逆に不自然になったな。オーブ軍服まるでケツだし衣装だよ・・。 左手も修正中です。というか手作るの嫌い・・・・笑

こんな感じです。
もうだんだん私飽きっぽいのでこれにたいしてのエネルギーが無くなってきた。
はやく完成しないかなー。
ナギ様も順調に作ってます。形作ってるときのほうが楽しいです。

フルスクラッチ

20090126003828
20090126003826
家に帰ってきても何もすることがないので(明日からまた学習会が始まるが)黙々とテレビを見ながら作業をしています。
とりあえず気品もあるがsexyという目標を掲げてやってきましたが大分形になってきたかな。
量産とか技術的、予算的にもできそうにないので原型ができたらそのまま現物に塗装する予定です。←がさつ。

最近の疑問が、カガリはオーブ軍服のスラックスの下にはどういう何色の靴下を履いているのかだ。

勝手に妄想させていただいたが、ガーターベルトかニーハイじゃないのかと…。(ニーハイ…はねぇだろ…笑)例えば外国の王族とか偉い女性とかはズボンを履いたとき下に何を履いてるのかと!って考えたら私の考えもなきにしもあらずかなぁ!?笑
ストッキングとかか??
実際の所わからん!!

カガリの公務室での何気ないお着替えシーン。
いや、
カガリの事だからノーパソとかあり得そうだ!!

「締め付けられるのは嫌いなんだ。」

と言いながらもマーナから無理やりガーターベルトをつけられる…´∀`
ありかもしれない!!

でもフィギュアにはニーハイにします。
これ以上付け足したくなくて。

昨日の夜は 睡眠 について考えてたら眠れなくなった。

目をランランとしてずっとカガリのスラックスの下のことを考えてた。

3月あたりに初コスプレしたいのでダイエット頑張りまーす。公言してから、
1・2キロ減りました。
継続して頑張ります。今日も眠れそうにない。

脚をつけてみた。

20081227002109
やっぱり脚がないと作ってて楽しくないです。
ファンド不足。金欠で、
ほかの子を作るはずだったその子のファンドで作った脚を使ってカガリに脚をつけましたwちなみにイベントとか全く考えてないです。自分だけの趣味の内です。今の状態はただ乾燥させて軽く肉づけしたただけの状態ですのでこれから綺麗にしていきます。
ガーターベルトとかニーハイを履かせたい!
という願望があるので出来たらやりたい。

ってかニーハイは譲れない。絶対領域つくっちゃる!
うまくいったらガーターベルト*´Д`*

これもあったんだった。

20081217004034
水着カガリさん。
ピクスタの水着カガリに感動して勢いで作ったけど途中で挫折。

そのまま忘れてました。
今日見つけて、完成までもって行きたいけど仕上の為の材料とか買えないので、今は新しく作ってる方に時間かけてます。

フルスクラッチでフィギュアを作るのは楽しくて、作りながらニヤニヤしながら自分の時間に浸ってられる。
でもやっぱり難しいし大変だ´Д`。。

ぁぁ 早く金たまんねぇかなぁ~。
話変わるが、

女子高生のパンツって見えそうで見えないから不思議だよね。

よく階段でスカート短い女子がいて、見えそうで見えないない事にイライラする自分。ああいうので痴漢にあったとか言っても仕方ないよね。

彼女達いわく毛糸のパンツは見られても平気みたいです。

でも普通に集会の時によく女子同士でスカート捲りとかしててパンツ丸見えとかよくあるので、基本的に恥ずかしいという感情が欠如してるのかもしれない。

しかし それがまた楽しい。

まだ卒業したくないよ-。
