とって~も気分屋な人の日記

カガリとアスランが好き。フィギュアなんかも大好きです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっと言う間に10年です……



高校時代から大学生までカガリ
カガリ アスカガ!!と熱を出して

フィギュア買ったり、それでも飽き足りなくて作ったり
また久しぶりにブログを読み返してみたら

面白くて昔の方がクリエイティブで良かったなーって
ホントに思います。
このブログは途中で更新途絶えてると思いますが、

大学生卒業後都内で就職し2年勤めて故郷の田舎に帰ってきて
また直ぐに同じ業種のところに就職して
実家暮らしで、仕事を言い訳にして好き勝手に生きてきました

って感じで、熱中できる何かがない?まま
会社の同期と飲み行ったり、旅行いったり遊び行ったり…
今で言うリア充ってやつかもしれないけど
沢山友達も出来たし
充実した独身生活でした😉

しかし!!


そんな日々もつい最近終わりを告げ…

5月5日に同じ地元の優しい男性と入籍して、晴れて結婚しましたー!!
26歳11ヶ月の花の盛り! もう少しゆっくり独身を謳歌しても良かったんだけど
田舎の結婚のタイミングって早くて、女性で30超えちゃうとかなり心配されます…(笑)余計なお世話だってね…。実際、東京の友達とかまだ結婚してない人ばっかりだし
 

そんなこんなで

夫の転勤もあり、結婚を期に仕事をやめて今は
専業主婦 イェーーイ(これから働きますー。何して働くか今は考えるの楽しい。)


てな感じで、


あっと言う間に、カガリが結婚するか否かの
狭間で揺れ動いていたタイミングを私は越してしまった訳です


カガリさん… いつ結婚するの…??

やっぱりお相手はアス…  アスランさんかしら?



歳を取ってくると、物語の見方も捉え方も変わってくるのと同じで
アニメもそうだと思うんです


んで、最近また見返した結果

やっぱりアスランが選ぶのはカガリだけど


カガリは多分、あのDESTINY終った時点では自分の恋愛よりもオーブを選んだ。というか恋愛をしている余裕なんて無かったんだろうね
だって国と国の話だもんね

今の北朝鮮の状況で戦争も起きてて (今は戦争は実際起きてませんが)国内がかなり緊張しているときに総理が、色恋してたらおかしいでしょ
そもそもそんな余裕ないと思うけど
それと同じで


アスランも、カガリが好きだからこそ
カガリの気持ちと大変さを慮って、カガリを助けて支えられるようになろうと

オーブを出たのは良いけど

アスランがザフトに行ったのは浅はかでしたねー


オーブは中立国だから、ザフトに入って力を持っても問題無いと思ったんですかね


そこらへんは謎

っていうかただ単に、物語に変化をつけたくて
製作者が無理やりそういう設定にしたんだろうね



まぁ、そんな感じで
カガリの仕事が落ち着けば、おのずと会いたくなるのはアスランで近くにいて
オーブで支えてくれるはアスラン


映画が無い今は

勝手に、というか必然的に

ハッピーエンドですね



映画……
映画…… 公開したら3回は観に行ってあげるから やってよね。



最近何が、私に足りないかというと

わかったタイミングがあったんだけどSEED見てるときの私の心拍数と緊張感!!

あれはやっぱり凄いのよ


もう一回ハマらせてください

きっと映画儲かるよ
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

26歳になりましたぁ…(o≧▽゜)o

誰が見てくれてるのかわからないような零細ブログですがね、


ひっさびさに、しかも仕事中に思い出して


カガリって検索したら、なんか
見覚えのあるフィギュアとそのレイアウトの画像が出てきて

ついつい仕事中なのに、、

懐かしくて、読み込んでしまいましたー


大学生って時間沢山あったのねー!!
ってわかるくらい、色んな趣味の物を作ってて


カガリのフィギュアとか、ドール服とか…

急に懐かしくなったのと、楽しかった思い出が
沸々と…(///ω///)


なにかまた作りたくなりました😆



ってかガンダムseed の映画化ってどーなったの?!?!?!


未だに渇望してるんですけど!!


おこだよ、おこ!!

韓国旅行へ行ってきた

三連休に韓国に行ってきました。

本当は私はベトナムに行きたかった!!
しかし三連休じゃ行けなかった・・・。有給取りにくい環境・・・。くそぅ
生春巻き食べたかった。本場の!(お腹壊しそうな気もしなくもない)

明洞にあるチマチョゴリ村っていうとことでチマチョゴリをきて写真を撮ってもらった・・・。
若いころの写真ちゃんとしたの欲しかった・・・ちゃんとしたのがなぜ仮装の写真なのか。。。とか言う疑問 笑

しかし、チャングムに出てくるような王妃様のやつとか、若い姫?!みたいな雰囲気で二着きて
友人とテンションMAX

日本語ばりばりだし、スタッフのかたも丁寧で良かった!
写真がはやく届かないかな

免税店は、為替が円安に進んでいるせいかトントンでただ免税の恩恵がある位のお得感しかない。
下手したら、国内の方が安いパターンも有りうる

せっかく免税店に行ったので、何か買わないのもさびしいので
化粧品と名刺入れを購入。 名刺入れって、大学の卒業祝いに大学からもらった校章入ったやつ
を使ってたから丁度良かったかも
111ドルって、対して安くないけどね。 まあ、いいや。思い出プライスで・・・

次は!九月に台湾にいくのだ!貯金頑張る





ご無沙汰!!しかし元気です^^

ひっさびさの更新なので見てくださってる方がいるかな・・・(笑)


仕事は思ったより大変じゃなかったので、マイペースにやってます。
ちょっと身構え過ぎたみたいねー 

明日は給料日!!飲むぜ!


肝心の、


DESTINYのリマスターもバンダイチャンネルの有料会員になってたのに観れてなかったw
勿体ない。ちょこっとスマホいじってどんなかんじなのかなー?ってカガリとアスランの動向を探りつつ

一番良いアスカガ絵でブルーレイでたら買うわ。

そして言っとくけど、映画を私はまだ諦めてないのよ・・・。


no title


卒業式!!(´・ω・`)

朝から髪型やら着付けやら大変だったけど両親に感謝です

南の国に行ってきました! 

DSC_0471 (1)


オ―ブへ・・・行ってきました?




いや、フィリピンのセブ島です


744910202.jpg


こんな感じの気候と奇麗な海を見ながら育ったのかな?某国の姫さんは・・・とか思いながら五日間過ごしてきました

カガリが暁ドレス着て浜辺を歩いてそうだな~とか!

ベルサイユ宮殿に行ってきました

456.jpg


ドイツ~フランス10日間の旅に行ってきました^^


念願のベルサイユ宮殿! 庭?!公園が広すぎて歩き疲れました・・・。
第一日曜日で無料開放日で混み合うかな?とも思いましたがそんなこともなく見学できて良かった

ベルばらを思いだしながら・・・。

フランスは、犬のウンチがいっぱいでゴミも沢山落ちててなんだか残念でしたね~


フランスはもう満喫しきってお腹いっぱいなので、またドイツでまったりビールとソーセージを食べたいなと思いました!!



木になる

遊びたくてしかたがないのらーーーー!!!!


しかし、時間は無い!金も有限!


お引っ越し~


バタバタと引っ越し準備中です(^ー^)

なつかしい?!ドール達を記念撮影!

海外旅行に行ったりで働くまではバタバタと楽しんでいこうと思う 
早くお金稼ぎたいなー


去年の夏に母親と2人で(父と姉は仕事)伊勢神宮に参拝したり、今年は式年遷宮の年でなんとなく例年より年明けが厳かな気がしながら実家で年越しでしたー 伊勢神宮にまた行きたいなo(^-^)o

地元の仲の良い友達とごはんたべたり、買い物いったり楽しかったな(^^)v山形やっぱり好きだ!

なんだか結婚も考えていい歳にもなったので、恋愛の相談の話をきいたり…(経験の乏しい私なりのアドレスしかできんかったけどね)

大人になったなぁ…って感じる有意義な年末年始だった


遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

今週からさいたまの人になるんだー!!

文京区は住みやすかったけど、仕方ない!!電車が便利でスーパー少なかったけどなかなか好きな街でした……

やっと一人暮らし! (>_<)

山形なうなのです!

いいね(*´▽`*)

寒さが心地いい ……

しかし寒いわ

山形に貢献(税金とか人口とか…笑)できる人に今思えばなりたかったんだなぁ 
東京の大学に来たら、大概は東京で働くよね


家電を買ったついでにスマホの携帯充電機を買ってみた

薄いピンクでかわいらしい(^_^)V
あと海外旅行で使う変換機?も一緒に



良いお年をo(^-^)o!
